ベレー帽って可愛い☆ベレー帽と合うヘアアレンジをご紹介します!

秋冬のコーデに取り入れたいベレー帽。かぶるだけでも可愛いですが、ヘアアレンジしてベレー帽をかぶると、さらに可愛さが増しますよね。しかも、寒い日は防寒にもなります。今回はショートヘアからロングヘアのベレー帽に合うヘアアレンジをご紹介します。

ベレー帽をかぶって可愛いヘアアレンジがしたい!

おしゃれアイテムベレー帽

寒くなってもおしゃれしたい。
そんな時にはベレー帽がおしゃれアイテムになりますよね。
もちろんかぶるだけでもおしゃれになりますが、一手間加えたい時はヘアアレンジをしたくなりますよね。

ベレー帽の可愛いかぶり方

おしゃれにベレー帽をかぶりたい!

ベレー帽のかぶり方

実際どうやってベレー帽をかぶりこなしたら良いかわかりませんよね。
この動画は詳しくかぶり方を教えてくれています。
今日からベレー帽を普段のファッションに取り入れましょう。

ベレー帽はメガネとも相性が良い!

こんな風におしゃれにかっこよくかぶりこなせます。
ベレー帽は可愛くもかっこ良くもかぶれるので、おしゃれをするのに優秀なアイテムです。
たくさんカラー展開がありますので、お気に入りのベレー帽を見つけましょう。

ベレー帽に使えるヘアアレンジのやり方

ヘアアレンジのポイントをまず押さえましょう。
ロングヘアの方はヘアアレンジがしやすいと思いますが、ショートヘアの方もセミロングの方も応用が利くと思うので、このヘアアレンジを覚えて活用してみて下さい。

ベレー帽に合うヘアアレンジ〜フィッシュボーン編〜

くるりんぱをした後に、三つを三つ編みするという、少しややこしく感じますが、三つ編みが出来れば簡単に出来てしまうヘアアレンジです。まずは三つ編みを出来るようになりましょう。

ベレー帽に似合うヘアアレンジ〜簡単お団子編〜

下に作るお団子は女性らしさと最近流行の抜け感が出ていておしゃれですよ。!ベレー帽をかぶる時に邪魔にならないので、こちらも出来るようになりたいヘアアレンジです。

ベレー帽二に合うヘアアレンジ〜お団子編〜

このお団子は先ほど紹介したお団子の応用で、ねじり技を取り入れているヘアアレンジです。しっかりまとまって、崩れにくいので、冬の寒い風がふいても崩れにくいので、ベレー帽とも相性が良いです!

いかがでしたか?
今度はこのヘアアレンジをもとに、可愛くベレー帽をかぶった画像を紹介いたします!

ベレー帽の簡単ヘアアレンジ【ショート編】

短めの髪にベレー帽はどうしても子供っぽくなりがちになっちゃって・・・
それでも可愛くベレー帽をかぶりこなしたい!そんな方におすすめのヘアアレンジをご紹介いたします!

ベレー帽の中にイン!

ショートヘアーの方は簡単にできちゃう!髪の毛を全部ベレー帽の中に入れちゃいましょう。ボーイッシュに見えますが、メイクや服装をかえるだけで普段と違うおしゃが出来ちゃうかもしれません。

前髪はベレー帽にイン!

カジュアルに着こなせるベレー帽はかぶり方や前髪を帽子にいれるだけで雰囲気が変わるのでやってみたいですね。

サイドの後れ毛だけ出して女の子らしく♡

髪の毛をすべてベレー帽の中にインするとボーイッシュな印象になりますが、顔まわりの後れ毛をベレー帽から出すだけで一気にガーリーに!

ベレー帽の簡単ヘアアレンジ【ボブ編】

そのまま被ってもかわいいけど…ひと手間加えるだけでこんなに可愛くなるのがボブ×ベレー帽。ボブの方にピッタリな、ベレー帽を被るときの簡単ヘアアレンジをご紹介します!

後ろでちょこんと結ぶだけ!

ボブの長さでローポニーテールをすると、毛先がちょこんとして可愛いですよね。ベレー帽からヘアゴムやシュシュが顔を出すのがポイント。ヘアアクセサリーによってもイメージがぐっと変わるので、ヘアアクセサリーを選ぶのも楽しくなっちゃう♡

外ハネヘアアレンジとニットベレー帽

いつもの髪の毛の巻き方を外ハネにするだけで出来ちゃう簡単へアアレンジ。ニットベレー帽なのであったかくて防寒になるのが嬉しいですね。なによりニット素材だと可愛くておしゃれです。

サイドに流すだけのヘアアレンジ!

カジュアルな服装だけど、サイドに髪を流すだけで出来ちゃう簡単ヘアアレンジ。少し髪の長さに飽きてきたら簡単ヘアアレンジで気分をかえてみましょう。

ベレー帽の簡単ヘアアレンジ【ミディアム編】

ぐっとアレンジの幅が広がるミディアムヘア。普通にしても可愛いけれど、ベレー帽を加えることで一気にオシャレに見えちゃうお得なミディアムヘアさんの簡単ヘアアレンジを紹介します!

ベレー帽とコットンパールが可愛いヘアアレンジ

三つ編みをくしゅくしゅとしてまとめたヘアアレンジ。大きめのコットンパールもグレーのベレー帽も可愛いですね。冬を先取りたい時にしたいファッションです。

ファーベレー帽と簡単ねじりヘア

ひとつに結んだ髪の結び目に、左右からねじってきた髪を巻き付けるだけの簡単ヘアアレンジ。ベレー帽に隠れて、ちょうどねじって巻き付けた部分だけが見えるから複雑に見えるけどほんとはとっても簡単なんです。

ツインテールとベレー帽

ツインテールはなかなか勇気がいりますが、少しアレンジすれば可愛くできるので、ミディアムヘアの方は挑戦してみたいヘアスタイルですね。

くしゅくしゅサイドおだんごヘア

低い位置でのおだんごはベレー帽にピッタリ!結んだ後に無造作に毛束を引き出すとゆるふわな雰囲気に。

ベレー帽の簡単ヘアアレンジ【ロング編】

ロングヘアの方は絶対かぶりこなしたいベレー帽。
かぶるだけではなく、ヘアアレンジも上手になっておしゃれを楽しみたい、そんな方にロングヘアのヘアアレンジをご紹介します。

前髪三つ編みへアアレンジでベレー帽

前髪を三つ編みにするのは簡単にできるヘアアレンジとして使えますね。少しイメージを変えたい時に出来るヘアアレンジですので、使いこなしたいです。

お団子ヘアとワインレッドのベレー帽

フェミニンに決まるワインレッドのベレー帽は黒のタートルネックのニットと良く合います。リボンがついてるので、可愛くかぶれるところが良いですね。

フィッシュボーンと緑のベレー帽

ご紹介したフィッシュボーンをツインテールでするヘアアレンジです。カジュアルなスタイルに似合うので服装を選ぶのが楽しくなりそうですね。

ゆるふわ三つ編みとベレー帽

サイドに三つ編みを寄せるだけで、グンとおしゃれになります。少し後れ毛や、緩く三つ編みをするだけで、可愛くなるので、おすすめのヘアアレンジ。またメガネとベレー帽の相性も良いですよね。

簡単ポニーテールにベレー帽

簡単に出来てしまうポニーテールに白いベレー帽はとってもおしゃれですね。ベレー帽の色を変えるだけで、雰囲気が変わるので、様々な色で挑戦したいですね。

三つ編みにリボンを添えるだけでおしゃれに決まる

三つ編みをするだけではなく、リボンで可愛くへアアレンジができますね。後ろ姿もおしゃれになるので、取り入れてみたいヘアアレンジです。

ベレー帽で2016年秋冬のヘアアレンジは最強♡

おしゃれに可愛くベレー帽をかぶって防寒しよう!

寒くなる冬にむけて、あったかアイテムとしてもこれから使えるベレー帽、そして、毎日違うヘアアレンジがしたくなる。そんなベレー帽に合うヘアアレンジを紹介してきましたがいかがでしたか?
是非お気に入りのベレー帽とヘアアレンジで冬のおしゃれを楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ