"流し前髪"で女度アップ!簡単なセット方法とレングス別アレンジ♡

大人っぽさも、可愛らしさも叶える"流し前髪"。実はどんなレングスにも合うって知っていますか?今回は、流し前髪の簡単なセット方法とレングス別のアレンジをご紹介!これを読んで、ぜひあなたも、"流し前髪"で女度をアップさせてみては?

キレイな流し前髪は女度をアゲる♡

「最近、前髪、伸びてきたなあ…」
そんなあなたにおすすめなのは、「流し前髪」。
少し長めの前髪は、キレイに流すようにセットしてあげることで、甘すぎない女性らしい印象を与えることが出来ます◎
キレイな流し前髪で女度、アップしてみませんか?

流し前髪はどんなレングスとも相性◎

そんな流し前髪は、どんなレングスとも相性が抜群!
ショートからロングまで、あなたに似合う流し前髪スタイルをご紹介します♪

ショート編

清楚で可憐な雰囲気を出してくれるストレートのショート。
幼くなりがちなぱっつん前髪ではなく、前髪は少し流してあげることでさりげなく大人っぽさをプラス◎

ボブ編

大人気のボブヘア。
どんな前髪も似合うヘアスタイルですが、「流し前髪」だと大人すぎず、可愛すぎず、絶妙なバランスに♡
男性ウケも女性ウケも抜群です!

ミディアム編

ふんわりミディアムは王道のモテヘア!
流し前髪と組み合わせるとこんなに透明感が出ちゃうんです◎
オン眉で短めにすると、可愛らしさがグッとアップ。

ロング編

少し長め、でもセンターパートにするには短いような中途半端な長さの前髪は、くるんと流してあげると色っぽいのに可愛い!
ロングにも相性ばっちりです◎

流し前髪、どうやってセットする?上手な流し方はこれ♡

それでは、そんな万能ヘア「流し前髪」のセット方法をご紹介します♪
簡単なので、忙しい朝もこれをマスターすれば、時短でキレイをゲットできます!

まずは濡らしてブローしましょう◎

ポイント1:根元から濡らす
クセの出やすい方は特に、毛先だけではなく根元から濡らさないときれいなまとまりが出ません。

ポイント1:流したい方向とは反対にドライヤーの風を当てる
右に流したい場合は左に向かって風を当てます。
こうすることで根元がふんわりして、ナチュラルに流せます◎

ストレートアイロンを使う場合

ブローをしてある程度前髪がまとまったら、ストレートアイロンを使ってくるんと巻くのがおすすめ!
1分で簡単に流し前髪が作れちゃいます♪

コテを使う場合

「流し前髪に、もっとふんわり感を出したい!」
そんな方はコテをプラスすると◎
難しそうに見えますが、実は少ない毛束をとってくるんと巻くだけなのでとっても簡単!
ぜひトライして、ふんわり流し前髪をゲットしてください♪

上級者さんは流し前髪のアレンジもおすすめ!

ショート編

ショートの流し前髪は、外はねアレンジと相性◎
少量の毛束をとって、コテで外ハネに巻いてあげるだけで完成!

ボブ編

ボブでも1つにまとめてあげれば、印象はがらりと変わります。
流し前髪をよりナチュラルに見せるために、サイドの後れ毛を出してあげましょう。

ミディアム編

ミディアムにおすすめなのは、ハーフアップ。
全体をミックス巻きにして、固めのワックスでふわふわ感を。
前髪もミックス巻きにしつつ、ランダムに流してあげるとこんなにこなれ感のある上級者アレンジに。
かっちりしすぎない、ゆるさもポイントです。

ロング編

ロングの流し前髪におすすめなのは、ターバン巻き!
黒髪でも華やかなカラーのターバンを巻くとおしゃれ度アップ。

キレイな流し前髪で女っぽさUP♡

レングスやアレンジ方法を問わず、何にでも相性◎な「流し前髪」。
セット方法は本当に簡単なので、ぜひマスターしてみては。
万人受け間違いなしな流し前髪で、女度をアップしてくださいね♪