恋人と別れる夢は吉!?人間が”もっともよく見る夢”と《夢占い》♡

大好きな恋人と別れる夢を見た…朝から嫌な気持ちになりますよね。しかし、その夢には意外にいい暗示かも!普段見る夢には、あなたの心の奥の声が反映されている可能性があります。心の奥の声がわかる夢を夢占いで確認して、自分と向き合ってみませんか?

夢はあなたの心の状態を教えてくれている!

みなさん「夢占い」ってしたことありますか?
寝ている時、何気なく見ている夢。夢は世界中、人種問わずに見る夢はあまり変わらないと言われています。
あの夢は何だったんだろう…?と気になったことあるはず。

実は夢には、あなたが気づかない精神状態を伝えてくれる大事な役割をしているのです。

だからこそ、夢と向き合い今の現実を見直すきっかけにも。

そこで、人間がもっとも多く見る「夢」と「夢占い」についてまとめてみました!

そもそも「夢」ってなんだろう?

そもそも夢ってなんだろう?と思ったあなた。
夢には実際に映像で映し出せるものではないため、いまだに実態をつかめずにいます。
考えるだけでなぜかワクワクします!


夢とは、眠りの浅い「レム睡眠」のときに見るもので、人間だれしもが生きているうちに一度は見るもの。
感情と記憶との深い関わりを持っていることがわかっており、記憶を整理するための役割を持ちます。

感情と密接な関係があるため、「怖い」「嬉しい」「不安」などの夢を見ることが多いのだとか。その中で、怖いと感じる夢が一番多いケースなんだとか。

よく見る夢①《なにかに追われる》

追いかけられる夢を見るあなた、要注意。

精神的に追い詰められている時に、多く見られる夢。
どんなシチュエーションでも、追いかけられるというのは恐怖を感じます。
なにかから逃げたいそんな願望があるのかも。

追われて、捕まり身動きが取れなくなったら、現実で息苦しさを感じている証拠なのでは?

なにか現実で追い込まれていたり、縛られていることはありませんか?
現実では「大丈夫!」と思っていても、心の奥のあなたはSOSを出しているかもしれません。

逃げ切れる夢は吉夢

一方、逃げ切る夢だと新しい環境や変化が訪れ、前向きに受け入れることで幸運が訪れることを暗示しています。

よく見る夢②恋人・パートナーと別れる

恋人の夢は逆夢の場合が多く、夢で別れてしまったり、喧嘩してしまったりした時は逆にいい関係になることを暗示しています。

夢で別れてしまった場合、これからの恋人との関係が円満に進む暗示。

よく見る夢③恋人に浮気される

夢でも嫌な気持ちになる浮気の夢。

この夢は、相手に対する不満や不安などからくる夢とされています。

相手にしっかり気持ちを伝えていますか?
不満や不安は相手に伝えるだけで、心が軽くなることがあります。
しっかりあなたの心のうちを打ち明けて、相手との関係をうまく進めて!

自分が浮気する夢は吉!

自分が浮気する夢は、交友関係が広がっていくことを示しており吉。

しかし、浮かれていて失うものがあるかもしれない、という暗示もあるので注意。


浮気の夢は、されたのか、したのか・どこで・誰とで暗示が変わってくるので、見た夢を思い出してみてください。

よく見る夢④《歯が抜ける》

案外見る人が多い、歯が抜ける夢。

ポロポロと抜け落ちるのを想像しただけで、ゾッとします。
歯は体でも丈夫な部分。それが抜け落ちるというのは、体調不良の暗示かも。

また、非常にストレスを感じた時や、不安を感じている時に見る夢とされています。

抜ける場所によって意味は変わってくる

【奥歯が抜けた】
この場合、普段隠れている歯ですが、生きるのにも重要な部分。
奥歯か抜けるというのは、あなたの大切にしている物や、大切な人の危険を暗示している可能性も。

【前歯が抜けた】
社会的なポジションが危ういかも。発言力や、信用が低くなっているかもしれません。

抜ける歯によって暗示が変わってくるので、要注意!
歯が抜ける夢は基本いい夢ではなさそう…。

自分からのSOSかも!あなたの心を表す《夢》に向き合って!

精神状態や感情を表すと言われている夢。


あなたが普段気づいていないSOSが、夢の中に表れているかも知れません。
自分と向き合って、今を落ち着かせては?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ