【新年会の女王になる♡】即効!ヘアアレンジ集【ショート〜ロング】

新しい年の幕開け。新しい自分。そんなMARBLE読者に教えたいのは、知ってたらきっと役に立つ、簡単だけどゴージャスに見えるヘアアレンジ!その日にいきなり予定が入った時にも大丈夫!簡単ヘアアレンジで、新年会を楽しんじゃいましょう!

1月のイベントといえば、新年会!

ついにやってきました、2017年。

1月のイベントといえば、友達や同僚との新年会。
せっかくの年始め、ヘアスタイルもおしゃれして華やかに楽しみませんか?

今回は、忙しい毎日を送るMARBLE女子にぴったりな、ささっとできる簡単ヘアアレンジを、レングス別にご紹介します♪

ショートヘアはアクセサリーで遊んで

①全体をゆるく巻いた後に、ワックスで崩す
②片側をねじってピンで留める
③ボリュームのあるヘアアクセをつければ完成!

大ぶりのヘアアクセは無造作につけるのが、実はショートヘアを一番可愛く見せるポイント。
カバンの中にこっそりひそませておくのが◎

こちらのアクセサリーは「Rusalie」

「Rusalie」は、プリザーブドフラワーを贅沢につかった、ハンドメイドアクセサリーブランド。
本物のお花のアクセサリーなので、上品さや透明感が抜群。
大ぶりでも派手になりすぎず、繊細でフェミニンな印象を与えてくれます。

ヘアピンアレンジでさりげなく

もっとさりげないおしゃれをたのしみたい方には、ゴールドのヘアピンがおすすめ。

①サイドをねじって2本のピンをクロスして留める
②最後にゆるっとくずす

これだけでこなれ感のあるアレンジに。

セット売りされているゴールドのヘアピンなら、様々なデザインをお手頃にゲットできてお得です◎
デイリー使いにもぴったりなので、気分によって使い分けられるのも嬉しい♪

アレンジしやすさNo.1!ボブ

①サイドから2本の毛束をとってゴムで結ぶ
②その輪のなかにさらにサイドからすくった毛束を巻きつけていく

簡単なのにとっても手の込んだ印象を与えてくれるので、おすすめ。
最後に華やかなヘアアクセをつければもっとおしゃれに♪

①毛先をくるんと外ハネに巻く
②バレッタで前髪を留める
③バレッタと同系色のスカーフで合わせる

小物を合わせることで、統一感のある洗練された可愛さに!
70年代を連想させるレトロなヘアアレンジとコーデで、周りを一味違った雰囲気に。

ボブでも凝った風なまとめ髪はできちゃうんです◎
ゴムにファーを持ってくればふわふわ感のある甘めヘアに!


①全体の髪を巻く
②髪の上半分をまとめくるりんぱする
③髪を引き出し全体を緩める
④まとめた毛束と残った髪をまとめる

留めたピンはゴールドにすれば、隠す必要なし!
きらりと煌めいて、明るい印象を作り上げてくれます。

①ハーフアップにしてくるりんぱ
②下にもう1つくるりんぱをつくる
③後ろの髪を2つに分け三つ編みに
④三つ編みを右側でまとめてとめる
⑤右側にゴールドピンを挿す

ロングヘアは、”ふわふわ感"を意識して

1次会と2次会で印象を変えたい!というよくばりなあなたにおすすめなのは、こちらのアレンジ。
ヘアアクセも変えれば、ガラリと雰囲気をチェンジできます◎

左の手順
①根本から10cm先にゴムを結ぶ
②くるりんぱしてほぐす
③ゴムを毛先に移動する
④先ほどとは逆向きにくるりんぱする [シニヨン]

右の手順
①くるりんぱする
②毛先から根本に向かって巻きつける
③バランスを見て固定する

ロングヘアアレンジといえば、やっぱりポニーテール!
少し低めにすることで大人っぽさがぐっと増します。
アップヘアにすることで、ピアスやイヤリングが映える効果も◎

①全体を大きめのコテでラフに巻く
②サイドの毛束ををねじって後ろでピンで留める
③全体をローポニーにして、リボンのヘアアクセで結べば完成♡

おしゃれすることって、女性のたしなみ

髪型を変えるだけで、なんだか自分のオンナ度がぐっと上がった気がきますよね。
とびきり可愛い自分で、とびきり楽しく、新年会を楽しんでくださいね♪