【心のモヤモヤ・ザワザワを解決!】お悩み&目的別☆最強パワースポット in TOKYO

なんだか最近、悩みがつきない。すっきりする方法はないかなあ。そんなあなたに、心がクリアになる都内のパワースポットをご紹介します。有名な神社や会社帰りに寄れるカフェまで!?意外なところにパワースポットは隠れています。あなたに合ったスポットを見つけましょう!

悩むことが多くて、モヤモヤしちゃう…

バタバタと忙しく、めまぐるしい毎日で、心がうまく休めていないかも。
最近、もやもやがたまってる…。

心のモヤモヤ・ザワザワ解消!パワースポットin 東京

その心のもやもや、スッキリさせましょう!
今回は、ありとあらゆる東京のパワースポットをご紹介します。

パワースポットは、目的やお悩みで選んで

そもそもパワースポットは、「その場所に行けば心がクリアになる」ところ。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと頭がいっぱいになっているところを、すっと軽くしてくれるような場所を指します。

だから、目的や悩みによって、その人ごとにパワースポットは違うのです。
神社、公園、カフェなどなど、自分に合ったパワースポットを探してみましょう!

恋愛運をあげたい:【新宿】

眺望や夜景がキレイなところはパワースポット。
おすすめは新宿「パーク ハイアット 東京 ニューヨークグリル&バー」。
美しい夜景は女性の魅力が高まるので、婚活中の人は積極的に出かけてみるといいかも。

【アクセス】
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京 52階 ニューヨークグリル&バー
「新宿」駅より徒歩12分

【営業時間】
17:00〜24:00
17:00〜25:00 (木・金・土)

出典:https://tokyo.park.hyatt.com

人間関係に悩んでいる:【明治神宮】

都会のど真ん中にありながら、静かな空気が流れる明治神宮。
パワースポットとして有名な「清正の井戸」と呼ばれる井戸は、富士山からの気がわき水となって出てくる場所だといわれています。

ただ、夕方以降や雨の日は陰の気が宿るといわれているので気をつけましょう!

【アクセス】
東京都渋谷区代々木神園町1-1
「原宿」駅より徒歩3分

出典:http://www.meijijingu.or.jp

お仕事の悩み:【愛宕神社】

愛宕山の頂にある神社で、「出世の石段」と呼ばれる階段をのぼると、出世できると信じられています。

というのも、その昔、「誰かこの石段を馬で登って梅を取ってこい」という将軍の無茶な要望に、その時無名だった平九郎が見事応えたという故事に由来しているそう。

仕事が上手くいかないとき、プロジェクトを成功させたい時などに。

【アクセス】
東京都港区愛宕一丁目5番3号
「神谷町」駅より徒歩5分

出典:http://tanoshiiseikatsu.com

金運をあげたい:【小網神社へ】

日本橋にある小網神社は、境内にある「銭洗いの井」で金銭を清め、財布などにいれておくと財運を授かることから、「東京銭洗い弁天」とも呼ばれています。

金運・強運を味方にしたいときに。下町情緒溢れる街並にも癒されます。

【アクセス】
東京都中央区日本橋小網町16-23
「人形町」駅より徒歩5分

出典:http://www.koamijinja.or.jp

浜離宮恩賜庭園を散歩して、いい気を集める

庭園全体が心地よい雰囲気に包まれ、良い気を感じられます。
今の季節は一面に咲く菜の花を楽しむことができ、春の訪れを感じて心もふと軽くなりそう。

公園のような広い場所に行くと、心も解き放たれたような、大きな気持ちになるものです。

【アクセス】
東京都中央区浜離宮庭園
「汐留」駅より徒歩7分

【開園時間】
09:00-17:00(入園は16:30まで)

【入園料】
一般 ¥300

出典:http://teien.tokyo-park.or.jp

高尾山の滝のそばで、マイナスイオンを感じて

高尾山には富士山からエネルギーの龍脈が流れていて、高尾山山頂では富士山に登ったときと同じくらいのエネルギーが得られるといわれています。

高尾山に行く際はぜひ滝にも行って、滝のそばでマイナスイオンをいっぱい感じてください。

結婚したい:【東京大神宮】

「東京大神宮で初詣をしたその年に彼からプロポーズされた」
「恋愛がうまくいかない時にお参りしたら、新しい彼氏ができた」などなど、そのご利益はかなりのもの。結婚したい人や恋愛運をあげたい人はここ。

【アクセス】
東京都千代田区富士見2-4-1
「飯田橋」駅より徒歩5分

出典:http://www.tokyodaijingu.or.jp

癒されたい:【浅草寺】

浅草・浅草寺は都内最古の寺院。
観光スポットとして人気がありますが、癒しや心のゆとりをもたらしてくれるパワースポットでもあります。

ちょっと疲れたとき、立ち寄ってみるといいかもしれません。

【アクセス】
東京都台東区浅草2-3-1
「浅草」駅より徒歩5分

出典:http://www.senso-ji.jp

自分に合ったパワースポットを見つけて♡

今回紹介したスポットの他にも、あなただけのパワースポットを探して歩いてみるのもいいですね。
自分に合ったパワースポットを見つけて、心もスッキリ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ