人生を《色&曲》でコントロール♡2週間で理想の自分に近づく方法

2017年も残り半分。年始に立てた目標は叶えられましたか?「今年は理想の自分になる」という意気込みはどこへやら、今の自分との差に愕然としているあなた!その目標を《色&曲》で叶えてみませんか?今回は、理想の自分を1番手っ取り早く手に入れられる方法をお教えします。

《色&曲》を決めるだけで、理想の自分になれる⁉

2017年も残りあと半分。つい何日か前に年を越したように感じられるほど、時間の流れを早く感じている人は多いでしょう。

「今年こそは理想の自分になる!」という目標を立てたけれど、一向に届く気配が見えない。やっぱり理想が高すぎたのだ、と今の自分との差に愕然としているそこのあなた!

その目標、案外すぐ叶えられるかもしれませんよ♡

理想の自分を手に入れるための1番手っ取り早い方法をお教えします。《色&曲》で人生をコントロールしてみませんか?

《色&曲》で人生をコントロールする方法♡

① まずは自分の‘‘今と理想’’に向き合う

理想の自分になるためには、まず今の自分とその理想にしっかり向き合わなければなりません。

‘‘自分はどんな人間なのか、どんな人間になりたいのか’’を紙に書き出してみましょう。そうすることで、自分の知らなかった自分・価値観が見えてきます。

自分は何が好きで何が嫌いか、何にワクワクして何に悲しくなるのか、どういう行動パターンがあり、どんな生活を送りたいのか、何を大切にしていきたいのか。

また理想の自分を書き出す際は、「あのモデルのようになりたい」ではなく、その子のようにたくさん笑う子になりたい、めげないマインドを手に入れたいなど具体的に書きましょう。

② 人生の‘‘テーマ色’’を決めたら、意識してその色を選ぶ

今の自分と向き合い理想の輪郭がハッキリしたら、次は‘‘テーマ色’’と‘‘テーマ曲’’を決めます。

‘‘テーマ色’’は、パワフル・アクティブに生きていきたいのならオレンジ、穏やかで静かに生きていきたいのならパステルイエローなど、自分のイメージでOK。ビビッときた色を選ぶのがポイント♡もちろん、何色あっても良いですよ!

それを自分の‘‘テーマ色’’にしたら、これから何かを選ぶとき・身につける時には‘‘テーマ色’’を意識してみましょう。

そうすることで潜在意識に働きかけ、無意識のうちに理想のイメージへ自分が近づいていくのです♡

③ 人生の‘‘テーマ曲’’を決めたら、毎朝その曲を聴く

‘‘テーマ曲’’も、感謝とあたたかい心を忘れずに生きていきたいのならSMAPの世界に一つだけの花、どんなことにもめげずに頑張りたいのなら嵐のA・RA・SHIなど、理想の自分のイメージに合うものをチョイス。

たとえば、アニメの戦闘シーン流れてくるような、悲しい時でも聴くだけで笑顔になれる、思わずスキップしてしまうくらい大好きな曲だとなおGOOD♡

そして1日に1度は聴いてください。

オススメはメイク中。
メイク中の心理は、そのメイクの仕上がりや表情にとても出る、と筆者は思うからです。悲しいことや辛いことがあった時も、トコトン落ち込んだら‘‘テーマ曲’’を聴いて。

「自分はこう生きるんだ」と何度も意識にすりこむうちに日々の選択が変わり、気がついた時には理想の自分になれているはず♡

④ 毎日身につけ、毎日聴いてみる♡

理想の自分を表す‘‘テーマ色’’を身につけ‘‘テーマ曲’’を毎日聴いていることで、その理想のイメージに内面も近づいてきます。

人は日々見ているもの・聴いているものにとても影響を受けると言われています。穏やかなカラーを身につけていれば穏やかな人に、思わず笑ってしまうような曲を聴いていれば何事も楽しめる人になるのです。

《色&曲》を味方にして、理想の自分になろう♡

今は「その色を身につけ、曲を聴いているだけで理想の自分に近づけるなんて考えられない」と思っている方もいると思います。

ですが、百聞は一見に如かず!試しに2週間チャレンジしてみましょう。

1週間後にはなんだか毎日調子が良く、周りの反応が少し変わります。2週間後には、自分が理想の自分に少し近づいてきていることがわかるはず♡

「理想の自分には程遠い」と感じているそこのあなた、《色&曲》でこれからの人生をコントロールしてみませんか?