ポイントは3度見!?生きた英語を学ぶ《英語ドラマ》で無料レッスン♡

ネイティブの会話を楽しく学べて、飽きずに続けやすいのが《英語ドラマ》の英会話レッスン。英語ドラマDVDをレンタルして3度見するという、シンプルな勉強法をご紹介します♡自分のペースで、明日から使える日常会話がたくさん覚えられますよ!

《英語ドラマDVD》で気軽にホームレッスン♡

お家にいながら気軽に英会話のレッスンができる……!そんな夢のような方法が、《英語ドラマ》に隠されています。

自分が好きな海外ドラマDVDで挑戦できるレッスンのメリットと、3度見で学ぶ英会話学習方法をご紹介します♡

海外ドラマで学ぶメリットはたくさん♡

1.会話を文章で確認できる

英語の字幕があることで「英語ではこんな風に表現するのか」と、会話と音と文字を使って確認することができちゃいます♡

楽しみながら学べるっていいですよね!

2.ストーリーがあるから飽きない♡

海外ドラマは、1シーズン20話前後のエピソードがあります。

それぞれストーリー性が高いので、飽きずに見続けることができますよ♡

3.ネイティブの速さに耳が慣れてくる

海外ドラマの会話の速さは、実際のネイティブ同士の会話そのものです。

見続けるうちに耳がなれ、ネイティブの速さが恐怖を感じなくなります!

4.自分のペースで一時停止して会話を確認できる

分からなかった部分や確認したい部分がある時も、DVDなら自分でそのシーンに戻ることも可能♡

再度確認するのも、自分のペースで簡単にできます。

5.ネイティブが実際に使う英語が学べる

ドラマの登場人物の発言だけでなく、相づちを含めた会話のリアクションも知ることができます。

実際に会話で使う、生きた英語を学べます♡

効率最高♡英語が身につく“3度見”方法をレクチャー

実は効率よく覚える方法は、とってもシンプル。

①「英語音声×字幕なし」で、自分の理解度をチェック。
②「日本語音声×日本語字幕」で、会話の内容を完璧に理解する。
③「英語音声×英語字幕」で、英語と日本語を結びつける。

この①~③の方法で3度見して、効率よく英語を覚えましょう♡

まず1回目で自分の理解度を確認して、自分のレベルや課題を発見します。2回目では、1回目で理解できなかった英語の意味を100%分かるように、字幕も音声も日本語にします。

3回目では、英語音声を聞きながらセリフの区切りで一時停止し、英語字幕を読んで「どんな言葉を使って、なんといったか」を確認します。

DVDを見ながら、使えそうな言葉はエクセル表にまとめるのがオススメ♡フレーズや、会話のカテゴリー別に分けておくと便利ですよ!

お気に入りのDVDで英会話レッスンを楽しもう♡

海外ドラマには、日常生活でよく使う言葉が盛りだくさん。

英語初心者さんには、「フラーハウス」がオススメ!子供に話しかけているシーンが多く、使われている英語も優しいのが特徴です。

海外ドラマはすぐに使える英会話の宝庫。ぜひ《英語ドラマ》で、英会話レッスンにチャレンジしてみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ