いつもの私服×トレンドのヘアースタイルでエイジェンダーデビュー♪

どんなファッションにもマッチする今年トレンドのヘアースタイルは、「エイジェンダー」。エイジェンダーとは、性別や年齢に縛られない、自分だけのスタイル。いつもの私服も、トレンドのヘアースタイルと組み合わせれば、新鮮な自分に出会えるはず♡

トレンドのヘアースタイルで自分らしさを楽しもう!

今年のトレンドであるジェンダースタイル。年齢にも性別にも囚われない自分だけのヘアースタイルを見つれば、もっとおしゃれを楽しめる♡

ヘアースタイルに悩んでいる方にも参考になる、今年のトレンドヘアースタイル&カラーを紹介します。

「作り過ぎないヘアースタイル」が今年のトレンド

今年のトレンドは作り過ぎないシルエット。柔らかさのあるアンニュイなスタイルが人気です。長さ別でご紹介します。

ショート&ボブのトレンドスタイル

重めのシルエットにゆるく大きなカールを付けてた大人っぽいスタイル。かき上げる度に変わるヘアースタイルが魅力的です。

コンサバなショートボブも毛先を自由に躍らせるのが今年のトレンド。耳にかけた大人モードなスタイルが素敵です。

重めのおかっぱシルエットは、毛先を外跳ねに。前髪にも丸みを付けて、ナチュラルで自由な雰囲気のヘアースタイルが今年のトレンドにぴったりです。

ショートヘアは、襟足にレイヤーを多めに入れると、外国人のようなニュアンスのヘアースタイルを作る事が出来ます。

ミディアム&ロングのトレンドスタイル

ナチュラルロングに厚い前髪は重くなりがちですが、細めのハイライトを入れると動きのあるヘアースタイルに。ハイライトは、去年に引き続き今年のトレンドスタイルになっています。

明るい髪と大きなウェーブは、健康的な女性にぴったりのヘアースタイル。トレンドの無造作アレンジや、かき上げスタイルなど、色々なシルエットを楽しめます。

ラフなロングヘアは、透明感のあるトレンドカラーと合わせると、外国人のような軽やかなヘアースタイルを楽しむ事が出来ます。

斜め前髪と、軽めのミディアムヘアにピンクベージュを入れたヘアースタイルは、エイジェンダーな雰囲気の女性にピッタリです。

ラフなお団子ヘアは、去年に引き続き今年のトレンドヘア。おしゃれに見せるコツは、毛先にカールを付ける事。毛先にカールを付けるだけで、質素なお団子がトレンドヘアに大変身するので、是非試してみてください。

今年のトレンドは、「作り過ぎない」ヘアアレンジなので、編み込みなどが出来なくても簡単なアレンジでOKです。ヘアアクセサリーや崩し方で遊ぶヘアースタイルが人気です。

今年のトレンドカラーはダークな透明感

今季のトレンドカラーは、透明感のあるダークカラー。ダークカラーなのに重く見えない、光の当たり方で色味が変わる飽きないカラーが人気です。

暗めの色に柔らかさがプラスされたグレージュカラーは、どんなヘアースタイルにもマッチする人気カラーです。

赤みのないグレーアッシュカラーは、ボーイズライクな雰囲気の女性にピッタリです。毛先を巻けば女性らしいヘアースタイルを作る事も出来ます。

光に当たるとグリーンがかるオリーブカラーは、優しい色合いで人気カラー。ゆるいウェーブとの相性もピッタリです。

エイジェンダーにピッタリのパープルグレーカラー。かき上げたり、結んだりするたびに表情が変わるので、髪色にマンネリしている方にもピッタリです。

アッシューベージュのグラデーションは、重い毛先を軽く見せてくれる人気カラー。外国人の髪のような色味で、ヘアアレンジもおしゃれにキマリます。

おしゃれ女子のヘアースタイル&コーディネート

スニーカーを合わせたラフなコーディネートも、ワンサイドにしたナチュラルなロングヘアと合わせれば、トレンドのエイジェンダーファッションになります。

毛先にレイヤーを入れた丸みのあるボブは、コンサバにも、メンズルックにもなる万能ヘア。内巻きにすれば、エレガンスなファッションも楽しめます。

帽子に合わせたラフアレンジは、おしゃれ上級者さんの得意技です。スポーティーなファッションからキチンとコーデまで、どんなスタイルにも似合う万能ヘアースタイルです。

センター分けのポニーテールは、シャツスタイルにぴったりのおしゃれヘアースタイルです。センター分けに抵抗がある方は、襟足やサイドの髪にカールを付けて遅れ毛を出すと、違和感も無くおしゃれが楽しめます。

キュートなショートヘアもタイトスカートと合わせればグッと大人めのファッションになります。首元が寂しくなりがちなショートヘアは、スカーフやネックレスでカバー出来ます。

【まとめ】自分らしいヘアースタイルとファッションを楽しむ事こそ今年のトレンド!

いかがでしたか?

今年のトレンド「エイジェンダー」なヘアースタイルとカラーを紹介しました。今年は自分の個性を出して、色々なファッションやヘアースタイルを楽しみましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ