記事ID102752のサムネイル画像

    モテる人はやっている!男性を夢中にさせるのはモテるしぐさだった!

    どうしてあの子はモテるの?そういう女性っていますいよね。実は、モテる女性の秘密はしぐさにあったんです。そこでモテる女性がやっている、男性を夢中にさせるモテるしぐさを集めてみました。モテるしぐさを研究して、あなたも男性を夢中にさせてみませんか?

    モテる秘訣はしぐさ…?!

    気づいたら男性を夢中にさせてモテている女性は、身の回りに結構いるものです。
    そのモテる秘訣、気になりますよね。

    モテる女性は、どうしてそんなにモテるのでしょうか。
    外見や性格など、いろいろなモテる要素があると思います。
    しかし、やはりモテる理由はこれではないでしょうか。

    それは、しぐさです。
    しぐさ一つで、相手に与える印象は大きく変わります。
    例えばゆっくりなしぐさは丁寧な印象を、テキパキしたしぐさはしっかりとした印象を与えます。

    モテる女性は、そのしぐさで女性らしい印象を与えて男性を夢中にさせます。
    女性らしい印象とは、可愛い・色っぽい・守ってあげたいといったものです。
    しぐさ一つで、男性の目に女性らしく映るか映らないかが決まるといっても過言ではありません。

    簡単なしぐさだからと言って、馬鹿にはできませんね。
    しぐさこそが、モテる秘訣なのです。
    モテるためにも、今一度自分のしぐさを見直してみましょう。

    男性にモテるしぐさを、表情や手の動きなどに分けてご紹介いたします。
    モテる女性は、こんなしぐさをしているのですよ!

    男性にモテるしぐさ 【表情】

    それでは、モテるしぐさを見ていきましょう。
    まずは、表情でのモテるしぐさです。
    目の使い方など、細かなしぐさがモテる秘訣です!

    上目遣い

    モテるしぐさと言えば、真っ先に思い浮かぶのが上目遣いではないでしょうか。
    上目遣いをされて、嫌な気持ちになる男性はほとんどいません。
    甘えられているようで守ってあげたくなる上目遣いで見つめて、男性をドキドキさせましょう。

    目をそらす

    上目遣いと合わせて使って欲しいモテるしぐさが、目をそらすしぐさです。
    じっと見つめた後、照れたように目をそらされると男性は気になってしまうそうですよ。

    笑顔

    モテるしぐさでも最強と言えるのが、笑顔です。
    いつも楽しそうに笑っている女性は、やはりモテていますよね。
    いろいろな笑顔のパターンを身につけて、男性を夢中にさせましょう!

    まばたきをゆっくりする

    普段は意識しないまばたきですが、意識的にするとモテるしぐさになるのです。
    ゆっくりとまばたきすると、ゆったりとした色気のある女性という印象を与えます。
    普段意識しないところも意識してするのが、モテる秘訣なのですね。

    おいしそうに食べる

    女性のおいしそうに食べる姿は、男性にとても好評です。
    普通に食べるよりも、食べる量が少なくても多くてもおいしそうに食べる女性の方が断然モテます。
    男性と食事するときは、おいしそうに食べるしぐさを身につけましょう。

    男性にモテるしぐさ 【手のしぐさ】

    続いてのモテるしぐさは、手のしぐさです。
    数あるしぐさの中でも、手を使うしぐさはとても多いですよね。
    手の使い方一つで、モテるかモテないかが決まりますよ!

    髪を耳にかける

    モテるしぐさの鉄板とも言えるのが、髪を耳にかけるしぐさです。
    髪をかきあげるしぐさも、同じようなモテるしぐさですね。
    かきあげたときにチラリと見える耳やうなじにドキッとするようです。

    袖や裾を掴む

    男性を呼び止めたいときや手を繋ぐのが恥ずかしいときなどに、こちらのしぐさをすると男性はドキドキしてしまいます。
    控えめで幼い感じが可愛らしく感じる、モテるしぐさです。

    さりげなく手を握る

    裾や袖を掴むしぐさより、少し積極的なモテるしぐさですが効果は抜群です。
    あくまでもさりげなく、というのがポイントですね。

    両手で物を持つ

    わかりやすいのが、カップを両手で持つしぐさですね。
    カップ以外でも物を持つときや渡すときに両手で持つと、とても可愛らしく映ります。
    守ってあげたくなるようなしぐさは、モテるしぐさと言えるでしょう。

    手を振る

    手を振るモテるしぐさは、2パターンあります。
    元気に大きく手を振るしぐさと、顔の横で小さく手を振るしぐさです。
    どちらの手を振るしぐさも、元気さや可愛さが伝わって男性はキュンとしてしまうそうです。

    男性にモテるしぐさ 【身体のしぐさ】

    身体を使ったしぐさも、モテるしぐさの一つです。
    しぐさは、表情や手の動きだけではありません。
    座り方や動作などでも、モテる女性は男性を夢中にさせるのです。

    笑顔で駆け寄る

    お目当ての男性を見つけた時などに使える、モテるしぐさです。
    例えば待ち合わせなどで男性のもとへ笑顔で駆け寄ると、とても可愛らしく映るようです。
    「あなたと会うのが楽しみだったの」と言われているように感じるのでしょうね。

    髪を下ろす

    髪を下ろすしぐさは、男性がドキッとしてしまうしぐさの一つです。
    今まで結んでいた髪を下ろすという変化と、無防備になる瞬間が男性を引き付けるのでしょう。

    少し斜めに座る

    肩を少し前へ振った、斜め向きの座り方をすると女性らしい体つきが強調されて色っぽくなります。
    座り方も大切なモテるしぐさの一つなので、気を抜いて座らないように気をつけましょう。

    足を組み替える

    少し高度なモテるしぐさが、足を組み替えることです。
    足を組み替えるしぐさはとても女性らしく、色っぽく感じます。
    スカートの時だけではなく、パンツの時に実践しても効果的ですよ!

    小首をかしげる

    こちらも鉄板のモテるしぐさと言えますね。
    大げさに首をかしげるのではなく、コテッと小さく首をかしげるしぐさがとても可愛いと男性には好評です。

    可愛いしぐさでモテモテに!

    いかがでしたか?
    モテる女性は、こういったしぐさを身につけて実践しています。
    自分のしぐさはモテるしぐさなのか、今一度見直してみてはいかがでしょうか。
    「自分にはできない」と敬遠せずに、一度モテるしぐさを試してみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ