【徹底比較】前髪を作るor作らない?どちらも譲れない可愛さがある!

前髪を作るか作らないかは究極の二択だと思いませんか?女の一生の悩みと言いたいです。どちらも譲れない魅力、可愛さがあります。前髪を作るか作らないか悩んでいる人必見です!究極の二択を徹底比較します!ぜひ参考にしてみてください。

【究極の二択】前髪を作る作らない

いつもこの問題で悩んでしまいませんか?
前髪を作らないでいると作りたくなり、前髪を作ると伸ばしたくなったりしますよね。

みなさん、なりたい【理想のイメージ】ありますよね?

前髪を作るか作らないかで見た目のイメージがぐっと変わります。
それぞれの魅力を比べて、理想のイメージに近づきませんか?

そこで、徹底比較します!

あなたは前髪を作る?作らない?
前髪ありのイメージとなしのイメージを比較してみました。

【作る】女の子らしくて可愛い前髪アリ!

前髪作る派の魅力を徹底解剖!

守ってあげたくなる

前髪を作ることで、守ってあげたくなるような可愛さがありますね。
女の子らしい可愛さが出るのは前髪があるからこそかもしれません。

若々しい可愛さ

前髪を作ると若々しくて、幼い印象を受けます。
気取っていない感じがみんなに愛されます。
前髪があることで、近づきやすく親近感を持ちやすいかもしれませんね。

目が大きく見える

前髪を作ると目が大きく見えます。
大きな目はとても魅力的ですよね。
人を惹きつけます。
また、小顔効果もありますね。

気になる男性目線は?

【可愛い】【幼さ】【柔らかい】【優しい】というイメージが多いみたいです。

確かに、アイドルやふわりとして可愛い子は前髪を作っていますね。
前髪を作ることで柔らかくて可愛い印象を受けます。

【作らない】色っぽくて大人可愛い前髪ナシ!

前髪作らない派の魅力を徹底解剖!

表情が明るい

前髪を作ると隠れてしまっている顔の部分が多くなりますよね。
前髪を作らないと表情が明るく見えます。
表情が見えた方が人は魅力的です。
笑顔が素敵に映えますね!

元気でアクティブ

前髪がないと元気でアクティブな印象になります。
スッキリとした清潔感がありますね!
いつも楽しそうなイメージが持てますね。

色気がある

前髪がないと色気を感じます。
長い髪をかき上げるしぐさに男女問わずどきっとさせられます。
また、凛として大人っぽい印象を受けます。

気になる男性目線は?

【清潔感】【美人】【知的】【明るい】というイメージが多いみたいです。

確かに、美人な女優さんや綺麗な人は前髪を作っていない人が多いですね。
どこか雰囲気のある人は前髪を流している人が多いかもしれません。

【イメージが大事】前髪を作る作らないの決めて

前髪を作る派、作らない派の魅力を比較してきて、大事なのは【なりたいイメージ】ということです。

見た目の印象は髪の長さよりも、前髪があるかないかの方が大きく変わります。
理想のイメージなれる髪型を作るといいでしょう。

前髪作る派におすすめのヘアスタイル

ベビーバング

前髪はベビーバングです。
軽やかで可愛いイメージと活発な女の子らしさが出ます。
表情が明るくなること間違いなしの前髪です。

シースルーバングなんかもオススメです。

重めの前髪

前髪を重めに作ると目が大きく見えます。
愛されフェイスを目指したい人にオススメのヘアスタイルですね。
なんだか守ってあげたくなる可愛さです。

王道モテヘアスタイル

女の子らしくて、大人可愛いヘアスタイル。
ロングヘアのゆるふわウェーブと相性抜群の前髪が可愛いです。
お人形さんのような美しさがありますね。

オン眉ヘア

まるで海外ガールのような可愛さ。
活発そうなイメージの中に、どこか大人っぽさを感じますね。
オン眉前髪に、ストレートヘアがかっこいいです。

前髪作らない派におすすめのヘアスタイル

鎖骨ミディ

可愛さもセクシーさも兼ね備えた鎖骨ミディヘア。
今、人気のヘアスタイルの1つです。
無造作なヘアセットがお洒落で素敵です。

定番ゆるふわロング

少しパーマのかかったふんわりロングヘアは可愛さ満点です。
前髪なしで大人っぽくもみせてくれますね。
いろいろなヘアアレンジも楽しめそうです。

センター分け

知的で上品な印象を受ける前髪のセンター分け。
大人っぽくて、みんなに頼られるような凛とした印象を受けます。

エレガントヘア

上品で誘うようなエレガントヘアスタイル。
大人の色気を感じる髪型ですね。
前髪を作らないからこその色気が綺麗ですね。

理想のイメージは決まった?

いかがでしたか?

比較結果より、前髪を作るのも作らないのもどちらも魅力的ということがわかりました。

究極の二択は【理想のイメージ】で決めるといいかもしれませんね!
ぜひ、参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ