デート中に女子がよく言う〇〇。実は男性が困る《NGワード》だった⁉

デート中に女子が使いがちの、ある言葉が、実は男性にとってはとても困るNGワードだった⁉きっと一度は使ったことがある女性も、多いはず!思いあたる節がある人は、この記事を読んで改善していきましょう!モテ女は、、返答にも気を遣っているのですよ♡

デート中の"NGワード"って知ってる?

デート中に自分が使用している言葉、返答を意識して考えたことはありますか?多くの人がそれほど気にも留めずに、会話をしていることでしょう。

しかし実は、あなたが、何気なくデート中に使っている言葉や、彼に対する返答が、彼を困らせているのです。いつの間にか口癖になっていて気づいていない人も多いかもしれません。

これから紹介するのは、多くの人が使いがちなあるNGワード……!そんなNGワードを改善するために、モテ女が使っている返答も、ご紹介しちゃいます♡

【なんでもいい】という返答は男性を困らせる"NGワード"

「なんでもいいよ」という言葉を使ったことがないという人はきっと少ないですよね。しかし、この言葉、男性をとーっても困らせているってこと、知ってましたか?

「お昼なに食べようか?」と聞かれて「なんでもいいよ」と答えたり、「休日どこに行こうか?」と聞かれて「なんでもいいよ」と答えたり……、「なんでもいいよ」という返答をするタイミングは、実はとっても多いもの。

ついつい言ってしまいがちなこの言葉が、知らぬ間に口癖になっている人も多いのです。

【なんでもいい】と言ってしまう心理って?

女性は男性よりもOKの許容範囲が広いため、ついつい「なんでもいいよ」と言ってしまいがち。あるアンケートでは、多くの人が、「本当になんでもいいから、そう答えている」という回答をしています。

また、「相手に気を遣っている」「相手から選択肢をあげてほしい」といった心理もあるようです。

【なんでもいい】という返答が与えてしまうイメージ

相手のためを思って言った「なんでもいいよ」だとしても、やはりあまり良いイメージを与えないのだそう。

相手のことを思っているようで、"相手に丸投げしている"という印象を与えてしまうのが、この言葉なのです。また、相手が「関心がないのかな」、と思ってしまうケースも。

デート中に「何食べたい?」「どこに行きたい?」と彼に聞かれた時に「なんでもいいよ」という返答ばかりしていると、「面倒だな」と思ってしまう男性も多いのだそうです。

モテ女はこうしてる!【なんでもいいよ】に代わる返答

「なんでもいいよ」と言われると、「自分に気を遣っているのだろうか?」と思う男性も多いのだとか。問われたことに対して、自分の意見がある時は、素直に答えてあげる方が◎

例えば、「何が食べたい?」と聞かれた時に、食べたいものがあるのなら、素直に甘えるのが良いでしょう。特にないけど、これは食べたくないかも……というときも「~以外なら」と言ってあげた方が男性は助かるのだそう。

「なんでもいいよ」と言っておきながら、後から「これは嫌だ」というは、絶対にNG!

本当に「なんでもいい」と思っている時はこうする!

とは言っても、本当に「なんでもいい」と思っている時ってありますよね。そんな時は、「なんでもいいよ」だけで答えるのではなく、相手を尊重する返答に変えましょう。

「何食べたい?」という質問に対し、本当になんでもいいと思っていたら、「そうだね、何食べよっか、あなたは食べたいものとかある?」といった回答でもOK。一緒に考えようとう気持ちを示すことが大切です。

モテ女は、反射的に答えるのではなく、一呼吸おいて、会話を膨らませようとする努力をしているのです!

もうNGワードで男性を困らせない♡

「なんでもいいよ」という返答は、もはや口癖になっている、という人もいるくらい使っている人が多い言葉です。しかし男性は、女性の「なんでもいいよ」に、とても困っていたのですね。

マイナスなイメージを与えてしまう前に、モテ女の返答の仕方を真似しちゃいましょう!次回からの彼とのデートに、「なんでもいいよ」はもう禁止♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ