【ロングさんだってショートに憧れ♡】3分でできる!簡単ショート風アレンジ

ミディアムorロングの皆さん、髪を切るには勇気がいります。最近は、ショートスタイルやボブスタイルが流行していますが、髪が長いと切るのがもったいない。ロングに飽きたら、1日だけショートヘア風アレンジで、気分を変えてみて。やり方をご紹介します。

この春、ショートが大流行!

最近、雑誌を見ても、街を見ても、ショート率の高さに驚くほど。
ショートやボブスタイルが、流行しているのです。

でも、髪の毛を切るって勇気が必要…。
そんなあなたに、ショート風ヘアアレンジをご紹介します。

ロングの人もショート気分を味わえます♡

前から見るとショートなのに、後ろは編み込んであって、可愛いアレンジ。
ショート風アレンジと一言でいっても、髪の毛をしまい込むだけではなく、可愛く様々なアレンジをすることができます。

最近では、花嫁さんからも人気のボブ風アップアレンジ。
ロングやミディアムの方でも、ショート風にアレンジすれば、毎日がたのしい。

簡単ショートアレンジ How To

ヘアバンドを使って簡単ショート

ヘアバンドを使って、ヘアアレンジができます。
やり方もとっても簡単。

①髪の毛を2束に分けます。
②ゆるく“くるりんぱ”します。
③ヘアバンドをセットします。
④左右交差させて、ヘアバンドに毛を挟みます。
⑤全体を整えて、完成。

普段、あまりアレンジをしない方も、挑戦してみて。

クールなワンレングスボブ風アレンジ

ノーバングでクールなワンレングス風アレンジ。
三つ編みをして、毛束をしまうスタイルはよくありますが、ピンでうまくとまらないという経験、したことありませんか?
この動画で、ピンが取れないセットの仕方を紹介しています。
勉強してみて。

①髪の毛全体を巻きます。
②襟足の髪の毛を三つ編みし、丸めてなるべく平らにし、ピンでとめます。
③髪の毛全体をまとめて、毛先を丸めて結びます。
④丸めた部分と、三つ編みをピンでとめます。
⑤全体の髪の毛を引き出して、巻きます。

全体をクールに見せる、ワンレングススタイルも、このやり方で1日キープできます。

女の子らしいショートボブ風

人気のボブスタイルアレンジは、女の子らしさをアップさせます。
ガーリーなスタイルが好きな方に、おすすめです。

①左右の毛束を、緩く三つ編みにします。
②三つ編みを丸めて、ピンでとめます。
③全体をくしゅくしゅと、形を整えて完成。

王道なボブスタイルは人気も高いので、おすすめです。

中村アン風おしゃれショート(ロング)

少しレベルアップのヘアアレンジを、ご紹介します。

①サイド左右の毛をねじって、後ろでとめます。
②残った毛を2束にねじって、輪っかをつくって、ピンでとめます。
③全体を引き出して、ワックスを全体につけます。
④バランスを整えて、完成です。

コンサバな女性のイメージで、大人クールに。
愛らしさも残したスタイルです。

中村アン風おしゃれショート(ミディアム)

ミディアムヘアでもできる、クールな女性アレンジをご紹介します。

①全体にワックスをもみ込みます。
②サイドの毛を左右ねじって、後ろでとめます。
③襟足の毛を2束に分け、ねじってから輪っかをつくって、とめます。
④左右どちらもとめて、全体を引き出して、完成です。

正面からも、後ろからも素敵なアレンジです。

毎日ヘアスタイルで気分を変えて♡

ロングやミディアムでも、アレンジ一つでショート気分もたのしめます。
ショート風アレンジで、ワクワクするような毎日を。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ