こんな男には注意して!絶対に引っかかりたくない《ダメンズの特徴》

恋愛において、ダメンズに費やす時間が一番もったいないもの。しかし、わかっていても引っかかってしまうのが現実ですよね……。ダメンズの見極め方がわかったら、苦労しないのに。そこで今回は、《ダメンズの特徴》をご紹介します。ダメ男を回避して、良い恋愛をしましょう♡

こんな《ダメンズ》には要注意!

「ダメンズには引っかからない!」とガードを張っていても、ついつい引っかかってしまうこと、ありますよね。良い男子とダメな男子を見分ける方法があるなら、ぜひ知りたい!

そこで今回は、《ダメンズの特徴》をご紹介します。これを見て、”もしかしたらあの人もダメンズかも……”と気付けるかもしれません。

ダメンズに引っかからないために、特徴や傾向をしっかりチェックしておきましょう!

《元カノの愚痴を言う》メンズは一番タチが悪いかも。

別れた元カノの愚痴を言う男子、よくいますよね。そんな彼の愚痴を聞いて、”元カノに未練ないんだ♡”と、安心していませんか?実はそれ、大きな間違いなのです。

”別れた元カノの愚痴を言う=もし付き合った時、自分も影で愚痴を言われる”ということ。別れたのにぐちぐちと元カノの話をする男子って、正直すごくダサいです……。

また、愚痴を言っているからといって、元カノに未練がないわけではない!まだ元カノに未練があるからこそ、忘れられなくて愚痴を言う男子も多いのだとか。

別れた元カノのことをサラッと”良い子だったよ”と言えるような、心の広い男子を選ぶのが安心ですよ♡

《いつも奢ってくれる》メンズは他の女にも奢っているかも。

遊んだりご飯に行く時、いつも奢ってくれる男子。優しいな〜と思いがちですが、その考え、少し甘いかもしれません。

いつも奢ってくれる男子は、”あなただけ”に奢ってくれるのではなく、”みんな”に奢っています。つまり、他の女にも同じことをしているということ。そんな男子を彼氏にしたら、絶対大変です(笑)

本当に彼氏にしたい男子は、”金銭面”もしっかりチェックしておきましょう!

《”後でな”や”今度な”》が口癖のメンズは口だけかも。

”後で”や”今度”などが口癖の男子は、結局行動しない”口だけオトコ”の可能性大!

”今度ここ行こうな”と彼が言った言葉にワクワクする女子も多いと思いますが、本当にあなたとそこに行きたいと思ったら、”一緒にここに行きたいんだけど、いつ空いてる?”と、予定を決めるはず。

”今度”の予定を先のばしにしている時点で、口だけだなと悟りましょう!

《やたら”夢”を口にする》メンズは現実見えてない系かも。

夢がある人や、将来に向かって頑張っている人はかっこいいですが、現実をみるのも大切なこと。夢があるのはとてもいいことですが、現実を見れない考え甘男には要注意です。

よく、お笑い芸人さんなどで”売れない時期もずっと妻が支えてくれた”という話をよく聞きますが、それは、苦労した時期もあったけど”いま売れている”から感動できるストーリー。

誰もが納得する音痴なのに”歌手になりたい!”と夢見て、大学をやめてしまったなど、一般常識的には考えられないような行動をしがち。(ちなみにこれは私の元彼の話で、実体験です。笑)

彼の夢を応援したいという気持ちはわかりますが、現実としっかり向き合える男子かどうか。また、自分との将来はしっかり考えてくれるのかどうかを見極めましょう!

ダメンズをしっかり見極めて、最高のパートナーを見つけましょう♡

ダメンズを見極めるのは難しいですが、特徴や傾向を把握しておけば、”あの人ダメンズかも”とガードを張ることができるはず!ダメンズに費やす時間や労力は、恋愛において一番無駄なもの。

気になる彼はダメンズなのか、そうでないのかをしっかり見極めて、最高のパートナーを見つけましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ