【国内】カップルに今人気の旅行先ランキングBEST5を紹介!!

大好きな人とずっと一緒にいられる旅行。お互いのことを深く知れるキッカケにもなる旅行の人気の行き先をランキングにしました。カップルで旅行する場所はどんなところがいいのか?カップルに人気の旅行先ランキングをぜひご覧ください。

カップルに人気の旅行先ランキング第1位

カップルに人気の旅行先ランキング第1位は、
「東京東京23区」です。

カップルに人気の旅行先ランキング第1位「東京東京23区」には、江戸情緒を残す下町から超近代的な高層ビルまで揃っています。

カップルに人気の旅行先ランキング第1位「東京東京23区」は、歴史と文化が詰め込まれた大都市であることからやはり1番人気のようです。

カップルに人気の旅行先ランキング第1位「東京東京23区」には、東京タワーやスカイツリーなど、東京を一望できるスポットがそろっています。

カップルに人気の旅行先ランキング第1位「東京東京23区」には他にも、上野動物園、サンシャイン水族館などがあり、カップルにおすすめのスポットがたくさんあります。

カップルに人気の旅行先ランキング第2位

カップルに人気の旅行先ランキング第2位は、
「大阪市内」です。

カップルに人気の旅行先ランキング第2位「大阪市内」は、物流・商業の中心地として発展し、「天下の台所」と呼ばれた都市です。

カップルに人気の旅行先ランキング第2位「大阪市内」には、日本一高い超高層ビル・あべのハルカスが注目を集めています。

カップルに人気の旅行先ランキング第2位「大阪市内」にあるあべのハルカスには、百貨店や美術館が入っているほか、58階から60階は有料の展望台として開放されています。

カップルに人気の旅行先ランキング第2位「大阪市内」にあるあべのハルカスの展望台では、京都や淡路島、関西国際空港まで見渡せます。

カップルに人気の旅行先ランキング第2位「大阪市内」では、お好み焼きやたこ焼きなどの食べ物も有名なので、グルメも楽しめます。

カップルに人気の旅行先ランキング第3位

カップルに人気の旅行先ランキング第3位は、
「京都市内」です。

カップルに人気の旅行先ランキング第3位「京都市内」は、あちこちに観光スポットが点在している街といわれています。

カップルに人気の旅行先ランキング第3位「京都市内」は、渡月橋や竹林の道など見どころが多い景勝地・嵐山は、自然と歴史の両方を楽しめる定番デートスポットといわれています。

カップルに人気の旅行先ランキング第3位「京都市内」の侘び寂びの趣ある道を、ゆったり歩ける哲学の道もおすすめです。

カップルに人気の旅行先ランキング第3位「京都市内」といえば、「舞妓」と言う事で、舞妓体験を楽しむのもおすすめです。

カップルに人気の旅行先ランキング第4位

カップルに人気の旅行先ランキング第4位は、
「名古屋市内」です。

カップルに人気の旅行先ランキング第4位「名古屋市内」は、「ナゴヤメシ」などグルメでも話題を集める中部圏の中核都市です。

カップルに人気の旅行先ランキング第4位「名古屋市内」にある名古屋市科学館のプラネタリウム「Brother Earth」はドーム内径35mという世界一の大きさで人気のスポットです。

カップルに人気の旅行先ランキング第4位「名古屋市内」にあるプラネタリウム「Brother Earth」は、最新のデジタル映像により再現された、限りなく本物に近い宇宙や満天の星空をゆったりとしたリクライニングシートで体験できます。

カップルに人気の旅行先ランキング第5位

カップルに人気の旅行先ランキング第5位は、
「横浜市内」です。

カップルに人気の旅行先ランキング第5位「横浜市内」は、海に近く、デートにも観光にもおすすめスポットが点在することから人気が高いようです。

カップルに人気の旅行先ランキング第5位「横浜市内」の港町は、夜になると街灯や高層ビル、海上の船などに次々と明かりが灯り、ロマンチックなムードに包まれます。

カップルに人気の旅行先ランキング第5位「横浜市内」では、横浜ランドマークタワーのスカイガーデンをはじめ、横浜マリンタワーなどさまざまなスポットで夜景を楽しめます。

カップルに人気の旅行先ランキング第5位「横浜市内」には中華街もあるので、食べ歩きをしながら観光するのもおすすめです。

カップルに人気の旅行先ランキングまとめ

カップルに人気の旅行先は、
やはり大都市が人気のようです。

観光やグルメを堪能できる旅行が
二人にとっていつまでもよい思い出になるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ