日常、旅行etc...思い出を素敵に残そう!《写ルンです》活用法♡

数年前から再ブームが到来した、《写ルンです》。その人気のヒミツは、日々の思い出を素敵に楽しく残せるところや、現像するまで写真の出来が分からないドキドキ感にあり!今回は、そんな写ルンですの活用法を、改めてお届け♡レトロな写真撮影を楽しみましょう!

独特なレトロの味わいが魅力の《写ルンです》

普通に撮っているだけなのに、自然とレトロな味のある写真が撮れる《写ルンです》。そのお洒落さと、スマホに画像を取り込めるようになったことで、ここ数年再ブームが到来しています。

今回は、そんなまだまだ大人気な「写ルンです」の活用法と、基本的な使い方をご紹介します♡思い出を、素敵に楽しく残しましょう!

基本的な使い方をマスターしよう♡

基本的な使い方は、とっても簡単。「写ルンです」を袋から取り出したら、シャッター部分をしっかり巻いて、ボタンを押すだけ!

フラッシュは、曇りの日や室内などの暗い場所、逆光の時に使うようにしましょう。フラッシュが届く距離が定まっているので、事前に本体記載の「フラッシュ撮影距離」を確認しておくと、失敗が少ないですよ♡

現像時、スマホに保存も忘れずに♡

現像をする際、お店で画像データを注文すると、スマホに写真を保存することができます。SNSにも簡単にアップすることが出来るので、便利ですよね♡

「カメラのキタムラ」では、スマホ転送サービスがあり、自分のスマホにデータ転送を出来る他、保存用にCDも貰えるので安心です。

何気ない日常のワンシーンも、こんなに素敵に♡

日常の些細な瞬間を写真に収めておくと、後々見返した時に「撮っておいてよかった」と思うもの。

何気ない日常でも「写ルンです」を使えば、よりお洒落に、素敵な瞬間として残すことが出来るのです♡

毎日見ているような、特別でもない見慣れた景色も、「写ルンです」を使えば味のある良い写真に。

どこか懐かしさを感じる独特の雰囲気が、何だかほっとしますよね。

旅行時だって大活躍♡

旅行先に「写ルンです」を持っていくのもおすすめ!一眼レフなどのカメラは、重たくて「持ち歩くのはちょっと……」と躊躇する人も、ご安心を。

「写ルンです」はとっても軽いしコンパクトなので、バッグやポケットにささっと忍ばせて持ち歩けるんです♡

後から加工しないで、ただ撮るだけでこんなにかっこいい写真が撮れるのだから、旅行中のとっておきの瞬間を残すにはぴったり!

まるでポストカードのような仕上がりに、大満足間違いなしです♡

《写ルンです》で日々の思い出を素敵に残しましょう♡

現像するまで仕上がりが分からないドキドキ感と、どんな写真が撮れるのかというわくわく感がたまらない「写ルンです」。

簡単に素敵でお洒落な写真が撮れるので、あなたも是非”写ルンです”のある生活を始めてみてください♪