今やりたいヘアスタイルNo.1♡ミディアムボブ×パーマで作る大人ヘア

ロングも素敵ですが、最近特に人気なのは、ボブより少し長めのミディアムボブ。ミディアムボブにパーマをプラスすれば、ノンスタイリングで簡単にこなれヘアになれるんです♡今話題のミディアムボブ×パーマのヘアカタログをチェックしていきましょう。

ミディアムボブ×パーマが素敵すぎる♡

ボブより少し長めのミディアムボブは、おろしてもアレンジしてもとってもおしゃれ!
イマドキの大人女子にオススメしたい、とびきりおしゃれなミディアムボブ×パーマのヘアスタイルをご紹介します。

ミディアムボブなら丸顔さんでも面長さんでも◎

フェイスラインを包み込むようなミディアムボブは、顔の形を選びません。
丸顔さんでも面長さんでも、気になる部分をしっかりカバーしたヘアスタイルが作れます。

丸顔さんにオススメのミディアムボブ

前髪なしか短めがオススメ

丸顔さんは、顔をスッキリと出したミディアムボブがオススメです。
前髪はワンレングスや、かき上げバング、オン眉バングなどにすると気になる輪郭をスッキリと見せることが出来ます。

少しボリュームを出したようなミディアムボブにチャレンジしたいときは、オン眉バングと合わせるとバランスが良くなります。
輪郭をスッキリ見せるために、縦ラインを意識すると◎

面長さんにオススメのミディアムボブ

面長さんの場合は、サイドにボリュームを出したミディアムがオススメ。
輪郭の横ラインを強調することで、気になる細面をカバーすることが出来ます。

前髪なしより、ありが正解。
特に長めの流しバングやかき上げバングがピッタリ。
ただし、輪郭の縦ラインを強調してしまうオン眉バングは注意が必要!

人気のミディアムボブのパーマスタイルなら、気になる輪郭もおしゃれにカバー。
誰にでも似合いやすいミディアムボブで、いろいろなヘアスタイルを楽しみましょう。

前髪なし×ミディアムボブ×パーマ

作り込み過ぎないザックリ感がとってもおしゃれなミディアムボブ。
くせ毛風のパーマラインがこなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

トレンドの切りっぱなしミディアムボブなら、程よい抜け感のあるヘアスタイルに。
外はねパーマでスタイリングも楽チンです。

外はねシルエットが大人可愛いミディアムボブ。
前髪や毛先を外はねにしつつ、内巻きもMIXすることでキュートなのに遊び心のあるヘアスタイルになっています。

無造作なクシュっと感がこなれ感たっぷりのミディアムボブ。
パーマラインをきっちりと出さず、あえてルーズに散らすのがポイントです。

前髪あり×ミディアムボブ×パーマ

ゆるふわパーマでガーリーな印象のミディアムボブ。
前髪を軽く分けると、小顔効果も抜群!

毛先のワンカールパーマは、ハネやすい長さのミディアムボブにピッタリ。
ノンスタイリングで、清楚な内巻きヘアに仕上がります。

カジュアルなミディアムボブ×パーマも、オン眉バングと組み合わせれば少女っぽいあどけなさが演出できます。

シースルーバングなら、可愛らしさを残しつつ大人っぽいヘアスタイルになりますね。
ランダムパーマをプラスで大人可愛い脱力系ヘアに。

黒髪×ミディアムボブ×パーマ

ミディアムボブ×パーマ黒髪なら、艶っぽさの残るヘアスタイルに。
あえての暗髪が、とっても大人っぽくて素敵ですね。

黒髪なら、ダメージヘアも目立ちません!
ツヤ感のあるスタイリング剤をプラスすれば、黒髪の美しさがさらに引き立ちます。

真っ黒すぎる黒髪が苦手な方は、グレージュカラーなどと組み合わせるのがオススメ。
黒髪にアクセントカラーをプラスすれば、パーマスタイルにもより動きが出ます。

黒髪は、目鼻立ちをハッキリ見せてくれる嬉しい効果も。
シンプルなパーマヘアだからこそ、あえて黒髪で周りと差をつけるのも◎

30代〜40代の大人女子にオススメのミディアムボブ

30代や40代の大人の女性は、上品カジュアルなミディアムボブがオススメ。
くるんくるんの巻き髪ヘアより、ナチュラルなパーマラインの方が大人の魅力が引き立ちます。

毛先だけのニュアンスパーマも、大人の女性にピッタリ。
上品になりすぎず、程よいカジュアル感が引き出せます。

毛先をランダムに散らしたパーマヘアなら、大人可愛い印象に。
前髪を厚めにカットすると、若々しさが出ます。

上品なワンカールパーマなら、忙しいママにもオススメ。
ノンスタイリングで、大人可愛くキマります。

ミディアムボブのアレンジ集

メッシーバン

ルーズなお団子がキュートなメッシーバン。
ミディアムボブだからこその後れ毛を生かして、とことんルーズに仕上げるのがポイント。
髪をひとまとめにして、毛束をゴムに巻きつけるだけなので、不器用さんにも簡単に出来ます。

ローポニー

低めの位置でポニーテールを作り、ゴムを髪で隠した簡単アレンジ。
全体を大胆にほぐせば、あっという間にこなれ感のあるヘアアレンジになります。

ミディアムボブ×パーマなら全てが叶う♡

トレンドのミディアムボブ×パーマなら、可愛いもカッコイイもアレンジも全て叶う!
扱いやすさNo.1のミディアムボブで、おしゃれヘアをもっと楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ