記事ID40610のサムネイル画像

セリア大好き!セリアdiyナチュラルプチリメイクアイデア集!

セリアはそのままでもおしゃれですが、ちょっと手を加えて更にオシャレ度UPさせたリメイク雑貨diyです。ナチュラル風、アンティーク風など自分流スタイルに♪セリアdiy素材でキッチン雑貨・小物・インテリア・ステーショナリーなどの素敵なリメイク雑貨の実例集です。

セリアのdiy素材で手作りのチャレンジ!

100均ショップの中でもリメイクやdiy素材が豊富にある!と評判のセリア。今回は、そんなセリアで【絶対買い♡】なおススメアイテムとそのアレンジアイデアをまとめてみました。セリアのdiy素材で手作り雑貨にチャレンジしてみましょう!

セリアのdiy素材にちょっと手を加えただけで、玄関がオシャレに変身です♪

セリアdiy素材リメイク・インテリアコレクションケース

こちらはインテリアコレクションケースのワイドタイプです。木製の枠や側面をペイントするだけでも素敵なコレクションケースになりそうですね。中はコルクシートになっているので、かわいいピンなどを使ってアクセサリーを飾りながら収納したりしてもよさそうです。
サイズ:18cm×25cm×3.5cm(ケースの内寸の高さ2.3cm)
材質:桐、コルク、ポリスチレン、スチール

出典:http://iemo.jp

セリアdiy素材リメイク・【アレンジアイデア1トランク風コレクションケース】

こちらはセリアの手作りコンテストで「ハイセンス賞」を受賞されたリメイクアイデアです。ニスを塗ったワイドタイプのコレクションケースに持ち手をつけてトランクのようにアレンジしています。前面にはウッドオーナメントのエッフェル塔をつけてパリの雰囲気を。トリコロールのリボンをあしらうなど細かいところにも手を抜いていませんね。

出典:http://iemo.jp

これは、レベルが高いですね!
100均のセリアdiy素材での作品とは思えない出来栄えです。

セリアdiy素材リメイク・【アレンジアイデア2壁掛けシェルフ】

コレクションケースを2つ使って観音開きのシェルフにリメイク。こんなに変身するなんて♡大きさや高さがそろうようにサイズ選びは慎重にされたそうです。(100均のモノは微妙にサイズが違うこともありますよね。)ケース本体にはブライワックスを塗りこんでシャビーな風合いに。2つのケースはボンドでくっつけます。扉部分には格子状になるようにアクリル板の上から薄い木を貼っています。カワイイ取っ手をつけて出来上がり!

出典:http://iemo.jp

これもなかなかの出来栄えですね!

セリアdiy素材リメイク・【アレンジアイデア3細長いタイプを使って】

こちらは細長いタイプのインテリアコレクションケース・レクタングルを使ったアイデアです。ブライワックスを塗ってからグレーとホワイトを混ぜたペイントを重ねています。さらにところどころペンキをはがすようにエイジング加工を施して。シャビーシックなスタンプケースができました!中に入っているスタンプの柄がわかるので使うときにも便利ですね。
サイズ:9cmx25cmx5cm

出典:http://iemo.jp

セリアdiy素材でリメイクしたスタンプケースです。スタンプケースだけでなく、いろいろ使いまわしが出来そうです。

セリアdiy素材リメイク・すのこ

diy素材のすのこは何にでも使えるので、本当に便利ですよね!

すのこは通気性も良く軽いのでリメイクdiyにはもってこいの素材で大人気♡セリアで扱っているすのこは、桐を原料にして作られています。組み立てには木工用ボンドでも大丈夫ですが、棚のように物を載せる場合は木ネジなどを使った方が強度が出るので安心ですね。
サイズ:33cm×37cm、40cm×20cm、45cm×20cmなど
材質:桐

出典:http://iemo.jp

セリアのdiy素材すのこは、優れ者です!いろいろの物が作れるんです!

セリアdiy素材リメイク【アレンジアイデア1:ディスプレイ・ラック】

セリアのdiy素材すのこをリメイクしてのディスプレイラックだそうですが、とてもすのこで出来ているとは思えないです!

すのこにブライワックス(BRIWAX)を塗って仕上げたディスプレイラックです。ブライワックスはイギリスで作られている蜜蝋ワックスです。ヨーロッパでロングセラーを誇る人気のワックスで、アンティーク風のこなれた色合いに仕上がります。すのこは45cm×20cmのものを2枚使用しています。木箱やトレイをプラスしてカワイイ雑貨を立体的に飾るスペースも確保して。

出典:http://iemo.jp

セリアdiy素材リメイク【アレンジアイデア2:ベランダガーデン】

マンションのベランダでガーデニングが楽しめるのもセリアのdiy素材ならではですね!

こちらはマンションのベランダに、すのこを利用してベランダガーデンを作ったアイデアです。すのこを組み合わせてガーデンシェルフを作ってグリーンを飾っています。板壁もすのこで作られています!このタイプのシェルフはすのこを5枚使うと出来上がります。側面に2枚、棚板に3枚使っていますね。45cm×20cmのサイズのすのこを使用しています。

出典:http://iemo.jp

セリアのdiy素材すのこをリメイクして、ベランダでガーデニングが楽しめます!

セリアdiy素材リメイク【アレンジアイデア3:ブリキフレームと組み合わせたワゴン】

ちょっとしたスペースに置けそうなワゴンですね。
これもセリアのdiy素材で作れてしまうのには驚きです!

こちらはすのことセリアのブリキフレームを組み合わせて作ったワゴンです。すのこだけのタイプと比べると男前度がぐっとあがったビターな雰囲気になっていますね♡使っているブリキフレームはLサイズ。木枠がついているフレームなのでまずは枠をペイントして。すのこも同じように黒くペイントしています。ブリキフレームにはステンシルでアクセントをプラス!
ブリキフレームのサイズ:19.4cm×25.7cm×1cm
材質:天然木、ブリキ

出典:http://iemo.jp

セリアのdiy素材すのこで、こんなにオシャレなワゴンが作れちゃうんですね!?

セリアdiy素材リメイク・キッチン用品

セリアのまな板でカフェトレー♪

スタンプをおして、以前買ったステッカーセットの中から切手風のものを選んでペタッ!ちょっとブライワックスで汚してアンティーク感をUP☆

出典:http://matome.naver.jp

セリアの収納ラックリメイク

シンク下の収納ラックを逆さにして板を乗せてみると、ぴったり!!100円で北欧風ウォールシェルフができました。

出典:http://matome.naver.jp

セリアdiy素材リメイク まとめ

いかがでしたでしょうか。
セリアで絶対買いなdiyアイテムとそのアレンジアイデアをまとめてご紹介しました。テレビや雑誌で紹介されるdiy素材やアイデアも多く、人気のあるものはあっという間に売切れてしまったり品切れになってしまったりするようです。diy素材はサイズの微妙な違いなどはヤスリをかけたり金づちでたたいて微調整をされている方も多いようです。アイデアと工夫次第で100均とは思えないリメイクができてしまいます♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ