最高の人生を送ろう♡たった今から《人生を変える》3つのヒント

学生の時から皆と同じレールを走ることを強いられてきたような気がする、と感じている方はいませんか?人生を変えたいけれど、どうしたら今の生活から抜け出せるのかわからない。そう思っている方に、たった今から《人生を変える》3つのヒントをお教えします♡

あなたもみんなと同じレールを走る?

きっとこれからもこんな風に生きていくのだ、みんなと同じように敷かれたレールを走っていかなければならないんだ、そう思ってはいませんか?

しかし、それは自分がそう思い込んでいるだけ。あなたの人生は、たった今からの選択によって、どんな風にでも変えていけるのです♡

そこで今回は、あなたが最高の人生を送るために《人生を変える》3つのヒントをお教えします!

【ヒント1】本当に大切にしたいものを明確に

あなたはこれからどう生きていく?

まだまだ若いけれど、この先の人生が不安で仕方ない、そう思っている女性はたくさんいると思います。そして、筆者もその1人。

レールから外れるのが怖くて、みんなと同じように就職したものの、本当にやりたいことではなくて毎日辛かったり、逆にやりたいことが見つからなかったり。

そこでまずは、自分自身と向き合って、何が自分にとって大切なのか考えてみましょう。

バリバリ働きたいのか、それともゆったり自分のペースで働きたいのか。そのスタイルは、どこで実現できそうか。どんなところに住んで、どんな生活を送りたいのか。

自分にとって大切なもの、好きなものを明確にすることで、環境をガラッと変えることになったり転職することになるかもしれません。

しかし、誰かと同じレールを歩くにはまだ早すぎませんか?

部屋はあなたの心を映す鏡

自分にとって大切なものを選び不要なものを捨てるのは、部屋の中も同じ。「いつか使うかも」と思い取っておいたもの、本当に使いましたか?

所有するものを必要最低限にしてシンプルに暮らしてみると、自分にとって本当に必要なものが見えてきます。

部屋は心を映す鏡、というならば、部屋をスッキリさせれば自ずと心もスッキリするはずです。

【ヒント2】日々のチェックと細かな修正

毎日少しずつ、確実に良い方向へ

自分にとって本当に大切にしたいものを把握できたら、次に自分の人生を「仕事」「恋愛」「家族」などにカテゴリー分けしてみましょう。

その中で、あなたが満足しているもの・あなたの気を重くしているものを、日々こまめにチェックするのです。

部屋も「今日はタンスの1段目だけ整理しよう」と小さいことを積み重ねれば続けられますし、「掃除したくない……」と負担にはなりませんよね。

それと同じ。先週はできて今週はできなかったものなどを日々チェックしながら、「明日はこれを少し変えてみよう」と修正していきましょう。

一気に解決しようとしなくても良いのです。できるだけ日々の負担を少なく、でも確実に今よりも良い方向へ進んでいけるようにしましょう。

【ヒント3】フットワークは軽くする

いろんな場所へ行き、いろんな人と出会う

そこのあなた!学校や仕事が終わったらNetflixを観るために直帰、していませんか?アニメや映画が好きな気持ちはとても分かります。

著者も休みがあればアニメ、映画、ご飯、ドラマ、なんてこともザラ。

そんな1日も良いけれど人生を変えたいと本気で思うのなら、このままではいけないこと、あなたも薄々感じているはずです。

友達や同僚と飲みに行ってみたり、新しく趣味を始めてみたり、いつもは我慢しているスイーツを食べてみたり。

「今を楽しむ」ということは、私たちが思っている以上にプラスの力に変わります。

若いうちからいろんな場所へ足を運んで、いろんな人たちと出会い関わることで、あなたの世界はどんどん変わります。そこで新しい才能が開花することもあるのです♪

引っ越しをすると人生が変わる

人間が変わる方法には3つあり、時間配分を変える・住む場所を変える・付き合う人を変える、と言われています。

住む場所が変わればライフスタイルが変わり、そのライフスタイルによって人生が変わります。ですから、人生を変えたいと思ったら引っ越しをするのも手。

あなたが1番ストレス無く暮らせる場所を選択することは、人生を大きく変える力となるでしょう♡

最高な人生を送るために、今変わろう♡

みんなと同じじゃなきゃ、周りの大人から「みんなと同じように生きる」ことを強いられている、そう思っている人も多いでしょう。

ですが、たった1度の、あなただけの人生。そんな風に一生を終えるのはもったいないですよね。

「人生を変えたい!」と少しでも思ったら、まずは小さなことから自分を変えてみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ