アイデア次第で可能性広がる♡《100均のビン》でつくる、ハイセンスな収納&インテリア

最近はビンを使った「見せる収納」がトレンドに。ビンは収納面はもちろん、おしゃれでインテリアとしてもとっても優秀です。そして今は、100均にもおしゃれなビンたちがたくさん揃っているのです!今回は100均で叶う、ビンの活用アイデアをご紹介します。

100均で叶う!ビンで作るおしゃれなインテリア♡

ビンをインテリアとして活用するのが、最近のインテリア事情。
もちろんインテリアとしてだけではなく、収納もできる優秀さも兼ね備えたアイテム!

そして最近では、100均にもおしゃれなビンたちがたくさん置いてあります。
とても100円見えはしない、ビンのおしゃれ活用アイデアをチェックしてみて。

@Joyful5_BK 100均でもさいきんおしゃれな瓶とかあるしなー セリア最強説

Wed, 15 Mar 2017 09:09:56 GMT

貰った恐竜型のパスタをビンに詰めてみた(笑) 茹でたらどうなるのかな、、(笑) 最近100均の瓶もクオリティーが高い気がする!! #インテリア #男前インテリア #インテリア… http://ift.tt/2n4jvYT pic.twitter.com/cTaCaLxt6O

Wed, 08 Mar 2017 03:08:16 GMT

見せてスッキリ!ビンを使った収納アイデア

ごちゃつきやすいカトラリー類も

スプーンやフォーク入れ、箸立てにもなるビン。
種類ごとに分ければ、ごちゃごちゃの解消にも◎

調味料もインテリアに早変わり

調味料もこんな風に飾っておくだけで、料理がいつもより楽しく感じられそう。
フタやラベルに名前を書いておけば、パッと見たときにも分かりやすいですよ。
ビンはなるべく背を揃えると、より整頓性がUP!

お菓子もビンに詰めこんで

クッキーやビスケット、ナッツなどをいれるだけで、不思議とより美味しそうに見えちゃいます。
湿気も防いでくれるのも嬉しい!

コーヒー豆は湿気を防いで取りやすく

袋にいれたままだと湿気がこわいコーヒー豆も、ビンにいれてデザイン性アップ。
いつものコーヒーブレイクを、もっとおしゃれに演出してくれます。

「ホースクランプ」で収納の幅がもっと広がる!

ちょっとここで、裏ワザをひとつご紹介します。

100均にも売られている「ホースクランプ」を使えば、こんな風に壁にかけることも。
置くだけではなく壁も使うことで、収納の幅はもっともっと広がります♪

やり方はとっても簡単。
①ドライバーを使って、ホースクランプを板に留める。(壁にねじが打てる場合は直接留めてOK)
②容器に合わせて、ホースクランプのサイズを調節する。
たったこれだけ!壁にねじが打てない場合は、100均に置いてあるカッティングボードなどの板を使いましょう。

デスクがスッキリ!

文房具も見せる収納を。
重ねて置いても取り出しやすくて、どこに何が入っているのか一目瞭然なのがビンのいいところ。
ちょっぴり男前な雰囲気にしたいのなら、ホースクランプを使うのがおすすめ!

メイク道具も清潔に

洗面台などの水まわりは、どうしても周辺が濡れやすく、メイクアイテムなどの衛生状態も気になるところ。
そんな時こそ、ホースクランプを使っての収納がお役立ち。水まわりも洗練された印象に。

もちろん歯ブラシやハンドソープもビンに。
あまりインテリアのイメージがない水まわりだからこそ、人に見せたとき注目を浴びるかも?

人をお家に呼びたくなる♡まだまだ使えるビンの活用アイデア

キャンドルを焚いて

アロマキャンドルやロウソクがあれば、ビンのなかで焚いてみて。
優しく揺れる炎に、心も癒されます。

中で火が灯っているビンに葉っぱの飾りをつけた、こんな素敵アイデアも!
より、光が温かく広がります。

お花で部屋も女性らしく

お花を挿すのはもちろん、ドライフラワーを中にいれても愛らしく♡
お部屋がグッと華やぎますよ!

写真立てとしても使える!

なんと、写真立て代わりとして使うアイデアも!
海水浴の写真と貝殻の飾りなど、関連性のあるものを一緒にいれてみるのも楽しそう。
思い出に彩りを与えてくれそうです。

心安らぐ照明に変身

こちらは同じく100均に売られている、LEDイルミネーションをビンの中にいれるだけで作れる、素敵な照明。
100均アイテムだけで、温かい寝室の灯りの完成です!

紐で吊るしても

ビンにヒモを結んで、フックにつるすこんなアイデアも。
ミニ観葉植物も100均に売っていて、簡単に実践できるのでおすすめです!

おしゃれさも収納も、ビンにお任せ♡

収納としても、インテリアとしても優秀なビン。
これが100円でも手に入るというのだから、買わなきゃもったいない!
ぜひ、この素敵なアイデアたちを参考にしてみてくださいね。