¥400で試せちゃう!おうちで作れる泥パック《ガスール》を大解剖♡

毛穴の黒ずみや汚れ、肌荒れなどの肌トラブルに悩んでいませんか?そしたら、家でちょっとしたスペシャルケアとして《ガスール》を使った泥パックを試してみましょう!今回は、そんなガスールの様々な使い方とおすすめのアレンジ法をご紹介したいと思います。

全身をツルツルにする《ガスール》♡

《泥パック》が肌の汚れを取って、肌を白くツルツルにしてくれることをみなさん知っているかもしれません。その泥パックが家で出来たら嬉しいですよね。

実は家で泥パック出来ちゃいます……!この《ガスール》というモロッコの泥が、ドラッグストアやバラエティショップで手に入れることができます。

水の代わりにガスールに混ぜたい《〇〇》!

通常、ガスールは水を混ぜ、泥にしてから使う方法が一般的ですが、水以外のものを混ぜて、泥を作るのもあり!

自分の肌トラベル別に混ぜるものを変えたり、混ぜる量を変えればオリジナル泥パックの完成♪家でオリジナルの自分だけの泥パックが作れるのも、嬉しいポイントですよね。

《ヨーグルト》を入れると、美白に効果あり!?

水の代わりに、ヨーグルトを入れてみましょう!ヨーグルトは、ピーリング効果があり、肌を白くしてくれる効果があるといわれています。そのため、美白などに効果があるとか……!

ガスールに入れるヨーグルトは、プレーンのシンプルなものにしましょう◎

《はちみつ》を入れると、乾燥に効果あり!?

はちみつは、乾燥肌の人におすすめです。はちみつには、保湿効果や殺菌効果があるといわれていて、肌をしっとりさせたり、殺菌効果によってニキビや肌荒れが治るとか……!

ガスールにはちみつだけを入れると、固まった堅い泥パックになってしまう可能性もあるので、もし堅そうだったら少し水を加えるといいかも◎

実際使った人の口コミもいい感じ!

実際使った人は、「肌がもちもちになる」「毛穴に効果あり」「化粧水の浸透が良くなった」などの口コミが見られました♡

ガスールには、いろんな効果があるのがよくわかりますね。自分の好きな量で泥パックを使うことができるので、コスパもいいです。

使ってみたらもうね!もっちもち
これはリピートだなって思いました

出典:https://www.instagram.com

使ってパックを落とすともっちもち!
久しぶりに使ってすぐ効果を実感できる商品に出会えました。
肌の透明感もでておすすめです。

出典:http://www.cosme.net

終わった後肌があかるくなりやわらかくすべすべになるのでかなり気に入っています。
風呂出た後化粧水やシートマスクの浸透もよくなる感じがします。

出典:http://www.cosme.net

顔・全身パックに《ガスール》を使ってみる♡

定番なのは、顔や全身に泥パックとして使うこと。毛穴の黒ずみや汚れが気になる人に、おすすめの使い方です!ガスールの細かい粒子によって、毛穴の汚れを落としてくれるみたい♡

汚れが落ちることで肌もモチモチになり、肌も白くなる効果があると言われています!

《ヘアパック・シャンプー》として使う♡

普段のシャンプーに少しガスールを入れることで、洗浄力がアップ!頭皮の細かい汚れまでガスールの力で、落としてくれます!

またヘアパックとして使えば、ミネラルたっぷりの泥によって髪にうるおいが♡人によってベタベタしたり、ゴワゴワしてしまう人もいるみたいなので、少し試してから始めてみてくださいね。

《洗顔》として使ってみる♡

泥パックだけでなく、洗顔料として使うのもあり!洗顔料に混ぜるのではなく、溶かしたガスールを顔につけて、マッサージするという方法。

これも汚れをスッキリ取り除いてくれて、次にするスキンケアの浸透率が上がるみたいです♡もちもち肌を実感してみて!

《入浴時》にガスールを入れて使う♡

入浴剤としてガスールをいつものお風呂に少し入れることで、全身の汚れを取ってくれる効果もあるみたい!

人によっては、このお風呂に入ることで、「ボディーソープで身体を洗わなくてもいい」という人も。また塩などを加えて、発汗作用を促す人もいました♡

肌悩みは《ガスール》がすべて解決してくれる♡

いろんな使い方ができる、万能なガスール。

全身に使えば、汚れや黒ずみが無くなり、全身白くツルツル肌になること間違いなしです!お試しもあるので、ぜひ試してみてくださいね。きっとガスールの魅力に気づいて、手放せなくなりますよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ