その言葉、女度下げてない?筆者おすすめ今すぐやめたい《言葉遣い》

MARBLE読者のみなさんはおしゃべりすることが好きな人も多いはず。もちろん好きな彼と話すことも好きですよね♡楽しくて夢中になって会話をしていると思いますが、自分の言葉遣いを気にしたことはありますか?そこで、今回は筆者が直すべきだと思う、言葉遣いを紹介します!

女の子はおしゃべり大好き♡

女の子っておしゃべりが大好きですよね!友達と話していたら「あっという間に何時間も経っていた!」ということが、みなさんもたくさんあるのではないでしょうか。もちろん、気になっている人や、大好きな彼と話すことも楽しいですよね♡

そんな風に夢中になっている時に、自分の言葉遣いを気にしたことはありますか?仕事場や目上の方と話す時は意識している人も多いと思いますが、普段から意識している人は少ないのではないでしょうか。

筆者は比較的気をつけていますが、その分周囲から聞こえてくる会話で「残念な言葉遣いをしているな」と思うことが多々あります!ひどい場合は女度が下がって、男性から引かれてしまうことも。

そこで今回は筆者が薦める、直すべき言葉遣いをご紹介します!

まずは単語から見直していこ♡

チャリ → 自転車

「今日どうやってここまで来たの?」「チャリだよ!」というように使っていませんか?
これは「自転車」に直しましょう!こちらの方が風を切って爽やかに来た、という感じがしませんか?

トイレ → お手洗い

「ちょっとトイレ行ってくるー。」と言っていませんか?「トイレ」と言っている人がほとんどではないでしょうか。「お手洗い」の方が上品ですよね♡

〜やつ → 〜もの

「昨日お店に行ったら、かわいいやつがいっぱいあったんだよね!」というように、「〜やつ」と使っていませんか?個人的には1番気になるポイントです!

服だったら「かわいい服」、たべものだったら「おいしいご飯」と簡単に言い換えることができます。当てはまるものがなかったら「きれいなもの」というように「〜もの」ということもできます。

次はリアクションをチェック!

やばい → すごいね

「やばい」は多くの人が日常的に使っている言葉ですが、やっぱり下品ですよね?
言い直すことは難しそうですが、「すごい」ということができます。

まじで? → 本当に?

こちらも直すのが大変そうですが、「本当に?」と言えば良いだけです♡こちらの方が丁寧ですよね。

それな → そうだよね

これは私が1番嫌いな言葉です。雑な反応ではないかな、と思います。「そうだよね」と気持ちを込めて言いましょう♡

最後は語尾!

〜じゃね? → 〜だよね?

筆者が1番、女度を下げてしまうと思っている言葉がこちら!「〜だよね?」の方がかわいいですよね♡

〜かよ?→ 〜なの?

こちらはまるで男性みたいですよね。「マジかよ?」を「本当なの?」変えたら、全く印象が違います!

言葉遣いを直して、女度を上げよう♡

当てはまる所はありましたか?今すぐ直して、女度を上げちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す