自分が特別な存在になる♡筆者的《魅せる力》を高める3つのポイント

なぜか引き付けられる、魅力あふれる人に出会ったことはありますか?筆者は、その人と話をするだけで「自分のことがもっと好きになれる気持ちにさせてくれる」魅力的な人に憧れます♡みんなに好かれる人が実践している、《魅せる力》をあふれさせる5つの方法をご紹介します。

相手も自分も大事にする気持ちが《魅せる力》

目の前の人を“心の底から好きになりたい”と意識をして会話をすることが《魅せる力》を高めるポイント!

相手のことだけ意識して会話をするだけで魅力が上がるなら、みんなやってるよ!と思われがちですが、実践するとその大変さに気がつきます。

わずかな時間でも、一緒にいる人の気持ちを特別だと感じさせてくれる人は本当に魅力的です♡

ちょっとしたポイントで自分を魅力的にする《魅せる力》を高める方法をご紹介します!

一緒にいると“特別な存在”だって思わせる♡

一緒にいる相手に“自分は大切な存在なんだ!”と感じさせるポイントは5つあります。

(1)相手を受け入れること
(2)感謝すること
(3)賛同すること
(4)たたえること
(5)注意を払うこと

この5つのポイントが大切になります。

5つのポイントを注意するのは大変!と感じるなら、「笑顔で相手にありがとうと言い、誉め言葉をかける。そして、相手の話を親身に聞く」を意識しましょう。

そうすることで相手は、自分の価値をさらに高め重要な人間だと感じるようになります。

相手のペースに合わせた会話で“会話上手”に

意外と難しいのが相手のペースに合わせた会話。意識をするだけで上手に会話ができる方法を4つご紹介します。

(1)相手の話を熱心に聞く
(2)相手の会話が止まったら、一緒にひと息つく
(3)相手に質問する
(4)相手の話を自分の言葉で言い直す

以上の4つです。

意外とペースを合わせるの大変!相手も話しながら、考え方をまとめなおしていることが多いので、話しているときは邪魔をせず聞きに徹して会話を楽しみましょう。

そのあと、相手の言葉を自分で言い直すと“この人、私の話を分かってくれてる”と思ってくれますよ。

会話が弾む“ボディランゲージ”で魅力UP!

会話の最中、意識するといいのはボディランゲージ。ボディランゲージというと大きな身振り手振りをイメージしますが、それだけではありません!

魅力的な会話にするための意識をするボディランゲージは5つ♡

(1)アイコンタクト
(2)首をかしげる
(3)うなずき
(4)身体全体を使ったボディランゲージ
(5)相づち

以上の5つです。

相手の会話に合わせたボディランゲージをするだけでOKですが、基本は話を聞いてしっかりうなづいたり、相づちをしたりすることを意識しましょう。

相手の気持ちを落ち込ませるような態度には注意が必要です。“自分の話をするときだけ前のめりなのに、話し終わったらカラダを相手から遠ざける”というボディランゲージだけには気をつけましょう!

自分の《魅せる力》で幸せを呼び込もう♡

自分自身の魅力を感じさせてくれる人=魅せる力がある人!会話上手になると不思議と相手の魅力に触れながら、自分の気持ちも高めれるよになります。

あの人のそばにいたいと思わせる一生の力になる《魅せる力》を手に入れましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ