綺麗な人の新習慣。”ハニーナッツ”の美容効果&美味しい食べ方♡

最近、SNS上でも話題のハニーナッツをご存知ですか?そのおしゃれな見た目と美味しさで、人気急上昇中のアイテムの一つです。さらにとろーり濃密なはちみつと、ナッツがもたらす美容効果にもご注目。今回はそんなハニーナッツの嬉しい効果と、おすすめの食べ方をご紹介します!

SNSで話題の”ハニーナッツ”って知ってる?

最近、インスタでも話題沸騰の”ハニーナッツ”をご存知ですか?
小瓶に入ったこのおしゃれな見栄えで、ギフトや自分へのご褒美としても人気を集めています。

お友達からかわいいプレゼントと、カトシゲの取り寄せでやってたハニーナッツ頂いた 嬉しい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

Sun, 09 Oct 2016 07:42:50 GMT

もちろんおしゃれなだけではなく、女性に嬉しい”効果”もたくさん♪
今回はハニーナッツを使ったアレンジ集と、併せてご紹介していきます!

ハニーナッツの嬉しい効果

1.脂肪の吸収をゆるやかに

ナッツの成分を見てみると脂質やビタミン、ミネラルが多く含まれています。ここでも「脂質」と聞くとダイエットには不向きだと思いがちです。しかしこの脂質にこそダイエットを成功に導くための鍵が隠されています。
ナッツの脂質は実は良質の油で、その良質の油がダイエットに効果があると言われています。

出典:http://www.skincare-univ.com

起きている時よりも脂肪燃焼の量は少ないため、夜多くに食事をすると太ってしまうと言われています。そこで、寝る前のタイミングにハチミツを摂取して、就寝中もしっかりと脂肪燃焼をさせるようにします。ハチミツで質の良い睡眠を誘うことで、成長ホルモンが十分に分泌されるようになります。この成長ホルモンが脂肪燃焼を促してくれるため、就寝中でもダイエット効果がでるのです。

出典:http://tcnkenko.com

カロリーが高いからと、敬遠されがちなナッツとはちみつ。
でも実は、正しい食べ方をすれば、ダイエット効果も期待できます。

だからと言って、食べ過ぎはもちろんNG。ダイエット効果を狙うのなら、スプーン1,2杯程度で抑えるようにしましょう。

2. 便秘の改善

万能薬とも言える蜂蜜(ハチミツ)が便秘によいかと言うと、有機酸のグルコン酸という成分が含まれているからです。
グルコン酸は善玉菌を増やして腸内環境を整え、グルコン酸には腸管を刺激する作用もあるので便秘解消に蜂蜜はいいのです。他にはオリゴ糖を含んでおり、オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになり、善玉菌を増加させる糖分の種類なのです。善玉菌を増加させてグルコン酸との効果で便秘が解消されていくのです。

出典:http://tcnkenko.com

薬とは違って副作用などもないので、安心して取り入れることも、はちみつの利点。
またナッツ、特にアーモンドには天然のサプリと言われるほど、食物繊維・マグネシウム・ビタミンEなどが豊富。
どれも、便秘ケアには欠かせない栄養素です。

因みに食べ過ぎると、下痢になることもあるので注意してくださいね。

3. 喉のケア

はちみつには殺菌効果だけでなく保湿効果もあります。

乾燥している時期は喉を痛めやすいので、はちみつを水やお湯に薄めてうがいをしたり、直接、喉にはちみつを付けることで喉の殺菌と保湿効果が得られます。

出典:http://tcnkenko.com

何かと乾燥が怖いこの季節は、喉を痛めてしまうこともしばしば。
ハニーナッツをお湯でとかして飲むのもおすすめ。ハチミツの優しい甘みと、ナッツの食感がアクセントに!

ハニーナッツの美味しい食べ方♡

ヨーグルトと一緒に

ハニーナッツヨーグルトの美味さは異常。中毒だわこれ……

Sun, 22 May 2016 12:47:13 GMT

やっぱり定番は、ヨーグルトと一緒に!
濃密な水切りヨーグルトとも、本当によく合います♪
朝ごはんやおやつに、ぜひお試しあれ!

パンのお供に

いつものジャムの代わりに、トーストやパンに挟んで。
甘いポリポリ食感に、病みつきになってしまうこと間違いなし!

サラダのソースとして

なんとハニーナッツは、サラダとも相性抜群。
オレンジの甘酸っぱさや、はちみつの甘みが、いいアクセントになります♪

アイスにかけて

アイスにかければ、とろけてしまうような贅沢スイーツの完成!
バニラはもちろん、抹茶やイチゴなど、色んなフレーバーで試したくなりますね。
エスプレッソ等をかけて、アフォガードにするのも◎

ハニーナッツで毎日綺麗に♡

美味しくておしゃれなだけではなく、様々な美容効果をもたらすハニーナッツ。
これを取り入れない手はありません!
ぜひ、お気に入りの食べ方を見つけてみて。