あなたはもうチェックした?インスタで超人気♡《美容師Rumiさん》ヘアアレンジ大解剖

有名雑誌や、インスタグラムで大人気の美容師“Rumi"さんを、ご存知ですか?インスタグラムには、たくさんのヘアアレンジや、撮影の様子がアップされています。今回はRumiさんのヘアアレンジを解剖し、ヘアアレンジに挑戦してみましょう。

Rumiさんって?

有名な雑誌でも取り上げられ、インタグラムでも29万人以上のフォロワーを持つ、美容師のRumiさん。

彼女のインスタを見れば、ヘアアレンジや、撮影の様子が載っています。そんな魅力的なヘアアレンジを、解剖&真似してみましょう!

Rumiさんのウェディングスタイル

Rumiさんの得意なヘアスタイルは、ウェディングスタイルにもぴったり。上品なウェディングドレスと、抜け感ヘアが、最近のトレンド。

Rumiさんヘアは、デコルテが綺麗に見える、魔法のヘアアレンジ。

Rumiさん流アレンジの基本は、波巻きウェーブ!
こなれ感ヘアアレンジと、ヘッドアクセで、誰よりもキュートな、ウェディングスタイルに。

ウェディング×カジュアル
自分らしさを表現できる、カジュアルダウンなウェディングスタイルは、自然の笑顔が溢れる、柔らかい印象に。

Rumiさんの上品アレンジ

グッと大人に近付けてくれるヘアアレンジは、さすがRumiさん。大人っぽいのに、可愛らしさ&女性らしさが残る。

ポニーテールなのに、Rumiさんの手にかかれば、ただのポニーテールじゃない!

編み込み&三つ編みで作る、アップスタイル。
こなれ感を出すためには、もちろん、おくれ毛を出して。

ベロアリボンで上品さアップの、ひとつ結び。
くるりんぱアレンジなのに、すごく凝って見えるのは、なぜ?

大事なのは、ベースのなみなみ巻き。

Rumiさんのカジュアルスタイル

外人風の巻きおろしヘアを作るなら、巻き始めを上の方からにしてみて。
トップの髪をまとめることで、全体にボリュームを出し、抜け感を作るのが、ポイント。

ただの三つ編み?!

ベースの波巻きヘアを、しっかりと三つ編みしてください。結び目をおさえて、細い毛束を引き出してあげるだけで、ただの三つ編みが、こなれ感たっぷりのヘアアレンジになります。

おちゃめな印象の、毛先の外ハネカール。
全部ストレートアイロンで、簡単に作ってしまうのがRumiさん。

やっぱり、Rumiさんアレンジのキーワードは、ベースのなみなみ巻きにありそう!

Rumiさんスタイルに挑戦!

ベースのなみなみ巻きを作るのは、簡単。
動画で確認しながら、ストレートアイロンで、なみなみ巻きに挑戦してみましょう。

ストレートアイロンを、半回転させながら、根元〜毛先に向かって、巻いていきます。
全頭巻き終わったら、ヘアアレンジのベース作りが、完成です。

ただのひとつ結びでも、なみなみ巻きしてあるだけで、とっても素敵だと思いませんか?
こなれ感が出ます。

“トップの毛を編んでしまうから、巻かなくていい?”
いえ、それは大間違いです。

しっかりと巻いてベースを作るから、髪を引き出す時に、こなれ感が出やすいのです。

こちらの動画では、2つのヘアアレンジをRumiさん本人が、やりながら解説してくれます。

《ヘアアレンジ1》
①ベースのなみなみ巻きをしておきます。
②トップの毛をひとつに結び、くるりんぱし、細い毛束を引き出します。
③サイドの毛を2本、交互に編み、ピンで留めます。
④中央の毛束、サイドの毛束をそれぞれに編み、最後に3本の毛束を、三つ編みします。

《ヘアアレンジ2》
①両サイドの毛を結び、くるりんぱします。
②全頭を2束に分け、編みこんでいき、ゴムで結びます。髪を引き出して、ゴムにヘアアクセを引っ掛け、全体を整えて完成です。

今人気のヘアメイク“Rumiさん”をフォローして♡

今、人気のRumiさんから、学んで、抜け感のある大人のヘアアレンジに、挑戦してみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ