不完全燃焼の恋をしたあなたに。《恋をしてない私》を楽しんで♡

まだ告白もしていないけど、もうすでに失恋確定……なんて恋をすることもあるのでは?想った分だけ返ってくればいいのに、そうはいかないのが現実ですよね。そんな現実を受け入れて、あなたらしく「立ち直る」為の方法をいくつかご紹介します。

告白もしていない「不完全燃焼の恋」受け止めることから。

告白もしていない、ちゃんと好きって自覚する手前だった……そんな不完全燃焼の恋。立ち直るために、まずはそんな「不完全燃焼の恋」をしたことを「認めること」から始めましょう。

目をそらして無理やり押し込んでいては、いつまでも立ち直れなくなってしまいます。

恋から離れて「恋をしていない私」を楽しむ

好きな人の好みに合わせたくて、服装やメイクを彼の好みに寄せていたり、「彼の為」に頑張っていたことを「自分の為」にシフトチェンジしましょう。

好きな服、好きなメイク、着てみたかった服、やってみたかったメイク……いままで「好きな人の好み」だったものを「自分の好み」に変えちゃいましょう!

「恋をしていない私を楽しむ」ことが重要です♡自分の好きを楽しんでいる子は、とても魅力的。新しい恋に進むのもそう遅くないはずです。

思い切って友達にすべて打ち明けて。誰かに話すことでストレスは半減。

不完全燃焼の恋をしたこと、もしくは好きな人がいたことすら友達に言っていない人もいるのではありませんか?そんな人は、友達に思い切って打ち明けてしまいましょう。女の子は、人に話すことでストレスや不安が半減する生き物だといわれています。

友達の何気ない態度や言葉が今後のあなたに大きく影響する、そんなことも少なくありません。思い切って話してみることが大切です。

自分の目は間違ってなかったと自信をもって!だから「あの子」も目を付けた!

不完全燃焼の恋をしたからと言って「オトコを見る目、無いのかも……」なんて思わないでください。

彼が「いい人」だから「あの子」も彼を選んだのです。あなたが選ばれなかったとしても、あなた以外にも好きになる人がいるほど、彼は「魅力的」な人だったのです。

そんな人を見つけて選んだ自分をほめてあげて、自分の「オトコを見る目」は間違っていなかった、と認めてあげましょう♡

不完全燃焼の恋、立ち直るためには誰より自分を大切にして《笑顔の連鎖》を引き起こすこと♡

失恋は、自分では平気なつもりでも、意外と心身にストレスがかかっていることも。立ち直るためには、何よりも誰よりも「自分」を大切にしてあげましょう。

自分を大切にして日々過ごしていると、自然に笑顔が増えてきます。その笑顔に惹かれて笑顔が集まる「笑顔の連鎖」が、あなたを更に素敵な女性にしてくれます♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ