実際、重いってどこから?完全オトコ目線《重い女》の特徴を公開!

重い女は男性から敬遠される、って話よく耳にしますよね。でも男性と女性の価値観はやはり違うところも多く、実際どこから"重い女認定"されるのか分からない女の子が多いと思います。そこで今回は、重い女の特徴をいくつかに分けて大公開!完全男性オトコ目線なので、必見です♡

重い女って実際どこから……?

重いと言っても、実際男性が”どこから重い女”だと感じているのか分からないことが多いですよね。

女性と男性の考え方や価値観は違う点が割と多いため、女性が当たり前にしている行動が、実は男性にとって重いと感じられることだったりするもの……。

これから紹介するオトコ目線で見る《重い女》の特徴を知って、あてはまることがあれば、今すぐ重い女を卒業しましょう!

完全オトコ目線!《重い女》はこういう子だった

「自分は重くない!」と思っている女性も、実は男性から重いと思われているかもしれません!自己判断は、男性の評価と自己評価の間に、違いが出てしまうこともあります。

だからこそ!男性がどんな特徴の女性を"重い女認定"するのかを知ることが大切。今回は、完全オトコ目線の《重い女の特徴》を3つご紹介しちゃいます。

特徴①恋以外に何かないの?彼氏だけの《盲目女子》

日常生活が彼でいっぱいになっている女の子は、「今どこにいるの?誰といるの?何してるの?」と一緒にいない時に彼の状況が気になってしまい、それが結果として彼を干渉する行動に繋がることに……。

男性は"追いたい"という本能が備わっているため、過剰に干渉されたりすることを嫌がる傾向にあります。

恋以外にも自分が夢中になれることを見つけて、立場を逆転させちゃいましょう!彼に、あなたの状況が気になって仕方ないと思わせ、ソワソワさせるのです♡

特徴②考えすぎ!すぐ凹んじゃう《お豆腐メンタル女子》

考えすぎてしまう女性は被害妄想をして、ありもしないことや先のことを考え不安になってしまいます。

しかし男性としては、「現に今、幸せなのにどうしてそんなこと考えるの?」と思ってしまいます。また、ちょっとした言動をネガティブに捉えることも、男性にとって負担になることも多いよう。

好きな人と一緒にいる時間を楽しまないのは損です。物事はポジティブに考えると、ポジティブに進むもの。いつも明るく笑顔を絶やさないあなたでいれば、彼は自然とあなたに夢中になるのです!

特徴③それって結局自己満?《世話好き女子》

彼のことを思っての行動が、度をすぎると"お母さん"のような存在になってしまいます。世話をしすぎたり、口うるさく指摘するのは控え方方が◎男性は、彼女に癒しを求めているのです!

また男性は、”自分が尽くしてることに満足しているだけ”と感じる人も多く、「見返りを求めてやっているの?」と思われることもあるのだそう。

それはほんとに彼のためなのか、一度冷静に考えてみるといいかもしれません。

自信をつけて、余裕のあるキレイな女性に♡

結局重い女になってしまう女性というのは、自分に"自信と余裕"がないからだということが分かりますよね。それを彼にぶつけて、満たされようとしてしまうのかしれません。

しかし男性にとって魅力的な女性というのは、やはり自立している女性です。自信と余裕をもって、彼のハートを掴んで離さない女性になっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ