見たら元気が出る!筆者がおすすめする《ミュージカル映画3選♡》

ラ・ラ・ランドが大ヒットし、更に注目されるようになったミュージカル映画!そこで、ミュージカル映画を見たことがない初心者の人でも楽しめる、ミュージカル映画を3つ紹介します♡映画を見終わった時には、ミュージカルの世界感にハマっていること間違いなし!

ミュージカル映画ってどんな映画?

ミュージカル映画初心者のあなたに、その魅力を解説します♡

皆さんは、ミュージカル映画を見たことがありますか?通常の映画とミュージカル映画の最大の違いは、物語の途中に歌やダンスが組み込まれること。

登場人物達のその時々の気持ちに合わせた歌やダンスが組み込まれることによって、見ている人を、より物語の世界感へ引き込んでくれます♡

映画好きも、音楽好きも楽しめるミュージカル映画!たくさんの魅力に溢れていますよね?今回は、そんなミュージカル映画の中から、見たら元気になる作品を3つ紹介していきます!

華やかな衣装に注目!HAIRSPRAY(ヘアスプレー)

主人公トレイシーの生き方に勇気をもらえる作品

ボルチモアの女子高生、トレイシーは音楽とダンスに夢中なちょっと太った女の子。何事にもポジティブで天真爛漫な彼女は、大好きなテレビ番組に出演し、踊るのが夢。

夢が叶い、レギュラーとなって出演することになったトレイシーは、同じ高校に通う、黒人のシーウィードと共にテレビ番組に乱入。素晴らしいダンスを披露し、トレイシーはスターに!

しかし、このテレビ番組に黒人差別があったことが嫌いだったトレイシーは、番組に対して講義運動をすることに。家族や友達と一緒に街をデモ行進していたが、テレビ局の通報により、警察に逮捕されてしまう。

はたして、身柄を拘束された彼女が取った行動とは……。

みどころを紹介♪

ラストの『You Can't Stop The Beat』のダンスシーンは圧巻!キャッチーな歌が多いので、1回きりではなく、何度も見たくなってしまう作品です。

更に、キャストが着ている衣装がとってもポップで華やかなので、それを見ているだけで気分が上がりますよ!お洒落な服を着て、外に出かけたくなるかも……♡

ABBAの名曲が盛りだくさん!MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)

本当の父親は誰?母と娘の感動の物語!

母のドナと暮らすソフィは、スカイと結婚することになったのですが、心に穴が開いていました。その理由は、父親が誰か分からないからです。そこでソフィは、母の日記を手に入れ、父親候補と思われる3人の男性をドナ名義で招待することに!

3人ともソフィと話していくうちに、彼女が自分の娘なのだと気づいていきます。ソフィの本当の父親は誰なのか……。

みどころを紹介♪

マンマ・ミーアの1番の見どころは、何と言っても楽曲の良さ!

全曲ABBAの曲が使われているので、ミュージカル映画初心者でも、ダンシング・クイーンや、マンマ・ミーアなど、聞いたことのある曲が出てくるところが良いですよね♪

また、エーゲ海が舞台となっているので、行ってみたくなるような海や街並みがたくさん出てきます♡綺麗な映像も魅力のひとつですよね!

実話を元にした感動作!DREAMGIRLS(ドリームガールズ)

ソウルフルな3人の物語!

エフィー、ローレル、ディーナの3人は音楽での成功を夢見て「ドリーメッツ」というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していました。

中古販売会社のカーティスは、そんな彼女たちに可能性を見出し、マネジメントを買ってでる。そして、地元で人気のジェームズ・アーリーのバックコーラスに抜擢!彼女たちのパワフルなステージは全米中の注目を集め、スター街道を歩み始めるのだったが……。

みどころ♪

みどころは、何と言ってもパワフルでソウルフルな歌声!圧倒されること間違いなしです♪

映画でありながら、ゴージャスなショーを見ているかのような素敵な映画です。そして、ビヨンセをはじめとする豪華なキャスティングにも注目してください!

ミュージカル映画でハッピーな気分になろう♡

気になる作品は、ありましたか?

歌やダンスが加わることによって、映画をより華やに盛り上げてくれます。皆さんもミュージカル映画を見て、1日をハッピーな気分で盛り上げましょう♪

たくさんの名曲を聴いて、きっと歌いだしたくなっちゃいますよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す