夏はロングにひと工夫!《爽やかストレート&アレンジ》で男子ウケ♡

男性ウケ抜群ヘアといえば、”ロングヘア”。サラサラロングは、男子が思わず見とれてしまうほど。そんなロングヘアは夏にはちょっと暑苦しいイメージがありますが、そんな夏こそロングヘアが最高に可愛く決まる季節なのです♡ロングヘアの最強夏スタイルをご紹介します!

男性ウケ抜群のロングヘア、夏は爽やかロングにチェンジ♡

ショートヘア好きの男子も増えてきましたが、やっぱり王道モテ髪は”ロングヘア”!
サラサラなびくロングヘアは、男子が見とれてしまう美しさ♡

そんなロングヘアは、夏にはちょっと暑苦しいイメージ。
この夏は、ロングヘアの魅力を最大限に引き出した、”爽やかロング”でキュートに仕上げましょう。

ヘアスタイル①:《ナチュラルストレート》はモテ髪No.1!

最強モテ髪といえば、やっぱりささらさらストレートヘア!

さらっと艶やかなロングヘアは、思わず見とれてしまう美しさ♡
男性ウケも抜群で、好感度も良好。

そんなストレートヘアは、ロングヘアが1番似合います!

直毛ストレートではなく、あくまで”ナチュラル”を意識

ストレートパーマをかけたかのようなど直毛より、毛先がゆるっと内側に入った、ナチュラルなストレートヘアが◎

リラックスしたムード感で、ほんのり内側に入った毛先が、女性らしいふんわりやわらかい質感を演出します。

ヘアスタイル②:《ニュアンスMIX》でゆるふわキュートに♡

無造作パーマのようなウェーブヘアは、ヘルシーな色気にトレンド感をプラスします。

ロングヘアのニュアンスウェーブは、フェミニンにもカジュアルにも仕上がる最強アレンジ。
崩しすぎずまとめすぎない、絶妙のバランスが可愛すぎるのです♡

前髪ありの方は、”チュールバング”でトレンド感をプラス

前髪アリの方は、ニュアンスウェーブ×チュールバングが今っぽい!

チュールのようにふわっと軽くて、毛先を両サイドに広げるバングは、今季のトレンドヘア。
そんなトレンドをミックスさせることで、今っぽいスタイルにまとまるのです。

ニュアンスウェーブとの相性も抜群で、ほどよい抜け感をプラスできますよ♡

ワンレンの方は、前髪もゆるっと巻いて”うざバング風”

ワンレンの方はセンターパートにし、て前髪もゆるっとニュアンス巻きにすることで、”うざバング”を作ることができます。

うざバングはセクシーな雰囲気になるため、ニュアンスウェーブのこなれ感と合わさり、大人っぽいスタイルが完成するのです♡

ヘアスタイル③:《外国人風》のリラクシーウェーブが今っぽい!

ワンレンベースの外国人風リラクシーウェーブは、色気たっぷりで、大人っぽい雰囲気を演出できます。

ゆるめのウェーブでこなれたスタイルに仕上がるため、大人っぽく見せたい方にぴったり!

前髪ありなしだけで、雰囲気がぜんぜん違う!

外国人風のリラクシーウェーブは、前髪があるかないかだけでも、雰囲気が全く違うのです!

前髪があると、ニュアンシーでふんわりとした可愛らしいヘアにまとまり、前髪なしのワンレンだと、色気がぐっと高まりセクシーなヘアスタイルに仕上がります。

前髪だけでも違った雰囲気が楽しめるため、その日の気分や服装に合わせて、アレンジができますね♡

ヘアアレンジ①:ヘルシーな無防備さが叶う《ルーズおだんご》

おだんごヘアは、これからの季節にぴったりなヘアアレンジ!

ロングヘアだからこそ、ゆるっとまとめてもボサボサ崩れることがなく、きれいなスタイルを作ることができるのです。

可愛さ倍増のポイントは、”おくれ毛”をだすこと!

そんなおだんごヘアを何倍もかわいく魅せるポイントは、おくれ毛をうまく出すこと。
おくれ毛を出すことで、無防備な可愛さがぐっと引き立つのです♡

おくれ毛を出す際のコツは、前髪のサイド、もみあげ、耳裏、襟足の4点を引き出すこと。
ボサボサに見えないように、引き出す量に注意しましょう!

ヘアアレンジ②:《ゆるっとまとめヘア》は下めでまとめるのが◎

ゆるっとルーズにまとめたタイルは、トレンド!
ほどよいゆるっとさにリラックス感を感じ、男性にも人気なヘアアレンジ。

そんなルーズヘアも、ほんのり大人っぽくセクシーに魅せるコツがあるのです。

下目の位置でまとめることで、ほんのり大人っぽさを引き出す

ゆるっとまとめた髪を下の方でまとめることで、落ち着きのある、大人っぽいスタイルに仕上がるのです。

せっかくヘアアレンジでリレックス感を引き出しているので、メイクもちょっぴり薄めにして、思わず守ってあげたくなるような抜け感を作りましょう♡

ヘアアレンジ③:いつもと違う《でこだしヘア》に、男性もドキッ♡

普段前髪ありの方におすすめなのが、”でこだしヘア”!

普段とはちょっと違う印象に、男性も思わずドキッとすること間違いなし♡
思わず触りたくなるようなでこだしヘアで、あざと可愛いを狙いましょう。

思い切ってバーンとおでこをだすのが、可愛さを引き出す”鍵”

おでこを出すのに抵抗がある方も、思い切ってバーンと出すことがポイント。
ちょっと恥ずかしがってる姿も、可愛いのですよ♡

前髪サイドの髪をふんわり巻いてあげることで、ふわっとやわらかい可愛さを引き出します。

ヘアアレンジ④:《シースルーバング》で守ってあげたくなるような可愛さを

シースルーバングは、ふんわりとした可愛らしさを演出してくれる、モテバング。
女子らしさをぐっと高めるため、思わず守ってあげたくなるような印象に♡

前髪がちょっと重めな方も、前髪を上下に分けて上半分をピンで止めることで、簡単にシースルーバングが完成しますよ!

ワンレンの方は、サイドの毛をランダムでだすと◎

ワンレンだからシースルーバングができない!と言う方は、前髪サイドの髪をランダムに引き出すことで、ふんわりやわらかい印象を作ることができます。

コツは、”ちょっとずつ引き出すこと”。
前髪サイドの髪が多いと重たい印象になってしまうため、出し過ぎに注意しましょう。

最強モテ髪”ロングヘア”の《爽やかストレート&アレンジ》で、夏のモテガール♡

ロングヘアは、アレンジの種類も豊富。
ちょっぴり巻くのが苦手と言う方も、ロングヘアならうまくごまかすこともできちゃいます♡

夏は見た目の涼しさなどから短く切る方が増えますが、この夏は最強モテ髪のロングヘアで、キュートな爽やかストレート&アレンジに挑戦してみましょう!