GW真っ最中の5/4に運命が動く!《12星座別・恋愛&開運チェック》♡

3/4(土)~4/15(土)まで、金星は逆行。水星も4/10(月)~5/4(木)まで逆行しています。これは、占星術において混乱のサイン。5/4(木)までは、コミュニケーションや伝達に注意が必要です。4月から5月を快適にすごすには、どうすればいいのでしょうか?

4月~5月のハッピーなすごし方と注意点をチェック!

2017年3/4(土)~4/15(土)まで、金星は逆行。水星は4/10(月)~5/4(木)まで逆行しています。

逆行とは、地球から見て、惑星が逆に進んでいるように見えること。逆行の期間は、混乱が生じがちです。

4月から5月に気をつけるべきことと、ハッピーを呼ぶすごし方をチェックしてみましょう。

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)

4/20(木)からは特に、水星逆行の影響を受け、気分が沈みがち。昔のイヤなことを思い出すかもしれません。

イヤな思い出は、過去からの学びととらえましょう。4/26(水)の新月に、過去に学んだ教訓を、手帳に書きこんでみて。

4/28(金)以降は、新しい出会いが期待できます。自然を感じる場所に出かけましょう!

開運メッセージ
【過去からはつねに学びがある】

おうし座(4/21~5/21生まれ)

新年度に入ったものの、どこかふんわりとした気分で、気合が入らない様子。

しかし、活躍する友人たちを見ても、焦ってはいけません。自分のペースで前に進みましょう。注意日は、4/21(金)。人に何か伝えるときは、相手の反応をよく考えて。

4/26(水)には、自分の方向性について自信が出てくるような出来事があります。恋愛で動きがあるのは、5月に入ってから。

開運メッセージ
【今日語る言葉があなたをつくる】

ふたご座(5/22~6/21生まれ)

4/10(月)~5/4(木)の間は、仕事上の行き違いが多くなる時期。

ふだんは柔軟性のあるあなたですが、メールなどの内容はよく確認しないと、後々トラブルに。

4/21(金)からは、恋に進展がありそう。4/28(金)には、趣味の合う人と出会います。

開運メッセージ
【人と協力することで可能性が広がる】

かに座(6/22~7/22生まれ)

4/20(木)からは、友達とすごすことで運が高まるとき。

気をつけたいのは、いつも会う友人、いつもの会話というなれあいのパターン。

この時期は、ふだん会わない人との共同作業が開運のポイント。BBQなどで集まった人の中に、恋人候補がいる予感。

開運メッセージ
【他者の言葉があなたを輝かせる】

しし座(7/23~8/22生まれ)

太陽が天頂にくる4/20(木)以降、仕事に関することであなたに注目が集まります。

現状に甘んじないで、もっと活躍できるポジションに進みましょう。4/26(水)ごろ、あなたをあと押しする言葉が聞けるはず。

恋愛に関しては、4月下旬面白い人に出会えます。

開運メッセージ
【人生のかじとりは、あなた次第】

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

4/20(木)太陽の移動により、気持ちに変化が。小さなことを過剰に気にしていた自分に気づきます。

ものごとのプラスの面に気づける半面、もののとらえ方が雑になることも。情報の確認を忘れずに。

出会いを求めているなら、4/27(木)までが恋愛運のピークです。

開運メッセージ
【明るいほうを見れば、迷うことはない】

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

4/19(水)までは出会いのチャンスが多かったものの、4/20(木)からは波乱ぶくみ。

あなたの発言は、思いがけない届き方をします。これを楽しむ余裕が、開運につながるでしょう。

再び恋のチャンスがめぐってくるのは、4/28(金)以降になります。

開運メッセージ
【視点によって世界は変わる】

さそり座(10/24~11/22生まれ)

4/20(木)からは、重要な出会いが次々と続きます。ひとりひとりの話に、きちんと耳を傾けて。

休日は、いつもと違うコミュニティに行くと、恋につながる出会いがあります。

4/28(金)は、仕事面でハプニングの予感。ムリがきかないため、体調管理をしっかりと。

開運メッセージ
【人と向き合うことで、人生はもっと豊かになる】

いて座(11/23~12/21生まれ)

4月から5月は、とにかく仕事を楽しむこと。地味な作業も楽しむことで、今後の人生に変化が出ます。

めんどうなことは、気づいたらすぐ手をつけることで、効率がアップ。

恋愛面では、4/28(金)に好みのタイプに出会えそう。日ごろから身だしなみを整えて。

開運メッセージ
【ふつうの出来事が奇跡を起こす】

やぎ座(12/22~1/20生まれ)

4/20(木)に、太陽はやぎ座と良好な角度に。心のモヤモヤが晴れていきます。

さらに、前からやりたいと思っていたことに少しずつ手が届く予感。

4/26(水)以降は、思いがけないところから恋が生まれそう。

開運メッセージ
【前に進むことそのものが幸福である】

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)

自分はどんなとき、安心できるのか。安心できる状況を確認することで、不安をぬぐい去ることができます。

昔から好きだった本を読んで、まっさらな状態の自分を思い出して。

いっぽう、4/21(金)以降は、心を乱すようなセクシーな男性と出会います。

開運メッセージ
【今ある幸せは、成長していく】

うお座(2/19~3/20生まれ)

水星が逆行する影響で、金銭面でソンをする暗示。4/26(水)のニュースを確認すると、お金に対する学びが深まるでしょう。

恋愛面では、4/27(木)以前の動きに注目。苦手だった人が、気になる存在になるかも。

開運メッセージ
【マイナスの出来事は必ずプラスになる】

星の動きを知って、あなたの運を生かそう!

3/4(土)~4/15(土)までは、金星が逆行しているため、恋愛がうまく進まないかもしれません。

しかし、金星が順行に戻る4月下旬は、恋のチャンスがいっぱい。

コミュニケーションに気をつけつつ、楽しい春をすごしましょう!

TOPへ