テクより香りより‘‘眉毛’’が大事!《眉毛を動かすとモテる》説♡

男性にモテるテクや、男性が好む香り。「モテる」ための方法はいくつもありますが、実は《眉毛を動かすこと》が、意外と大事だとご存知でしたか?今回は、《眉毛を動かすとモテる》理由と、その方法についてご紹介します♡眉毛を動かして、全方位モテを狙っちゃいましょう!

テクや香りを使うより、《眉毛を動かすとモテる》説♡

モテる方法と言えば、テクニックや香水、仕草や笑顔など、たくさんの種類がありますよね。しかし、今まで「‘‘眉毛’’を使ってモテたい!」と思ったことのある人は少ないはず。

実は《眉毛を動かすこと》が意外と大事だという事実、ご存知でしたか?

今回は、《眉毛を動かすとモテる》理由やその方法についてご紹介します。眉毛を動かして、全方位モテを狙いましょう♡

‘‘眉毛を動かすとモテる’’、そのワケは……?

人の心理は‘‘眉毛’’に出る⁉

実は、人相学では「眉毛は人間性を表す」と言われています。

濃さや形は年齢や環境、感情で変化します。また、なりたい性格を表す眉毛の形にすると、その性格に近づくのです。

形、角度、高さや長さ、眉間の距離などにより人の人間性がわかってしまうなんて驚きですよね♡

人は無意識のうちに、眉毛がどう動くのかを見ています。感情がこもると顔の筋肉も動くので、眉毛が動く=感情がこもっていると判断されます。

眉毛がないと感情を読み取るのが難しくなるため、人を良く理解している人は‘‘眉毛をよく見ている人’’なのです。

外国人を見ているとわかる通り、会話の最中にコロコロと表情が変わりますよね。眉毛に注目してみると、日本人の私たちには「忙しいな」と感じるほど上がったり下がったりしています。

表情がコロコロ変わる女性は、絶対的にモテる♡

いつも無表情の女性は、ミステリアスで「気になる人」になるかもしれませんが、「好き」にはなりにくいですよね。

眉毛が上がったり下がったりして表情がコロコロ変わる女性の方が、男性は「傍にいてほしい」「見ているだけで楽しくなる」と好印象を抱きやすいのです♡

眉毛を意識して動かして、「隣にいるだけで楽しい」と思ってもらえる女性になりましょう♪

感情で使い分けて♡マスターしたい‘‘眉毛の上げ下げ’’

【驚き・喜び】は眉毛を‘‘上げる’’♡

眉毛が上がることは、【驚き・興味・疑問・強調】を示します。

びっくりするようなことが起きたら、目を見開いて眉毛を上げ、興味を引かれるものがあったら、「嬉しい」「なにそれ⁉」という気持ちを全面に出してみてください。

それを見た相手は、わかりやすく伝わってくるあなたの感情にグイグイ惹きつけられるはず♡

【悲しい時】には眉毛を‘‘下げる’’!

逆に眉毛が下がることは、【悲しみ】を示します。

今の世の中、悲しいと感じてもそれを顔に出さないことが良いこと、と言われがちですよね。しかし、悲しいと感じたら悲しんで良いのです。

モテるには、笑顔はもちろんですが、時に悲しい表情を見せることも大切♡悲しい時には眉毛を下げて、相手の「守りたい」という気持ちを膨らませちゃいましょう♪

《眉毛》を動かして、全方位モテ狙っちゃおう♡

普段そんなに眉毛を動かさないからか、筆者も最初は少し戸惑っていました。

しかし慣れてくると、自分の表情や眉毛の動きを見た相手が反応してくれて、今まで以上に円滑にコミュニケーションを進めることができています。

この記事を最後まで読んでくださったあなたも《眉毛》を動かして、全方位モテを狙っちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ