デートがマンネリ化してきた人へ!カレとのデートを満喫する3ヶ条♡

最近カレとのデートに、付き合いたてのようなワクワク感がない……。好きなところは行き尽くしたし……、そんな悩みありませんか?別にそれが嫌なワケではないけど、付き合いたてのワクワク感を少し取り戻したい!そんな悩める女子に、デートの脱マンネリ3ヶ条をまとめました。

最近デートがマンネリ化……付き合いたてのころみたいに戻れない?

最近カレとのデートに、付き合いたてのようなワクワク感がない……。好きなところは行き尽くしたし……。

そんな悩みありませんか?

別にそれが嫌なワケではないけど、付き合いたてのワクワク感を少し取り戻したい!そんな悩める女子に、デートの脱マンネリ3ヶ条をまとめました♡

付き合いたてのワクワク感を取り戻せ!思う存分楽しむ3ヶ条♡

その①今日なにする?決めるのはデート手前!

まずデートの予定をあらかじめ立てるのではなく、”デート手前”になって決めてみて。

「今日プールか映画館、どっちにする?」それくらいルーズでOK。選択肢はあなたが決めましょう!

「今日どうする?」だけでは、カレも困ってしまいます。デートの予定は立てず、選択肢はしっかり用意しておくと、カレとのデートでマンネリ化を防止♡

その②いままで2人が行ったことないスポットへ行ってみる!

デートのマンネリ化の原因の多くは、”同じ場所”、”同じこと”だから。

そんな時は思い切って、今まで考えつかなかったところへ行ってみて!

例えば、「カヌー体験」。
どちらかがアクティブな性格じゃない限り、「行ってみよう!」とはならないですよね。そんな今までの2人では、思いつかなかった場所に行ってみるのもアリです♡

カヌーは2人が息を合わせて協力することが大事なので、仲を深めるにもオススメなデートです!

あえてお家デートを定番にするのもアリ♡

あえてお家デートを定番化する事で、落ち着いた関係を築くのもアリ。
家でできる共通の趣味を見つけたり、一緒に寝るだけでも幸せを感じられますよ!

3回に1回は外に出てみれば、どれも新鮮に感じるのでマンネリ化を防ぐことができます♡

お家デートを定番にして、”たまには旅行へ”なんていうのもオススメです。

その③デート中に2人のやりたいことを話してみる♡

デート中に"2人のやりたいこと”を話してみると、マンネリ化防止に。

「バンジージャンプしてみたい!」なんて話すだけでもワクワクしますよね。

カレのやりたいこともわかるし、カレの好きなこともわかるのでデートの食事中などに話してみて♡

脱マンネリでラブラブにデートを楽しんじゃおう♡

いつのまにかデートもマンネリに……。
その分長く付き合っている証拠だからいいことだけど、せっかくのデート思いっきり楽しみたいですよね!

そんな時は、思い切って今までしたことない事をしてみて!2人で次どこにデートに行きたいか大き目の目標を立てるのも、マンネリ化を防止するポイントですよ♡