セリアの¥108シリコン型で作る!《ふわっふわ厚焼きホットケーキ》

セリアで販売されている「ふんわり厚焼きホットケーキ型」を使えば、お店で出てくるようなあのふわっふわの厚焼きホットケーキがおうちで簡単に作れちゃうんです。しかもこの型はセリアで108円でゲット!トッピング次第であなた好みのホットケーキが作りますよ♪

「ふわっふわ、おいしい厚焼きホットケーキ」がおうちで食べられる?

う〜ん、おいしそう♡

見ているだけでもよだれが垂れそうなこのふわふわの厚焼きホットケーキ、お店で食べるものだと思っていませんか?
実は…誰でも簡単に、おうちで作れるんです!

108円のアレを使うだけ!

使うのは、100円ショップ《セリア》で販売されているこれです!!

ふんわり厚焼きホットケーキ型
¥108(税込)

発売された2年前くらいからずっと、セリアの人気商品として今も君臨しています。

厚焼きホットケーキの作り方

ホットケーキの材料は、いつもと同じでOKです。

①「ふんわり厚焼きホットケーキ型」の持ち手の部分までホットケーキミックスを流し入れます。

ライパンやホットプレートにのせ、ふたをして7分待ちます。

②7分経ったら、裏返して3分!

③型から外したら完成です!
シリコンなので、グニグニっと型をねじれば外れますよ。

動画で詳しい作り方見るならコレ

【100均】セリア「分厚~いホットケーキ」「Thick Hotcakes」

おいしそう!カワイイ!トッピングで自由自在♡

シンプルに食べる?それとも甘〜くしてデザートにする?

厚焼きホットケーキのトッピングやアレンジ方法をご紹介します。

やっぱり王道のバター&メープル

ホットケーキと言えば「バター&メープル」でしょう!ホットケーキを食べる上でこの組み合わせはやっぱりハズせない!

チョコペンでお絵かきホットケーキ

チョコペンを使って、デコレーションに挑戦♪
大好きな彼へ「I♡YOU」なんてメッセージを書いてみてはいかが?

プディングみたい!アイス&フルーツ添え

あたたかいものと冷たいものを一緒に食べるとしあわせな気持ちになるのは、なぜなんでしょう……。

チーズケーキ風!キュートなカラフルボールのせ

レモン風味のクリームチーズをはさんでレアチーズケーキ風に。カラフルなお菓子でデコレーションすれば見た目もキュート。

とろ〜り、焼きマシュマロのせ

出来上がったホットケーキにマシュマロをのせて、オーブンで焼き色が着くまでローストします。
食べなくてもおいしいのが分かる!分かってしまう!!

見た目も驚き、マーブルホットケーキ

作りたい色のホットケーキミックスを作り、ランダムに型に流し入れて焼けばこんなマーブル模様に。
手間はちょっとかかりますが、見た目も面白い仕上がりになること間違いなし!

はちみつナッツ&チョコレートソースがけ

あ〜〜〜なんておいしそうなんでしょう……。甘党にはたまらない組み合わせです。
おうちでこんなぜいたくデザートが食べれるなんて夢のよう♡

ホイップをたっぷりと♡

た〜っぷりのホイップクリームにキャラメルソースをかければ、まるでエッグスシングスのようなぜいたくデザートに。(別名:超絶ハイカロリーホットケーキ)

さっそく、おうちで厚焼きホットケーキづくりをしてみて♪

ふわふわの厚焼きホットケーキなんて、お店で食べるものだと思っていたのに…。
それがまさか108円の型で作れるなんて本当にびっくり!

朝ごはんやデザート、みんなでパーティーをする時にも盛り上がりそうな厚焼きホットケーキ、ぜひ作ってみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す