意外なところを見られてる!デート中に≪男性が見ているポイント≫4選♡

大好きな彼とのデートはわくわくして気持ちが弾むもの。思わぬところで彼に幻滅されちゃった…なんてことは、絶対に避けたいですよね。男性がデート中に見ているポイントを知って、彼の心わしづかみ♡もう離せない女の子になっちゃいましょう!

待ちに待った、彼とのデート♡

大好きな彼とのデートは「あと何日だろう?」と日にちを数えるのもわくわくするくらい、楽しみな予定♡そんなデートなのだから、絶対に成功させたいですよね。

成功させるポイントは、彼が"デート中になにを見ているか"を知ること!男性がデート中に女性の何を見ているのかを知って、それを意識して行動しましょう♡

男性がデート中に見ているポイント①歩き方

男性は女性の歩き方をよく見ています。がに股や、かかとを引きずって歩くなどの歩き方は絶対にNG!だらしない印象を与えてしまいます。まずは姿勢を正して歩くことを意識してみるといいかも♡

また、"歩くスピード"も男性は意外とみています。歩くのが早い人は特に要注意!彼より先にスタスタと前を歩いてしまう、なんてことがないようにしてくださいね。

男性がデート中に見ているポイント②仕草

服装やメイクよりも見ていると言われているのが"仕草"。仕草は無意識のうちに出てしまっていることが多いので、注意すべき点です。

仕草と言ってもたくさんあるので、いくつかにわけて注意したいものを紹介します!

注意したい仕草①:話すスピード

話すスピードは、相手が居心地が良いものかどうかを判断する基準になります。普段から早口の人は意識して、ゆっくり話すことを心がけてください。おっとりとした優しい印象を与え、男性からは好印象なのだとか…♡

声のトーンは高すぎない方が聞き取りやすく、話していて心地良いと感じる人が多いようです。あまりにも高い声は聞いていて疲れてしまうので要注意!

注意したい仕草②:食べ方

デートでお食事をするのは定番!そこで見られているのはやはり、"食べ方"です。口の中に食べ物を入れた状態で話したり、食べものをポロポロ落としたりなんてことは、絶対にしちゃダメ!

女性の気品として大前提だと思っている男性も多いようです。

注意したい仕草③:座り方

座り方は、習慣付いてしまうと特に治すのは難しい!普段座っているときに足を広げて座ってしまう人も多いのではないでしょうか?そんな人は膝をくっつけて座ることを意識してみてくださいね。

また、猫背もネガティブな印象を与えるので、座っている時も背筋を延ばすことはある程度意識すべし!

男性がデート中に見ているポイント③唇

顔のパーツで男性が最も見ているのは"唇"だと言われています!思わずキスしたくなるような、ぷるっとしていて血色の良い、潤いのある唇は、女性から見ても魅力的ですよね。唇は色気を感じさせるパーツでもあるので、日頃からケアしておくことが大切♡

パサついた唇は大きなイメージダウンにつながるので絶対にNGです!食事をしたあとは、お手洗いなどでささっとリップやグロスを塗り直しましょう♡

男性がデート中に見ているポイント④持ち物

意外と見られているのが"持ち物"です。持ち物といっても鞄の中を男性に見られるわけではありません。"鞄の中から出てくるもの"と"身に着けているもの"が重要なのです。

ハンカチやティッシュをもっていることは、ある程度大前提として押さえておくこと。これにプラス絆創膏やソーイングセットを持ち歩いている女子は、「女子力高いな」と思われるのだそう!

身につけているものでパッと見てセンスが伝わるものは、時計やピアス(イヤリング)。あまり派手なのは避けて、男性うけが良さそうな清楚なものを身につけましょう。

"イイ女"になって彼のハートを射止めちゃおう

デート中に男性が見ているところは意外と多いです。歩き方や仕草は特に、習慣付いてしまっているので意識しないと、ふとした瞬間に出てしまったりするもの。初デートでせっかくのチャンスが台無しに!なんとことを避けるためにも意識して、悪い癖は治していきましょう。

彼の胸が"ドキッ"とするような、素敵な女の子になってデートへ行こう♡