もしかして疲れてない?頑張るアナタのための、疲れを癒す方法♡

バイトや学業、いろいろな両立に日々追われていませんか?知らず知らずのうちに、心にも体にも疲れがたまっているのかも!一日でしっかり休める、リラックスと癒しの方法をご紹介します。日々一生懸命頑張るアナタが、疲れとお別れしてもっと笑顔でいられますように♡

疲れがたまっていませんか?

最近、頑張りすぎていませんか?学業、バイトや仕事などに忙しい日々の中で、自分のカラダや心の疲れがたまっているのかも。

ちょっとしたことでイライラしてしまったり、眠気に耐えられない日々が続いていたりするのなら、危険信号……。そんなアナタに、必要な癒しの時間の使い方をご紹介します。

お家でまったりする時間を作る♡

アラームなしで、きちんと睡眠をとる!

疲れを取るのに必要なのは、やはり≪睡眠≫です。長時間の睡眠を取るのではなく、質を求める事がポイントです。

寝る前にスマホを使うのを控えると、より質の良い睡眠ができるのだとか!また、寝つきが悪い人やいつも寝ても寝足りない人は、寝る前のストレッチが効くようですよ。

半身浴で、カラダをしっかり休める!

普段のカラダの疲れをしっかり取りましょう!このときオススメなのは、ややぬるめのお湯でゆっくりと浸かること。熱いお湯だと、逆に体力消耗に繋がり疲れてしまうようなのです。

ダイエット効果を高めるといわれる半身浴なので、一石二鳥ですよね。キャンドルをつければ、心も休むひとときを作れそう♡

好きな音楽を楽しむ♡

自分の好きな音楽を聴いてベットに横になったり、ピアノやギターを弾いたりしてみましょう。音楽が癒しの効果を与えるという考えは、ローマの頃からあるようなのです。

YOUTUBEには”ヒーリングミュージック”という、癒しに効果的なプレイリストも存在するようです。また、海外の研究で科学的に証明された音楽療法のための曲「無重力(weightless)」という音楽もあります。試してみてください♡

証明された、癒しのための音楽”weightless”

楽しいことだけをする日を作る♡

自分の好きなことを徹底して、楽しんでみましょう♡

普段の忙しいスケジュールから離れて、やってみたかったことや行きたかった場所に挑戦してみるのもアリ!楽しいことをして自分へのご褒美をするだけでなく、新たなインスピレーションもゲットでいるかも。

好きな人と過ごす時間は、癒し効果が大きいのです。

キスやハグは、ストレスや不眠を解消したり幸せを感じることによる美肌効果やダイエット効果があるようなのです!ある調査によると、30秒のハグで一日に感じるストレスの3分の1が解消されると言われています。

女の子は笑顔でいるのが、一番カワイイ♡

カワイイ女の子には、笑顔が一番似合います!

頑張り屋さんにも、きちんとリラックスの時間が必要なのです。自分のケアを怠らず、いつも通りの素敵なアナタになれますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す