可愛いだけじゃオトせない!男性が本当に求めている《女子力》って?

"女子力が高いとモテる"、ということはずっと言われています。しかし、男女では価値観も異なるので、男性が本当に女の子に求めていることどんなことなのか、案外理解していなかったりするもの。では、男性が本当に求めている《女子力》とは一体、何なのでしょうか……!?

男性は案外"内面"を見ているのです……!

ヘアアレンジがとっても上手な子や、いつもお洒落な子、肌に気をすごく気を使っている子……そんな女の子を見て、「女子力高いなあ」と思うこと、ありませんか?しかし、それは、あくまで女子目線!

男性は案外、外見よりも、内面に対する《女子力》を求めているようです。「外見がとてもキレイだったけど、内面を知ってがっかりした」、という男性も少なくないみたい。

では一体、男性が本当に求めている女子力って、何なのでしょうか?

男性が本当に求めている女子力①【家事全般できる】

やはり、"家事ができる"ということを女性に求める男性は多いようです。お菓子作りや料理はができる女性を、女子力が高いと思う人が多いようですが、もちろんそれだけではダメ。

整理整頓ができない女性を見て、惹かれる男性はいませんよね。掃除上手だったり、収納上手な女性は男性から、好印象を持たれるのだそうです。部屋が散らかっていたりするのは、男性的には絶対にNG。

かと言って、家事を完璧にできなきゃいけないわけではありません。それなりに普通にできるくらいで◎

男性が本当に求めている女子力②【言葉遣いが綺麗】

SNSが普及し、きちんとした日本語を使う若者が減ってきている現代ですが、男性は、女性の言葉遣いを、とても気にしています。あまりにも、略語やネット用語を使っているとバカっぽく見えてしまうので要注意。

言葉遣いが丁寧な女性は、男性に知的な印象を与えて好感度もUPするのだとか。いつも使っている言葉を、少し丁寧な言葉に置き換えるだけでも変わってくるので、日頃から意識するようにしましょう。

本を読むと、語彙力がついて教養も身につくので、読書習慣をはじめてみてはいがが?

男性が本当に求めている女子力③【気遣いができる】

"気遣いができる=周りをよく見ている"、ということ!周りをしっかりと見れている女性をは、思いやりもあって、大人なイメージを男性からもたれるのだとか。「付き合ったとしたら、自分をたててくれそうだな」、と感じ、惹かれる男性も多いようです。

逆に、自分のことしか考えられない女性は、男性マイナスなイメージをもたれてしまうので要注意!自分の話ばかりをしたり、相手の話を遮ったりしないようにしましょう。

男性が本当に求めている女子力④【いつも明るく笑顔】

いつも明るく、笑顔を絶やさない女性が好き、というのは男性のタイプの鉄板。よって男性は"ポジティブ精神をもっていつもニコニコしている女性"に《女子力》を感じるようです。

「笑っている女性といると、心が癒される」という男性の意見が多数!日頃からポジティブ精神をもって過ごせる女の子になりましょう。笑顔は、自分も相手もハッピーにしてくれるのです!

外見磨きも大事だけど、"内面磨き"も忘れずに♡

もちろん女性として、外見に気を使うことはとっても大切です!しかし、内面磨きを怠ってしまっては、せっかく磨き上げた外見も、無意味になってしまうかもしれません。

内面を知って男性ががっかり……なんてことがないように、内面磨きにも力をいれて、本当の意味で女子力が高い女性になりましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ