本当にその人大丈夫?《付き合う前に確認しておくべき事》4選

気になる彼とも何回かデートを重ね、そろそろ告白されてもおかしくない頃。「彼の性格や見た目もなかなか悪くないし、このまま付き合っても良いかも……」でもちょっと待って!彼の性格以前に、付き合う上で絶対に確認しておくべきことを4選紹介していきます。

性格や見た目の前に確認しておくべきことがあった……!

気になる彼とも、何回かデートを重ね良い感じに……♡「そろそろ告白されるかも」と内心期待している、そこのあなた!実は付き合う前に、どうしても確認しておくべきことが……。

今回は、長続きさせるためにも知っておきたい《今すぐ確認すべきこと》を、4つ紹介していきます。せっかく付き合うのだから、長続きさせるためにもチェックしておこう♡

1.金銭感覚はあなたと合ってる……?

数回のデートを重ねていくうえで、彼はどの位の金額を負担しているでしょうか。もちろん彼の立場(学生や会社員など……)にもよるかと思いますが、食事代や映画代などほとんど全て彼が、負担しているのであればそれは要注意……!

反対に毎回、公園デートやファミレスなどお金をあまりにもかけない人も、注意が必要です。もちろん「自分もお金を掛けたくない!」と、考えているのなら別ですが……。

今一度、彼の金銭感覚をチェックしてみて♪

2.彼の友達はどんな人か確認するべし!

これもぜひ、チェックしておきたい所。彼の友達を一人でも知っていれば問題ないのですが、全く知らないというのは少し不安ですし、どんな人と友達なのかも気になりますよね。

調べ方は簡単。会話やLINEで、彼の友達の探りを入れたり、SNSで検索してみるのもアリ!フェイスブックやツイッターなど、どれか1つは高確率でやってます。1つの手として、LINEの名前で検索してみると大体出てきます(笑)

3.生活リズムがあまりにも合致していないと厳しいことも……

多少のズレは何とかなると思いますが、あまりにも自分は昼間、学校で勉強しているのに、彼は昼間寝て、夜に夜間学校やアルバイトなどで活動しているなど、生活が真逆だと厳しい所があります……。

ぜひ、付き合う前に確認しておきましょう!

4.彼のクセや仕草をもう一度観察してみて

付き合う前のデートだと、彼も緊張しているのでなかなか本性が出ません。しかしクセや仕草って、どうしても出てしまうもの。爪を噛むクセや、食べ方などデート中によく観察しておくこと!

付き合ってから段々慣れてきて、自分の嫌いな仕草やクセが目立ち、「生理的にムリ!」とならないようにしましょう♡

付き合うなら長続きしたいから♪幸せな恋愛をしよう

以上、4つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか?意外と「そういえばまだ知らなかったなあ」と思った方も、多いと思います。

どれも付き合っていくうえで、とても重要なことなのでチェックしておきましょう♪万全な体制で、告白されてきてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ