【ショートからロングまで】簡単かわいいヘアセットをご紹介

女性なら毎日おしゃれに過ごしたいものですよね。服装には毎日気を使うけれども、なかなかヘアセットまで気が回らない…そもそも不器用だからいつも簡単にまとめておしまい…なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は簡単なヘアセットをご紹介します。

ショートヘアーのヘアセットはワンポイントでおしゃれに

長さが短いのでセットしにくいと思われがちなショートヘアーですが、実はショートヘアーだからこそできる簡単なヘアセットがたくさんあります。

セルフでできるマニッシュなヘアセット

ショートヘアーのセットなら、分け目を変えるだけでも素敵なヘアアレンジができます。トップをさらにふんわりさせれば、ボーイッシュでマニッシュな雰囲気になります。

ヘアアクセで可愛いヘアセットに

このようにサイドをクリップで留めるだけでヘアセットが簡単に完了するのも、ショートヘアーならではの魅力です。ヘアアクセを変えれば毎日いろいろなヘアセットを楽しめますね。

こちらはサイドの毛をねじり、ピンでまとめただけの簡単なヘアセットです。今話題の「金ピン」を使うだけで、今風のスタイルになります。

ざっくりまとめる編み込みも簡単でおすすめ

前髪からトップまでの毛を使って、大きく編み込みをしています。編み込みは短い毛でもしっかり押さえることができるので、前髪を伸ばしかけている人にもおすすめです。

この動画では初心者でも出来る簡単な編み込みの方法をご紹介しています。編み込みができるようになるとヘアアレンジの幅が広がりますよ。

ミディアムのヘアセットはお団子が簡単でおすすめ

ミディアムヘアーにおすすめしたいのがお団子。ミディアムヘアなら簡単に今時の「ゆるお団子」のセットができます。

ちょっと応用して、前髪を編み込んでみるのも素敵です。とってもすっきりした印象になりますね。

こちらは簡単にできるお団子のセット方法を紹介した動画です。きっちりと結いあげるのではなく、あえて後れ毛を残したルーズなセットにまとめると、今時の無造作ヘアになります。

落ち着いた雰囲気を出すならハーフアップのヘアセット

お団子にするのはちょっと派手になるから恥ずかしい…という方には、ハーフアップのお団子セットがおすすめです。これならお団子のボリュームも小さくなるので、派手になることはありません。こちらもあえてルーズにセットしましょう。

ガーリーでかわいいツインのお団子

思いっきりガーリーな雰囲気を出したい時は、ツインテールをお団子にするのもおすすめです。若々しいフレッシュな印象を与えます。

カチューシャやヘアバンドをプラスするのも簡単で素敵

ワンランク上のおしゃれをしたい方には「お団子+ヘアアクセ」のヘアセットが簡単でおすすめです。お団子にまとめた後、カチューシャやヘアバンドをさらにプラスすれば、オシャレ度が増します。

ロングやセミロングは「くるりんんぱ」のハーフアップが流行中

髪の量が多くなるセミロングやロングヘアーは髪をセットするのも一苦労ですよね。そこでおすすめなのが「くるりんぱ」を使った簡単なセットの方法です。

「くるりんぱ」をするだけで、ただのまとめ髪をいつもと違うアレンジで楽しむことができます。

「くるりんぱ」の基本のやり方を動画でご紹介

こちらは「くるりんぱ」の方法を簡単に紹介している動画です。まとめた髪を二つに分けて間に通すだけなので、時間のない朝でもすぐにセットが完成しますね。

「くるりんぱ」を上から何回も重ねたものです。とってお簡単にできるヘアセットなのに、すごくおしゃれに決まりますね。

簡単かわいい三つ編みもおすすめ

ガーリーにまとめたいのなら三つ編みをセットに取り入れるのもおすすめです。こちらはサイドの毛を左右それぞれ三つ編みにして、後ろでまとめた簡単なものです。さらにワンランク上げて三つ編みの中にリボンを入れています。とってもかわいいですよね。

ストレートヘアーでも簡単ヘアセットを楽しめる

いちいち髪を巻くのは面倒でイヤ…という方におすすめしたいのがこちらのヘアセット。一つにまとめたヘアゴムの上に、髪を巻きつけて整えるだけというとってもシンプルなセットです。一工夫するだけで女子力があがります。

結婚式やお呼ばれでも簡単ヘアセットが大活躍

結婚式やお呼ばれのパーティなどでは、いつもより華やかなヘアセットを楽しみたいですよね。そんな時でも簡単なヘアセットで、いつもと違う特別な雰囲気を演出することができますよ。

自分でできる!三つ編みを使ったシックなヘアセット

一見複雑そうに見えますが、こちらは両サイドに作った三つ編みを後ろでお団子にまとめた簡単なヘアセットです。これならすぐにチャレンジできますね。

ふんわりかわいいシニョンはパーティーにも

低めの位置でおだんごを作ると、全体的に落ち着いた雰囲気になります。ゆるめに作ったおだんごの横にバレッタやヘアクリップをつけるだけで華やかになりますね。

二次会にぴったり!三つ編みにリボンをプラスするヘアセット

ざっくりと三つ編みにするだけなのに、三つ編みの中にリボンを混ぜるだけでこんなに簡単にパーティ向けヘアセットが完成します。

夏祭りの浴衣にぴったりなヘアセット

夏祭りで浴衣を着る時も自分でヘアセットを楽しみたいですよね。こちらはサイドに作った三つ編みを反対側に回してまとめるだけの簡単なヘアセットです。高い位置でまとめると涼やかな印象になります。

ボブらしさを生かした着物に合うヘアセット

実はボブは着物に合う優秀なヘアスタイルです。トップをポンバ―ドールで膨らませれば、清楚なのにどこか今風の和装ヘアセットが完成します。

誰でも出来る簡単ヘアセットで素敵な毎日を

誰にでもできる簡単なヘアセットをご紹介しましたがいかがでしたか?どのヘアセットも明日からすくできる簡単なものばかりです。今回ご紹介した方法を使って、ぜひ毎日のオシャレを楽しんでくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ