「良い子なのに彼氏がいない」なぜ?人気者でもモテない女子の特徴♡

「あの子良い子だよね」と男女問わず言われるのに、なぜか彼氏がいないあの子。人気者でも、良い子でも、モテない理由はあるんです!そんな、しっかり者でみんなから愛されるけれど、どうしてもモテない女子の特徴を見ていきましょう。あなたも、思い当たる節がありますか……?

「良い子だよね」と言われるのに、モテない女子の特徴。

「あの子、良い子だよね」と言われるのに、彼氏が全然できない。

そんな、男女ともに人気なのに、モテない女子の特徴を徹底解剖します。これを読んだら、もうモテないなんて言わせない!

1. とにかく隙がない!

モテない特徴トップに挙げられるのが、とにかく隙がないこと!

しっかり者すぎて、男性の入る隙がなくなっていませんか?

「悩み事がなさそう」「何でも一人で出来ちゃいそう」と思われるほど、しっかりしているのはとても素敵なことですが、たまには男性に甘える、誰かに頼るなど、可愛い部分も見せていきましょう。何でも完璧でなくていいのです♡

2. ガードが強すぎて近寄りにくい!

いつも女の子同士で固まっていたり、男性の存在に敏感になりすぎて、話しかけづらいオーラを放っていたり……。ガードが固すぎると、良い出会いも台無しにしてしまいます!

時には1人で行動してみたり、男性にも心を少し許してみたり、徐徐にガードをゆるめてみましょう。すると、モテへの道に近づけるかも♡

3. 「彼氏がいそう」「高嶺の花」と思われている。

とても社交的だったり、みんなに愛されるような性格だと、「彼氏がいそう」だとか、「高嶺の花」と思われている可能性も。

みんなに平等に接している人気者だからこそ、男性も行動に出にくいのです。

気になる人がいたら、2人で過ごす時間をつくったり、その人にだけ見せる顔を見せたりして、普段とは違うあなたを出して、特別感を出すよう意識しましょう♡

4. 遠慮、謙遜しすぎ!

「可愛いね」と言われるたびに、猛否定し続けていては、褒めている方も良い気持ちがしません。謙虚なのは素敵なことですが、褒められたら素直に「ありがとう」を言いましょう。

またおごってくれたり、相手が何かしてくれた時は、相手があなたを喜ばせたいという気持ちの表れです。
「いいです」「悪いです」など否定しないで、「ありがとう」と笑顔で言うようにしましょう♡

5. 盛り上げ上手すぎて男性の出る幕なし!

ノリが良くて話が面白くて、いつも輪の中心にいるような、アクティブな女の子に多いのが、この盛り上げ上手すぎて男性の出る幕がないパターン。

男性にいじられまくって、男性と同じようにふざけていると、恋愛対象として見られることから遠ざかってしまいます。
あまりウケを狙いすぎず、大胆に行き過ぎず、隙をつくりましょう!

少し隙を見せて、可愛げのある女子へ♡

「良い子だね」でもう終わらせない!人気者のあなたは、人としてとっても魅力的ってこと。

自信をもって、モテを狙っていきましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ