賢く美しい女になりたい♡《女子力アップにつながる資格》3選

資格取得を目指して勉強することで女子力アップを目指しませんか?今回紹介するのは、アロマテラピー検定、日本化粧品検定、色彩検定です。大人気モデルも取得している資格を通して美意識をしっかりと磨き、なりたい自分になっちゃいましょう♡

知識を武器に美しさをレベルアップ!

本当に美しくなるためには、正しい知識は不可欠ですよね。資格取得を一つのゴールとして勉強を重ねていくことは、確実に自分のレベルアップの糧になると思います!

今回は、可愛くなりたいあなたに女子力アップに効果的で、独学で取得が狙える資格を紹介していきます♡

資格の勉強を通して、もっともっと可愛くなりませんか?

香りを操れればオシャレ上級者♡アロマテラピー検定

ボディクリームや香水、柔軟剤など私たちは多くの香りに囲まれて生活しています。その香りを専門的に勉強してみましょう。

アロマテラピー検定には1級と2級があります。両方とも合格率は90%と高確率!

覚えることはたくさんありますが、勉強する時間を十分に取れるのなら1級から挑戦するのもありかも…?

仕事で疲れた時や頑張りたい時、気持ちをコントロールできるような香りを知っていると強いですよね。
心身の自己管理がもっと上手にできるようになるかも!

中には、アロマテラピーの知識を応用して手作りの体に優しい虫よけスプレーをつくっている方も!
自分のやり方次第で、アロマテラピーの知識はたくさん応用できそうです♡

香りを勉強することでなりたい自分を目指しましょう。

毎日使うからこそ知って持っていたい!日本化粧品検定

女子なら毎日使ってるであろう化粧品!
こんな検定があったのはご存じだったでしょうか。

日本化粧品検定には、1級、2級、3級とあります。3級は、ウェブ上で無料で受験でき、今回紹介する中で一番挑戦しやすい資格なので、気軽に挑戦してみましょう!
指定されたSNSで3級合格をシェアすると合格証書を無料で発行してくれます。

1級、2級は試験料を払い、試験会場に直接行かなくてはいけないので、申し込み期限に注意してくださいね!
1級は、専門性が高いので、「とにかく化粧品の知識を極めたい」という方にはおすすめ!
「自分の女子力アップのためにとりあえず挑戦したい」という方には、2級でしっかりと知識をつけるので十分だと思います♡

この度、私 前田希美は 「日本化粧品検定」1級を 受けることに決めました。 最近は毎日試験に向けて勉強をしてます。 正直難しくて、かなり苦戦してます。 でも自分の意思で決めたので、 やるからには絶対合格したいです。 見守っていて下さい。 #日本化粧品検定pic.twitter.com/wXVPXr7Lys

記事番号:120231/アイテムID:3971116のツイッターの投稿画像

Sun, 26 Mar 2017 10:12:40 GMT

大人気モデルの前田希美さんも日本化粧品検定1級を受験し、見事合格されました♡

前田希美さんは、お仕事で忙しい中、努力を重ね取得されました。計画的に勉強を進めることで資格取得を果たすことができます!

知的にセンスを磨こう♡色彩検定

最後に紹介するのは色彩検定!
美容師やカラーコーディネーターなど、専門性の高い仕事をしている人が取得する資格だと思われている方も多いと思います。
しかし、最近では、学生や主婦の方など、「自分のセンスをもっともっと磨いていきたい」といった方からも人気の高い資格です。

色彩検定には、1級、2級、3級とあります。
一番実用的なのは3級で、2級からは専門性が強いので、女子力アップを目指すなら3級の知識に確実につけていくことが重要♡

インテリアの効果的な配色や、コーディネートにおける正しいカラー配置の仕方などを学ぶことで、自分の美的センスを確実なものにできます。

また、カラーの持つ心理効果も学ぶので、状況に応じて適切なカラーを選択できるようになります!

あいにく外は大雨ですが 今日は色彩検定頑張るぞ٩( 'ω' )و * #色彩検定 #colorpic.twitter.com/Lm4FwnvFA6

記事番号:120231/アイテムID:3971143のツイッターの投稿画像

Sat, 24 Jun 2017 23:34:56 GMT

モデルの小林花桜里さんも挑戦中です!

綺麗な方は、様々な角度からの努力を怠らないのですね♡

知的に女子力アップで一目置かれよう♡

気になる資格はありましたか?
どれも持っているというだけで何だか素敵な感じがしますよね♡

女子力アップを目指して楽しく勉強することで、あなたの将来も変わってくるかも…?
自分の人生をより良くしていこうという心意気を常に持つことは大切です。

資格取得をして周りから一目置かれる存在になっちゃおう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ