老若男女問わず愛される!《美人仕草》でもっと大切にされる女性へ♡

天井から糸で引っ張られているように伸びた背筋に、キュッと上がった唇、老若男女問わず愛されるあの人。そこにいるだけで空気が澄んで、見ているこちらもハッピーになれる美人の秘訣は、なんと‘‘仕草’’にありました♡今回は、今この瞬間から実践できる‘‘美人仕草’’をお教えします。

あの美しい女性も《美人仕草》を取り入れてる♡

糸で上から引っ張られているようにピンと背筋が伸び、いつも微笑みを絶やさず、物腰柔らかなあの人。ハリのある声で名前を呼ばれるたびに、なめらかな手の動きを目にするたびに、同性でもドキドキが鳴りやまない。

そこにいるだけで空気が澄んで、見ているだけでこちらの背筋も伸びるような美人の秘訣は、‘‘仕草’’にありました♡

今回は、今この瞬間からマネできる‘‘美人仕草’’をコッソリお教えします。

老若男女問わず愛されちゃう♡3つの《美人仕草》

仕草① 美しい‘‘姿勢’’で周りを魅了する♡

美人を想像したとき真っ先に思い浮かぶのは、真っすぐに伸びた美しい‘‘姿勢’’。正しい姿勢は健康やダイエットでも重要視されますが、人に与える印象は私たちが思っているよりも大きいです。

どれだけ顔が整っていても、グッと猫背になっていたら台無し。糸で引っ張られているのかと思うほどスッと伸びた姿勢は、あなたを今の3割も5割も美人に見せてくれます。

実は、思考は姿勢で決まるといってもおかしくはないそう。美しい姿勢を保ちながらネガティブなことは考えられませんよね。

自信に満ちたその表情や凛とした気品のある雰囲気に、周りの人はもっとあなたを信頼してくれるはず♡

【正しい姿勢・座る時】
①椅子に深く腰掛けず、真ん中くらいに座ります。
②机からお腹まで、背中から椅子まではこぶし1つ分のイメージで維持する。腹筋を使っているのを意識して♡
③膝は90に曲げ、アナウンサーのように少し斜めに流しましょう。エレガントな雰囲気を醸し出せます。

【正しい姿勢・立っている時】
①かかと同士をつけ、お腹に力を入れて立ちます。天井から糸で引っ張られているイメージで◎
②肩と腕が首のラインより前に出ないように、やや後ろのめりにキープします。こうすることで、上半身がスッキリして見えるのです。バストアップ効果もあるので、ぜひ試してみて!

仕草② 会話は‘‘全身’’で聞く

たとえば、パソコンをしている時。後ろから呼びかけられたら、みなさんはどう反応しますか?「首だけ回して話を聞く」という人が多いのではないでしょうか。

しかしその仕草は、相手に対してとっても失礼ですよね。どれだけ笑顔で対応しても、まるで「忙しいから後にして」と言われているかのよう……。

美人は話しかけられた時、首だけではなく‘‘全身で’’対応します。身体ごと相手の方を向いて話を聞くことは、コミュニケーションを図る上で最低限のマナーだと心得ましょう♪

笑顔を絶やさず、「あなたの話を聞きたいのです」というメッセージを全身で表して。

人は、「話を聞きたい」という空気を感じると心地が良くなるもの。あなたのその姿に相手は心を開き、ふたりの関係が円滑になるでしょう♪

仕草③ 両手はなめらかに美しく♪

あなたが美人に近づくための最後のステップは、手の使い方をもう1度見直すこと。

何か物を渡す時、片手で渡している人がほとんどでしょう。ですが、これから両手で渡してみてください。そうすることで、ぐっと色っぽく・上品に見せられます。

ここで大事なのは、「両手で同じ動作をする」のではなく「片手をもう片手でサポートする」イメージを持つこと。

お客様にお茶を出す際、片手で出す人はいませんよね。必ずもう片方の手を添えるはずです。また、着物などを着ている時に何かを取ろうと思ったら、もう片方の手で袖をおさえますよね。

‘‘もう片方の手を添える’’を意識するだけで、あなたは美人の仲間入り♡

ここで1つ、より指先が美しく見えるヒミツをお教えします。
それは、‘‘薬指に力を入れる’’こと。自然と指先の動きがなめらかに見えるので、ぜひ生活に取り入れてくださいね。

《美人仕草》で、あなたも美人の仲間入り!

こういった仕草が元から出来る、という人もいるでしょうが、そうでない人の方が圧倒的に多いです。

しかしこういった《美人仕草》を身につけることで、あなたも憧れの美人に近づけることは間違いありません。

努力しなければ手に入れられない人が多いからこそ、今から始めれば周りの女性に差をつけられることでしょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す