筆者もメロメロ♡魅力しかない《年下彼氏》に徹底ズームイン!

みなさんは、《年下彼氏》ということばを見て、どんなイメージを持ちますか?可愛いけれど恋愛対象にはならない、と思っている人は多いはず。今回は、筆者の経験をモトに《年下彼氏》の魅力にズームインしちゃいます!あなたも付き合いたくなること間違いなし♡

付き合わなきゃもったいない♡《年下彼氏》の魅力に迫る!

《年下彼氏》ということばを見て、どんなイメージを持ちますか?頼りない感じがする、可愛いけれど恋愛対象にはならない、そう思っている人は多いと思います。

実は筆者もその1人でした。付き合うなら年上で、大人の男性が良い。そう思っていた筆者が《年下彼氏》と付き合って実際に感じた魅力・付き合う上でのポイントをご紹介します!

あなたも《年下彼氏》と付き合いたくなっちゃうかも♡

頼りない?むしろ‘‘魅力’’しかない!年下彼氏の《4つの魅力》

魅力① ‘‘可愛い’’うえに、自分好みに育てられる⁉

筆者が年下彼氏と付き合ってみて最初に感じたのは、‘‘とにかく可愛い’’ということ。

ちょっと不器用なところも、背伸びをするところも可愛い。出来ないことがあっても、「しょうがないなあ」って愛しく思えるのです。

MARBLE世代の女性たちの中には、年上の男性に憧れる人も多いはず。ですが、年下の自分でもわかる常識的なことを年上の彼氏がわかっていないと、なんだかなあと悲しくなってしまうことも。

年下彼氏なら、人生経験を積んでいる自分がやさしく教えてあげれば良いのです。自分好みに育てることもできちゃいます♡

魅力② とにかく「好き」の嵐!‘‘素直に褒める’’ところ♡

年下彼氏がいる、という人たちが口を揃えるその魅力。2つ目は、‘‘素直に褒めてくれる’’ところ。

これでもか!というほどの「好き」「今日も可愛い」「会うたびに綺麗になる」「相変わらず良いにおい」「ハァ……可愛い」の嵐、嵐、嵐♡そう言うあなたが可愛いぞ……と心で呟く彼女たち。

そんな熱を帯びた色っぽい瞳で見つめないで!と1日に何回も思うことでしょう。年上や同級生とでは感じられない高揚感と幸福に包まれちゃいます♪

魅力③ 年上彼女に相応しくなろうと‘‘頑張る姿’’

年下彼氏にだって、「男のプライド」はあるもの。物知りで頑張り屋な年上の彼女を見て、「彼女に相応しい男になれるようにもっと頑張らなきゃ!」と思うはず♡

筆者は昔から読書やことばが好きで今この仕事をしていますが、その影響を受けた年下彼氏のことばの選び方にセンスを感じるようになりました。実は本をたくさん読んで勉強しているのだそう。

いつもは可愛さ120%なのに、デートプランを女性任せにすることなくテキパキと決めてリードしてくれたり、年上彼女に相応しくなろうと‘‘頑張る姿’’に、胸を撃ち抜かれちゃう♡

魅力④ ‘‘キャパが広がる’’ことで、精神的に強くなれる!

年下彼氏は、年上の彼女に「包容力」を求めていることが多いです。筆者は長女だからなのか、「しっかりしなきゃ」と思えるその環境が心地よく感じました。

ですので、「彼氏に甘えたい」という女性よりも、「お互いに自立して生活がしたい」と思うしっかり者の長女タイプに年下彼氏はピッタリ♡

魅力①にも通ずるものがありますが、相手に出来ないことがあっても「仕方ない」と許せるようになりますし、そのために自分が教えようという気持ちになれるので‘‘キャパが広がる’’のです。

年下彼氏と幸せになるための《2つのポイント》

ポイント① 年上だと思うと◎⁉‘‘頼られる・頼る’’のバランスを取ろう

なんでも「可愛い」と思って許したくなる気持ちはわかりますが、甘やかしているだけでは「何でもしてくれるお母さん」のようにしか思ってくれなくなることも。

「年上だからしっかりしなきゃ」という気持ちはほどほどに。できないことはできないと言い、年下彼氏に頼りましょう♡

彼氏を年上だと思うようにするのも得策!「甘えられたい願望」を満たしてあげることが、年下彼氏と上手く付き合う上で1番重要なことです♡

ポイント② ‘‘若い子と比べる’’のはNG!自信と余裕がキモ

男性は若い女性が好きだと言われていますよね。自分は年上だし、本当は年下の可愛い女の子のほうがいいのではないか……と不安になることもあるでしょう。それゆえ束縛してしまう人もいます。

しかし、年下彼氏と付き合う上で‘‘若い子と比べる’’ことはNG!年下彼氏はあなたが「年上だから」好きになったのではなく、「あなたがあなただから」好きになったはず。

それなのに「私なんて」と卑下するのは失礼ですよね。

自分は自分。歳の差関係なく、彼が自分を選んでくれたことに自信を持って♡その余裕を見た年下彼氏から一目置かれる存在になりましょう!

《年下彼氏》と付き合って、幸せな毎日を♡

《年下彼氏》の魅力がみなさんに伝わったでしょうか?今まで敬遠していた人も「年下彼氏も悪くないかも♡」と思えたことでしょう。

可愛いうえに年上の彼女に相応しくなろうと頑張ってくれて、こちらのキャパも広がる。年上と付き合っていては経験できないこともたくさんあります。

今年下の男性が気になっているという女性のみなさん!これから年下の彼氏が欲しいと思っているみなさん!

《年下彼氏》と付き合って、幸せな毎日を送りましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ