ガラスのセンターテーブルで大人おしゃれなリビングを演出!

憧れの大人おしゃれなリビングを目指すなら、まずはセンターテーブルをガラス天板のものにしてみましょう!ただ置いてあるだけのセンターテーブルではなく、エレガントなガラスのセンターテーブルにすることで、リビングは大人のおしゃれ空間に生まれ変わります!

リビングに差をつけるならガラスのセンターテーブル!

リビングを大人っぽいおしゃれな空間にしたいと思ったら、センターテーブルをガラスのものにしてみましょう。
小さな子どもがいたら難しいアイテムだからこそ、周りと差をつけたおしゃれな演出ができますよ。

木×ガラスで温もりのあるセンターテーブル 

木とガラスの組合せは、モダンな中にも温もりと優しさを感じます。

和風インテリアとも、西洋モダンのインテリアとも合う、芸術的でおしゃれなガラスのセンターテーブルです。

直線的なデザインだけど、シンプルになりすぎないセンターテーブル。
モダンな家具と合わせて、さりげないおしゃれを演出したいですね。

人気のイサム・ノグチのガラスのセンターテーブル。これを1つ置くだけでグッとリビングがおしゃれになります。
ガラスと脚の柔らかいフォルムで優しさも感じますね。

ナチュラルな木の面積を多くすることで、ガラスの冷たさをあまり感じず、和風や北欧風のインテリアにもよく合います。

ガラスの天板の四隅を木でカバーしているので、破損の心配が少なくなります。
木の温もりを感じさせつつ、ガラスで部屋を広く見せることができます。

切り株とガラス天板を利用したセンターテーブルです。
椅子としての切り株はネット通販でも購入でき、ガラス天板を合わせれば、オリジナルのセンターテーブルができます。
2つと同じものが無い特別感が良いですね。

木とガラスの組合せといっても、木の割合や木の使い方によって雰囲気の異なるうセンターテーブルになりますね。

黒×ガラスでモダンなセンターテブル

黒とガラスの組合せは、空間にメリハリをつけてくれます。存在感のあるモダンなセンターテーブルが欲しい人におすすめです。

脚の美しさと実用性にも拘ったガラスのセンターテーブルです。白と黒のコントラストで空間にメリハリをつけましょう。

ミニマルで計算し尽くされたデザインのガラステーブル。
シャープな黒い脚はモダンで格好良く、大人のリビングにぴったりです。

シンプルでおしゃれな上、実用性も兼ね備えたガラステーブルです。
センターテーブルをおしゃれにしたいけど、やっぱり収納も多少必要、という人におすすめです。
ネストタイプなので、必要に応じて天板サイズを変えられるのも嬉しいですね。

空間を広く見せてくれるガラスと、引き締め効果のある黒は、モダンでやや男性的なリビングにぴったりですね。

白×ガラスで清潔感のあるセンターテーブル

白とガラスの組合せのセンターテーブルは、女性らしさと清潔感を重視したい人におすすめです。

線の細いガラスのセンターテーブルと、白を貴重とした家具は女性らしい空間を演出してくれます。優雅にティータームを楽しみたくなりますね。

実用的だけど、なるべく部屋を広く見せたい場合はこのような白の面積が広いセンターテーブルがおすすめです。

究極の大人のセンターテーブル。
白い石とガラスの組合せは、清潔感がある大人の雰囲気です。天板の位置が低くておしゃれですね。

パレットとガラスを使った定番のDIYセンターテーブルも、白で塗装すると女性的で爽やかな雰囲気になります。

直線的なガラスのセンターテーブルとモノトーンのインテリアを合わせると、モダンで清潔感のある空間になります。

白はニュートラルなので、合わせるインテリアによって雰囲気が大きく変わりますが、どれも清潔感がありますね。

丸いガラスで優しと個性のあるセンターテーブル

丸い形は優しさを表現しつつ、個性的な空間を作り上げてくれ、インテリア性の高いおしゃれなセンターテーブルが欲しい人におすすめです。

ワインやブランデーの樽を使った丸いガラス天板のセンターテーブル。
樽は通販でも買えるので、オリジナルのおしゃれなセンターテーブルが欲しい人におすすめです。

下が透けて見えるからこそ、テーブルの脚にも拘ったガラステーブルが欲しいですよね。
丸い天板と直線的な脚の対比がおもしろいですね。

流木を使った丸いガラス天板のセンターテーブル。
天板の下に透けて見える流木の自然のアートと、地球を表現しているような丸い天板が芸術的ですね。

丸いガラスのセンターテーブルの中でも、安定感があり、実用的なデザインです。
しっかり見える木目が、直線的な脚を優しい表情に変えてくれています。

丸いセンターテーブルは個性があるだけではなく、天板の角で脚をぶつけたりする心配が無いのも良いですね。

ガラスのセンターテーブルでおしゃれな空間に!

ガラスの天板のセンターテーブルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
センターテーブルを変えるだけでも部屋の雰囲気は大きく変わり、おしゃれで広々とした空間になります。
ぜひお試しください!