大好きな彼と《同棲する時に絶対気をつけたいこと》ランキング♡

大好きな彼との同棲に憧れる女子は多いはず♡でも、同棲をすることで喧嘩が増えたり、マンネリ化してしまうカップルが多いのも事実‥。ずっとラブラブ仲良しでいる秘訣は一体なんなのでしょうか!今回は、同棲するときに絶対に気をつけたいことランキングをご紹介します♪

《同棲》すれば、大好きな彼とひとつ屋根の下‥‥♡

大好きな彼ともっと一緒にいたい‥。毎日一緒にいたい‥。と願う女の子は多いのではないでしょうか。

同棲をすれば、お互いの仕事の時間が違っていても、毎日家で顔を合わすことができます。
忙しい2人こそ、同棲がおすすめなんです♪

【6位】あくまで"理想"は"理想"。長続きしたいなら《頑張りすぎない》

「同棲」というと自分が持っている理想に縛られがちですが、現実は理想通りには行かないことが多いです。

仕事で疲れて帰ってきてから、2人分の炊事洗濯を済ませ、気づけばもう寝る時間に‥‥なんて毎日を送っていたら肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまうかも。

楽しく同棲生活を送りたいなら、なんでも完璧にこなそうとしないで肩の力をちょっと抜いて♪

頑張りすぎず、程よく手を抜くことも大切です。

【5位】べったり一緒にいすぎない!《1人の時間も大切に》

これも同棲あるあるですが、同棲を始めた途端、休みの日もお互いに予定を合わせて四六時中一緒にいるケースがあります。

最初のうちはこれでも良いかもしれませんが、1人の時間はお互いに大切です。
急な彼の予定も、快く送り出してあげるくらいの心のゆとりを持ちましょう。

【4位】セックスレスにならないために♡《肌の露出度》を上げすぎない

お風呂あがりについつい下着姿でウロウロしてしまいたくなるかもしれませんが、グッと堪えて!
いざという時に彼にドキドキしてもらえるように、普段の肌の露出はなるべく控えましょう。

彼に、素肌はなかなか見れない貴重なものだと思わせましょう!

【3位】後々もめないように‥《家事の分担》を決めておこう

カップルによって、仕事のバランスも違えば、理想の家事の役割分担も異なります。
これには"不正解"がないので、良く話し合ってお互いが納得できる配分で決めましょう♪

「初めての同棲だから‥♡」と張り切りすぎて全部の家事を自分1人でやらないように!
よっぽど家事が大好きな人だったらいいのかもしれませんが、時間が経つにつれてストレスがたまるケースが多いです。

無理しすぎず彼を頼るのも、仲良しでいられる秘訣です♡

【2位】女性らしさを忘れずに!《ムダ毛処理》はひとりでこっそりと♪

一緒に住んでいても、お構いなしに「毛」は生えてきます。
ムダ毛の処理は、1人でお風呂に入るときや、彼が帰ってくる前にぱぱっと済ませましょう!

彼は気にしないと言うかもしれませんが、それを鵜呑みにしてはダメ。
ムダ毛処理はレディのたしなみ♪

こっそり1人で処理しましょう。

【1位】親しき仲にも礼儀あり?!《すっぴんをデフォルトにしない》

毎日一緒に暮らしていれば、すっぴんを見せる機会も増えると思います。

何も「寝ている時まで寝化粧をしたほうがいい!」と言っているわけではありませんが、毎日毎日すっぴんの彼女しか見ていないのは、あまりにも可哀想。

"メイクもマナー"という言葉があるくらいです。
同棲中でも気を抜きすぎず、ほどよくメイクも楽しんでかわいい自分をみてもらいましょう♪

どんな困難も、協力し合って2人で乗り越えて♡

想定外のことも沢山起こってくるのが「同棲」です。

「こんな人だとは思っていなかった」「毎日家事ばかりで自分の自由の時間がなくなった」と思い詰める前に、思ったことは彼に話してみましょう。

2人で話し合うことで、解決策が見えてくるかもしれません。

壁をどんどん2人で乗り越えて、本当の意味で愛し合える2人になりましょう♡