いい感じだったのに……何で連絡が来ないの?≪男性心理≫を教えて!

気になる男性と頻繁に連絡をとったり、食事やデートに行ったりして……「彼といい感じかも!」と思っていたのに、何で?彼から連絡が途絶えた!そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。そんな時の男性心理をくつかご紹介しちゃいます!

いい感じだったのに何で彼から連絡が来ないの?

頻繁に連絡を取っていたり、デートに行ったりしていていい感じだったのに、彼からの連絡がぱったりとなくなった……!そんな経験ないですか?

「突然どうして?」とびっくりしてしまう人も多いはず。そこで今回は、そんな時の男性心理には一体どんなものがあるのか、みなさんにご紹介しちゃいます!

理由その①仕事が忙しい

男性の中には、仕事が忙しくて携帯をいじる暇もあまりないという人も少なくありません。

「返信する時間くらい、ちょっとはあるでしょう……」と思う女性もいるかもしれませんが、男性は男性で、時間に余裕のある時にきちんと連絡しようと思っているもの。

彼と音信普通になった時には、まず彼の仕事の事情を考えてみましょう!

理由その②あなたとの相性があまりよくなかった

男性は、本能的に「追いたい」という気持ちが強いのですが、興味がなくなってしまうとその感情も同時になくなっていきます。興味がなくなってしまった女性に、わざわざ連絡をする男性はあまりいません。

デートの時などに、彼が気を使いすぎていないか、彼を困らせていないかをちょっと気にしてみるといいかもしれません!

理由その③元々あまり連絡をする性格じゃない

男性が音信不通になったり、連絡の頻度が落ちてきたりする理由でわりと多いのがコレ。

はじめはあなたとの連絡を頻繁にとるのが刺激的で楽しかったものの、次第になれてきて素の自分が出てきてしまう、という男性も多いよう。

これは決してネガティブな理由ではなく、あなたに気を許してきたという証かもしれません。落ち込まずに彼の気持ちを尊重してあげましょう!

理由その④あくまで遊びだった

音信普通になる男性心理の中には、遊びだったという理由もやはり少なからずあるでしょう。複数の女性と連絡をとったり、関係を持つことに優越感を覚える男性も少なくありません。

そのため、女性が「もしかして脈あり?」と特別な気持ちを抱いていても、男性側からすれば、たくさんいる女性のうちの一人……ということもありえるのです。

彼がどんな人なのか、本質を見極める必要がありそうですね。

音信不通の理由はネガティブなものばかりではない!

いい感じだった男性と、突然連絡がとれなくなったり頻度が落ちてしまったりすると、「嫌わらてしまったのかな」と不安になってしまうこともありますよね。

しかし、音信不通になる理由は、ネガティブなものばかりではないようです。彼の生活事情や性格が絡んでいることもあるので、そのへんは理解してあげるようにしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ