【春っぽヘアは、ちょっと工夫するだけ♡】目的別《髪型プチチェンジ術》11テクニック

暖かい春が、もうすぐ目の前に近づいています。春に向けて、軽い印象にイメージチェンジしたいけど、大幅には変えたくない!そんなあなたにぴったりの、髪型プチチェンジ術で、あか抜けましょう。3つの悩みに合わせて、あか抜ける方法をご紹介します。

春に向けてプチチェンジ

暖かい春が、もうすぐ目の前に近づいています。
春に向けて、軽い印象にイメージチェンジしたいけど、大幅には変えたくない!
そんなあなたにぴったりの、髪型プチチェンジ術をご紹介します!3つの悩みに合わせて、あか抜けましょう。

ちょっぴりカットであか抜けたい→顔まわりカット♡

鼻先カットでのっぺりワンレンを卒業

冬のスタイルのままでは、なんだか重くてあか抜けない印象。
特にワンレングスだと、髪の毛も伸びてきて、全体に重たくなってしまいます。

春っぽく髪型プチチェンジ!

顔まわりの毛を鼻先でちょっぴりカットして、動きのある春スタイルにチェンジ。
これで、のっぺりとした印象から卒業。

前髪は自然にサイドにつながる長さでカットし、全体の髪の毛はワンカールで、内巻きにせっとしてあげて。

長め前髪に飽きたら⇨色っぽ透け感バング

“あまり切りたくはないけど、少しのカットであか抜けたい!”、“長い前髪に飽きた。でも、前髪って子どもっぽくなりそうで嫌!”そんな皆さんの悩みも、解決します。

春っぽく、色っぽく、髪型プチチェンジ!

子どもっぽくならないための絶対条件は、“色っぽ”“透け感”バング。

黒目と黒目の上の毛を薄く取り、目の上ギリギリでカット。サイドの毛は頬の長さで切り、流れるようなラインを作ります。仕上げに軽く巻いて完成。

透け感と、色っぽさで、前髪があっても大人可愛いが実現♡

かきあげでも脱バブリー⇨センター分けでかきあげて♡

ハヤリのかきあげヘアにしていたつもりだけど、どうしてもバブリーな印象になってしまう。
プチチェンジで、イマドキのかきあげヘアに変身します。

春っぽく髪型プチチェンジ!

センターでざっくりと分けて、ラフなかきあげヘアにしましょう。

前髪は頬の長さで切り、顔まわりの毛はサイドに流すように巻きます。毛先にはワックスをつけて、ラフな動きを出して今風のカジュアルかきあげヘアの、完成です。

大人っぽさは残して、バブリーからは卒業しましょう。

久々の前髪なら春っぽく眉上バング

長く伸びて重たくなった前髪…久しぶりに前髪を作って、春仕様に変身しましょう。
大人のこなれ感を出して、差を付けるならこれで決まり。

春っぽく髪型プチチェンジ!

眉上バングに挑戦してみましょう。

ルールは2つ!
①小顔を狙って前髪幅は狭めに。
②サイドの毛にレイヤーを入れずに、水平のラインを強調して。

大人がやるからこそ、周りとの差をつけ、こなれ感アップ。

伸ばすか切るか迷い中→身長で決めて!

150cm前後の小さめさんは重心アップ

身長の低い小さめさんは、重心を上に持っていくことを意識して。
ただし、ショートだと子供っぽく見てしまうのも、悩みの一つ。大人感を残して、スタイルアップできる髪型は?

春っぽくプチチェンジ!

ノーバングだと身長がない分、顔が大きく見えてしまいます。小さめさんには、前髪ありがスタイルアップの秘訣。
全体の長さは鎖骨下あたり。
動きを出せば、大人っぽさと、女性らしさを残して、重心は上に持っていけます。

160cm前後の平均さんは長すぎ注意

平均的な身長の160cm前後さんに、ロングヘアが似合うのはもちろんですが、いまいちファッション性に欠けてしまい、マンネリを感じているのではないでしょうか?

平均身長の皆さんに似合う、脱マンネリのヘアスタイルとは?
春っぽくプチチェンジ!

前髪は頬の長さでカット。
全体をセミロングにし、ラフな平巻きをしてあげて。グッとこなれ感を出ます。

脱マンネリ、いい女の出来上がりです。

170cm前後の高めさんはスタイルを主張

モデルのように背の高い170cm前後さんは、そのスタイルの良さを活かさなくては、もったいない!

“身長を活かしきれていない”と感じたら、ぜひプチチェンジに挑戦してみて。
春っぽくプチチェンジ!

高身長さんは、基本的にどんなヘアスタイルも似合います。ですが、よりスタイルアップを目指して!

おすすめは女度アップの、くしゅふわボブ。
顔まわりの毛に動きをつけて、小顔効果もあり!髪が軽くなると、体もスッキリ見える相乗効果も。

カットNGだけどあか抜けたい→質感をチェンジ

癖っ毛を上手に活かしたい

髪のくせ毛を上手に活かせば、こなれ感のある髪に。でも、なかなか思い通りにセットできない!やっぱりストレートパーマするしかないの?!

それなら、トリートメントを試してみて。
くせ毛にはストレートパーマよりも、トリートメントで髪質を柔らかくして、外国人風のヘアセットしてこなれ感アップ。

伸ばしかけの中途半端な長さが辛い

髪が伸びてくると、肩あたりで嫌になったことありませんか?でも、髪を伸ばしたいから、カットはしたくない!

それなら、ミックスパーマをかけて。
毛先が軽くゆれる、ゆるふわパーマなら、“大人可愛い”で乗り切れます。トップにもボリュームが出しやすいので、ヘアアレンジの幅も広がります。

長め前髪はキツく見えがち…でも切りたくない!

ワンレンストレートはクールだけど、キツく見えがちに。髪は切りたくないけど、印象を変えたい!

それなら、波打ちウェーブパーマをかけてみて。
今風の波打ちウェーブ風にパーマをかければ、柔らかい女性らしい印象に。クールなワンレンロングが、華やかに大変身。

可愛めのふんわりパーマは苦手

時間かけずにスタイリングしたいけど、“ふんわりパーマで可愛く”は苦手。カジュアルに、でもアレンジの幅は広げたい!

それなら、外ハネパーマはいかが?
ワンカールの外ハネパーマなら、甘くなく、簡単にスタイリングが完成!また、アレンジもしやすく、変化させやすのでおすすめです。

ヘアがOKじゃなくっちゃ、春ははじまらない!

ちょこっとチェンジで、春っぽさを手に入れて。春に向けて今からあか抜けましょう。