もしかして勘違い?《ノリがいい子》は彼女圏外候補になっちゃう?

色々な人と仲もいいし、声もかけてもらえるし、交友関係も広い方。その中にも男子はいるのに、なぜかモテない。《ノリがいい》のは、必ずしもいいことじゃないかもしれません。女子はそんなつもりはなくても、男子からするとその行動、彼女圏外候補かも!

モテてるようでモテてない。《ノリいい女子》は彼女圏外!

一見すると、モテているように見える、モテているように感じる《ノリがいい》子。実はそれ、あなたが思っているだけ、周りからそう見えるだけの勘違いかもしれません。

女子側からそんなつもりはなくても、男子から見るとあまりいい印象がないのも事実。知らないうちに「彼女圏外」になってしまっているかも?

友達が多い=交友関係が広そう=男も周りに多そう

友達が多いのはもちろん、いいことではあるのですが、男子からすると「同じように男友達も多そう」との意見も。

彼氏ができたとしても、周りに男が多いと彼氏側も不安の要素になりがちです。最初から、あまり男友達が多いような子は選ばないという声も。

誘えば来る=いつも暇=自分の時間を大切にしなさそう

いつ誘われても「今から行くね」「全然大丈夫」なんて返事をして、その場に来る子にも「彼女圏外」のレッテルが貼られているかも。

「いつ誘っても来るのって暇なの?」「逆にやることないの?」と思われてしまっているかもしれません。

また誘えばいつでもくるということは、「自分の時間」を大事にしない、と思ってしまうようです。

付き合っても自分の時間を大事にしない人は、いつでも連絡してきたり、いつまでも会いたいと言って来る、そんな印象がある様子。
「付き合うなら自分の時間も、2人の時間も大事にできる子がいい」と思う男子は多いのです。

誰とでも仲良し=誰でも良さそう=軽そう

誰とでも仲が良いのはフレンドリーでいいことなのですが、男子に少し違う印象に写ってしまうことも。

誰とでも仲が良く、誰にでも声がかけられる、誰でも良さそう、なんて意見もありました。また、誰でもいいのかな、軽そうだな、なんて印象を与えてしまうようです。

特にボディタッチなどが多かったり、普通にしてしまう子にはそう言った印象を持ってしまうようです。

《ノリ良い》は褒め言葉兼、注意ワード!

「ノリがいい」は、必ずしも褒め言葉の意味だけではないことを覚えておきましょう。もしかしたら、気になる人の「彼女圏外」に知らず知らずのうちに入ってしまているかもしれません。

かと言って、フレンドリーさやノリがいいのは、あなたのいいところであることは事実なので、「すぎない」ことを意識することが大切かもしれませんね♡