誰でも簡単に作れるヘアアレンジで自分に似合う髪型を発見しよう!

ヘアアレンジが苦手な方や、ヘアアレンジ初心者さんでも簡単に作れるヘアアレンジを紹介します。髪が短くても可愛く変身できる髪型や、ロングヘアを活かした簡単なまとめ髪など盛り沢山です。ルーズなスタイルが人気の旬な髪型にチャレンジして、新しい自分を発見しましょう!

まとめ髪が苦手な人にも簡単に作れるヘアアレンジがいっぱい!

普段はヘアアレンジをしない方でも、簡単に出来て、お洒落に決まる髪型をご紹介します。難しいコツは一切ありません。誰でも簡単にこなれ感を出したヘアアレンジが作れます。

こなれ感のあるヘアアレンジにするコツ

こなれ感とは、一見ラフに見えて計算されたルーズさと、女性らしさを併せ持ったヘアスタイルです。作り方は簡単ですが、ベースのヘアスタイルが肝心になります。ヘアアレンジが不得意という方も、しっかりこなれ感のあるヘアアレンジを楽しめるコツを紹介します。

適当に髪を巻く

キッチリ巻く必要はないので、毛先に丸みを付けるイメージで巻くと、ヘアアレンジが格段に作りやすくなります。コテが苦手な方は、カーラーやソックスカールでもOKです。

ソックスカールを使った巻き髪の作り方

ソックスカールを使った髪の巻き方です。お団子を作れる長い髪の方にも、短い髪の方にも簡単にカールを付ける事が出来ます。熱も使わないので、髪も傷みません。

後れ毛にカールが付いているだけで、ボサボサ感が、こなれたヘアアレンジに変身します。ほんのちょっとの違いでも、仕上がりは大きく変わります。

ボブやショートの短い髪でも作れる簡単ヘアアレンジ

短い髪のヘアアレンジは難しいと思っている方にもオススメの、簡単でお洒落なヘアアレンジを紹介します。

簡単ヘアアレンジの強い味方と言えば、やっぱりヘアバンドですね。ヘアバンドは今年のトレンドアイテムにもなっています。適当に髪を結んで、ヘアバンドをするだけでお洒落に見える嬉しいアイテムです。ワックスやヘアピンなどのヘア道具が無くてもすぐお洒落を楽しめますね。

2段に分けてお団子を作ると、短い髪の方でも簡単にアップヘアを楽しむ事が出来ます。ハイネックやストールとの相性もピッタリのすっきりした髪型です。

短い髪には、大きめのヘアアクセがピッタリです。低い位置でねじって留めた簡単なヘアアレンジも、華奢なピンで固定するだけで、華やかに。パーティーにもピッタリな髪型です。

ボブヘアなら、後れ毛の長さも重たくならないので、少し多めに垂らしても可愛いです。後れ毛には軽くカールを付けてあげると、柔らかく女性らしいシルエットになります。

誰でも作れる簡単ヘアアレンジの代表「おさげ」スタイルは、ルーズに分けて分け目を見せない様にすると、子供っぽくなり過ぎず、こなれ感のある雰囲気になります。

サイドをタイトにまとめたハーフアップのヘアアレンジもとても簡単です。ワックスを全体的に揉み込んでおくと、作りやすくなります。低めの位置で結べば、仕事や学校にも使えるヘアスタイルですね。

高い位置で作るハーフアップは、オフの日をお洒落に過ごせるヘアアレンジ。緩めに結んで、お団子を大きめに作れば、小顔効果もバッチリです。

ミディアム&ロングの長い髪を活かした簡単ヘアアレンジ

ミディアムやロングの長い髪は、ちょっとアレンジしただけでも、ゴージャスになります。短い髪よりヘアアレンジは簡単なので、色々なスタイルを楽しんでみて下さいね。

毛先をねじってルーズに結んだ髪も、ロングヘアなら存在感のあるヘアスタイルになります。使うのはゴム一本だけ。毛先にカールを付けておくと、形もキマりやすいくなります。

ざっくりまとめて、ねじり上げた髪をクリップで留めただけの簡単ヘアアレンジ。キツめにねじり上げるのがポイント。クリップ1個でもしっかり留める事が出来ます。

ロングヘアなら、全体的に髪にカールを付けるか、逆毛を立てるだけで、ボリュームのあるアップヘアを作る事が出来ます。髪を一本に結んでねじりながらお団子を作ったら、髪を少しずつ引っ張り出します。ルーズでこなれ感のあるアップヘアが簡単に作れます。

ロングヘアの存在感なら、くるりんぱを一つ作るだけでも、お洒落なまとめ髪になりますね。お気に入りのバレッタを付けるだけで、お洒落感もさらにUPします。

くるりんぱの作り方

くるりんぱを使ったまとめ髪の作り方です。くるりんぱは、ハーフアップにも使えたり、重ねて使えたり、ヘアアレンジの幅が広がる方法なので、是非マスターしておきましょう。

やり方は簡単!素敵な三つ編みヘアアレンジ

難しいと思われがちな、三つ編みのヘアアレンジですが、寝ぐせ隠しや静電気対策など、三つ編みを使ったヘアアレンジはとても便利なので、是非マスターして下さいね。

三つ編みの作り方

基本的な三つ編みの作り方です。髪が長いので、見やすく、参考になります。ゆっくりと作ってくれていますので、一緒に作ってみると分かりやすいですよ。

髪全体にワックスを揉み込んで、サイドで三つ編みを作るだけの簡単ヘアアレンジです。静電気で広がりやすい髪も、しっとりまとまりのあるヘアスタイルになります。

ロングヘアなら、こんなユニークなアレンジも簡単に出来ます。髪を結んで、ゆるく三つ編みを2,3個作って結ぶだけです。サイドの髪と三つ編み部分は、髪を少しずつ引っ張り出してルーズさをプラスするとお洒落度がアップします。

サイドの髪はねじって後ろで固定します。残りの髪をざっくりと三つ編みにして、まとめてピンで固定すれば、お洒落なヘアアレンジの出来上がり。今年流行のマジェステタイプのヘアアクセサリーを使うとシンプルになり過ぎずお洒落ですね。

簡単なまとめ髪で作れる自分らしいヘアアレンジ まとめ

いかがでしたか?

こなれ感のあるお洒落さんたちの簡単ヘアアレンジをご紹介しました。慣れてしまえば5分以内で作れる髪型ばかりですので、まずはオフの日に、自分にピッタリのヘアアレンジを見つけてみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ