彼をドキっとさせちゃおう♡《男性が好きな女性の仕草》5選

女性と男性ではかわいいと思うところが違うということをよく耳にしますよね。その中には「え、そうなの?」と思うようなしぐさがあるかもしれません。今回は男子受けに注目して、男性の好きな女性のしぐさ5つを紹介しちゃいます!モテたい女の子必見です♡

夏がやってくる!彼をドキっとさせちゃおう

梅雨の時期に入り、雨とじめじめした空気の中で気分が落ち込むんでしまう人も多いのではないでしょうか?
でもそんな梅雨があけたら、キラキラしたことがたくさん詰まっている夏がやってきますよ!

夏はお祭りに花火大会、海やプール…彼氏や好きな人と行きたいイベントがめじろうしですよね。チャンス盛りだくさんの夏に向けて男性がドキっとする仕草を知っておきましょう♡

男性が好きな女性の仕草①笑顔

「笑顔は最大の武器」という言葉を一度は聞いたことがありますよね。

笑顔が嫌いな男性はいません。普段から笑顔を絶やさない女性は、普通にしていても口角があがっています。よく笑う女性といたら男性の疲れも吹き飛んでしまうこと間違いなしです!

笑顔で過ごすことは、自分も相手も幸せな気持ちになるのでメリットしかありませんね。

男性が好きな女性の仕草②両手で持つ

両手で何かを持つという仕草は無意識にやっている人も多いかもしれませんが、男性に好印象で可愛らしいと思わせるようです。

両手で持つことを意識するなら、不自然にならないマグカップやカフェでテイクアウトした飲み物などが◎。

男性が好きな女性の仕草③上目遣い

上目遣いは、男性が好きな女性の好きなしぐさの定番と言えます。

うるっとした瞳で可愛さと色っぽさを感じさせる上目遣いは、彼をドキっとさせること間違いなしです♡目を見て話すという行為自体が心理的にも好印象を与えると言われているので、上目遣いが加われば文句なしのモテ仕草です◎

男性が好きな女性の仕草④髪をいじる時

髪を結ぶ時、解く時

夏は長い髪を束ねて顔回りを出す人も多いのではないでしょうか?

髪をいじる仕草は色っぽさを感じさせると男性から絶賛の声。中でもポニーテールをするときなどに髪を結ぶ仕草はうなじが見えることもあって色っぽさが倍増します♡

逆に、結んでいる髪を解くときも人気があるようです。髪をおろしたときにふわっといい香りがしたらさらに好感度UP!髪のケアにも気を使っておきましょう。

前髪をかきあげる時、髪を耳にかける時

前髪をかきあげる仕草や髪を耳にかける仕草は、大人っぽく色気のある女性という印象を与えます。

普段可愛い雰囲気の女性がこのような仕草をしたら、このギャップに彼もドキッとすること間違いなしです。さらに髪を耳にかけたときに、目を引くようなイヤリングやピアスをしていたら、彼はもっとあなたに夢中になってしまいます◎

男性が好きな女性の仕草⑤美味しそうに食べる

好きな人や彼との食事は気を使ってしまう…という女性も少なくないかもしれません。もちろん食べ方が綺麗であるというのは、女性として大切なことです。

しかし意外にも男性は、幸せそうな顔で美味しそうに食べ物を頬張る女性にもときめくのです!食事を楽しむことでその場の雰囲気も明るくなります。

楽しそうに食事をするあなたを見て「一緒に来て良かった。」と彼も思うでしょう♡

魅力度UP♡でワンランク上の女性へ

いかがでしたか?

女性の仕草を見ている男性は意外と多く、普段している何気ない仕草が男性の心を鷲掴みにしていることもあるのです。

日常生活の中で自然にできるものから少し意識して取り入れていけば、あなたの女性としての魅力もUPすること間違いなし!