モテる男子に聞いちゃいました!「どうしてあの子を選んだの?」

好きな人はモテるから、「私なんか選ばれるはずない」そんなこと思っていませんか?それなら、選ばれる子になってしまいましょう♡男友達の多い筆者が、何人かの「モテる系男子」に聞いた、彼女を「選んだ理由」、彼らに共通していたものをいくつかご紹介します。

「モテる男子」を好きになったあなたへ。彼らが選ぶ「共通点」

「好きになった人は割とモテる人だから、私なんか選ばれるはずがない」そんな恋愛、したことありませんか?

モテる彼らが選ぶ「彼女」の共通点、男友達の多い筆者が直接聞いちゃいました!意見の多かったものご紹介します♡

分け隔てない「誰にでも挨拶できる」から。

老若男女関係なく誰にでも「挨拶」ができる子は、お話を聞いたほぼ全員に共通して出てきた意見でした。

誰かに「見られている」からするのではなく、誰かに「見られていなくても」しているのを見かけたりしたときに、「いい子だな」「ちゃんとしてるな」と思うそう。

恥ずかしがらずに、自分から挨拶してみましょう。彼が見ている見ていないは関係なく、「いつでも誰にでも挨拶ができる子」になることが重要です!

とにかくいつでも「絶えない笑顔」でいてくれるから。

女の子の最強の武器である「笑顔」は、やはり選ばれる理由のひとつ!いつでもニコニコしている女の子は、魅力的に映ります。

男子のわがままかもしれませんが、「大変なことも笑顔で乗り切ろうと頑張る姿」に惹かれる男子は多いそう。

毎日笑顔でいられるようにできると、彼だけじゃなくたくさんのいいことが連鎖して、あなたにHAPPYを届けてくれると思います♡

好きな人だからって「変わらない態度」で接してくれるから。

好きな人だからって突然態度を変えたりしないのは、高評価。好きな人に意識して欲しいのはわかりますが、わざとらしいものは男子も気づくものです。

周りの友達に対する態度と変わらずに接してくれることが、一緒に過ごしていて「楽だな」と感じるポイント!

【特別な態度】は2人きりの時やデートの時など、2人の秘密にしておきたい男子が多いようです♡

公私混同はしない「仕事とプライベートをきっちり分ける」から。

お互いに仕事や学校があるので、公私混同はしないのが鉄則!

「仕事は仕事、プライベートはプライベート」できっちり分けて欲しい、というのが男子の意見です。

お仕事の愚痴や嫌なことが口をついてでてしまうのはわかりますが、彼の前では言わないようにしましょう。プライベートはプライベートで楽しむことを忘れないのが、彼に選ばれる理由のひとつです。

選ばれたのには理由があるはず!「選ばれる子」に入っちゃお♡

意見の多かった一部をご紹介しました。

当たり前のようでできていないことが意外と「見られている」ようですね。モテる系男子を好きになったあなたも、好きな人がいるあなたも、少しだけ意識をして過ごして見てください。

きっと「選ばれる子」になれちゃいます♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ