猫好きと料理上手は使ってる!最新セリアの《ねこ豆皿》に大注目♡

猫好きさんと料理好きな方に注目されている、おしゃれ100均セリアの《ねこ豆皿》はご存知ですか?以前より人気のあった《ねこ豆皿》に最新アイテムが追加で登場しています。かわいい豆皿についての紹介とオシャレな豆皿の盛り付け術を合わせてご紹介します!

猫好きと料理好きは絶対欲しい♡

以前より人気があった、オシャレ100均セリアの《ねこ豆皿》に新しい柄が登場しています。今回の《ねこ豆皿》は、よりキュートに進化しています!

猫好きの筆者も、そのかわいさにメロメロ!

以前発売された、ねこ豆皿はシンプルで大人っぽいのがほとんどでした。最新のねこ豆皿の紹介と、豆皿のオシャレな活用術を合わせてご紹介します♡

最新のセリア《ねこ豆皿》はコレ♡

今回発売された、ねこ豆皿は一言でいうと「キュートでポップ」なアイテムがたくさん登場しています。

自分が使いやすい豆皿が必ず見つかるバリエーションです!

うちの子がいる…?顔アップの豆皿

猫好きさんが必ず欲しくなるポイントのひとつが「うちの子と同じ顔」という事!自分の愛猫がプリントされたアイテムは、やっぱり欲しくなるのが親心です!

トラネコ・キジトラ・ハチワレ・クロネコ・シロネコ…いろんな柄の猫ちゃんの顔がプリントされています。

我が家の猫ちゃんと同じ顔の子がいたら、即購入間違いなしの顔プリント豆皿♡全部集めたくなるかわいさです。

シックで使いやすい♡和柄が勢ぞろい!

和柄のシックな豆皿のバリエーションが増えています。猫と言えば……忘れてはいけないのが、“お魚”と“肉球”!

ネコシルエットの豆皿と一緒に使うと絶対かわいいですね♡

和柄のアイテムが多いので、和食にピッタリな豆皿です。お醤油さしとして使ったり、副菜を乗せてもイイ感じに決まります♡

どれも使いやすそうなかわいい柄なので、そろえたくなります!

和も洋も、どちらもいける!豆皿活用術♡

パンやフルーツを盛ればオシャレ♡

洋食には出番がなさそうな豆皿。実はパンや果物を乗せるのにぴったりです♡小さいテーブルロールを豆皿の上にちょこんと乗せてもキュート!

いつもの食事を豆皿に盛るだけ!

普段の朝ごはんも、豆皿に1品づつ乗せると豪華な“御膳”に早変わり!お皿の枚数が多いと、洗うのが面倒くさいと思われがちですが、大きなお皿を何枚か洗うより手早く片づきます。

そうめんやそばの薬味を盛るのにピッタリ!

豆皿の本領が発揮あせるのが、夏の定番“そうめん”を食べるとき。麺つゆに入れる薬味を盛り付けるだけで丁寧な食卓に早変わりします♡

小さめスイーツを盛ればキュート♡

和菓子はもちろんですが、小さいチーズスフレやチョコレートを豆皿に盛るとオシャレ。もとは和のお皿なのに、洋菓子にも対応できるなんて……豆皿の懐の深さを感じます。

《ねこ豆皿》でオシャレごはんを楽しもう♡

今回ご紹介したセリアの《ねこ豆皿》を上手に活用して、オシャレな食卓を演出してみてください♡

全国の猫好きさんが大注目しているセリアの《ねこ豆皿》を店頭で見かけたら、即ゲットしてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ